あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

マジかよ、ものぐささん

もう、ひとりの新しいお仕事はいっさい受けないのかなぁって思ってて

「マジかよ、マック」が決まったと聞いたときの気持ちよ。

そして、その姿をTVで目にしたときの気持ちよ。

大ちゃんの絶妙な表情に細胞レベルで全身に喜びが走ったよね。しかもいろんなパターンで畳みかけるようにオンエアされて。久々に床を転がったよね。

 ファストフード。あまり得意な方でなくて、年に数回しか食べないんだけども。
こうなったらコーヒーを飲みに行くかね。牛は苦手なのでチキン系を頼むさ。

 

そしてまさかの連投!

年賀状のCM、大ちゃんだった。ものぐささんの姿が、かわいすぎるんだけど。*1でもでも、大ちゃんは本当はものぐささんじゃないのよ! きっちりちゃっちゃと動くよね? やらなきゃ終わらない、やれば終わるって思うっていう人だもの。小さいころ年賀状が思うように描けなくて夢でうなされてなかったっけ? そのくらい真剣に取り組む男ですよ。とファンとしては、郵便局の人にはお伝えしたい。でも最初から無理なものは無理って言いそう(笑)

 

自分はソロ活動をどうしてもしてほしいっていう希望の強いタイプのファンじゃないんだけど。やっぱり嬉しいよね。もうこの先、休止後は当分TVの中をいくら探しても、どこにも大ちゃんの姿は見えなくなって。いなくなっちゃうんだなって思うと寂しくて悲しくて。ちょっとその喪失感に自分が耐えれるのかわからないくらいで。正直、真正面からそれを想像することから逃げているさくですけど。

残り少ない貴重な自担のお仕事、愛でることができて幸せです。
かわいいCMをありがとう!

 

 

*1:なに、あのお口とお尻はっ! 無防備すぎる!