あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

相葉ちゃん HBD37th☆彡

相葉ちゃん、37歳お誕生日おめでとう!

 

今年の相葉ちゃんをふりかえって、おめでとうを言う前に。SNSにアップされた相葉ちゃんの今までのライブのソロの映像を見て。FCの動画でみんなに突っ込まれてる相葉ちゃんにくすくす笑って。さかのぼってクリスマスツリーを飾る嵐さんたちを見てるうち。潤くんに何回もいろんな場所でおめでとうを言われ続ける相葉ちゃんに気付き(笑) そのたびに「ありがと♡」っていうふたり。かわいすぎる!ってなってめちゃリピして時が過ぎてもうお昼もすっかり過ぎたさくです。そりゃ、ショウサクライもデレるしかないよ。

 楽屋で寝てばかりの大ちゃんを誘い出し、マッスル部に入部させてくれたり。季節の旬の果物を持ち込んでメンバーに食べさせてくれたり。運動不足がたたっていよいよお医者様に死にますよ宣言されたにのちゃんに、体を動かすのも悪くないと思わせるところまで持っていってくれたり。相葉ちゃんなくして大宮の健全な嵐生活は成り立たなかったのでは?と思うよ。ファン一同感謝。

ライブでもね、相葉ちゃんは立ち位置とか衣装脱ぐタイミングとか、動線とかいろいろやらかすかもしれないけど、音ははずさないのよ。安定してるのよ。ファンならみんな知ってる事実。

そんな相葉ちゃんが盛大にはずした24時間テレビ。手紙の後の「君のうた」。悩んで考えて書いたノート一冊分の長い長い手紙をなんとか短くまとめて、自分の気持ちを読んでくれて。メンバーのリアクションを見れば、それが双方まったく嘘のないものだって伝わって。ファンが、大好きな嵐を守れるように一生懸命自分たちの気持ちの置き所を探して5人についていこうとするように、メンバーもそれぞれの寂しさや痛みを抱えながらも愛する嵐のために前に進もうとしているんだなって。きれいにまとめきれなくて調子っぱずれになったとしても、相葉ちゃんのおかげで大事なものは届いたの。ありがとう。

 

昨日、風呂につかりながら相葉ちゃんのことを考えてたら。ふと、ずいぶん前に嵐にしやがれのクドイ店スペシャルで、5人が車で話していたことを思い出した。*1

大ちゃんが今年一年で何回嵐みんなで会えるか数えようって言いだして。相葉ちゃんが意外と少なかったらショックだなって言うんだよね。で、三分の一は会いたいなって、相葉ちゃんと潤くんが言うんだよ。休止になって、今までみたいに5人で会う機会が急になくなったら。寂しいだろうなぁ。

ときどきは会って、ごはん食べれるといいね。っていうか、食べな!嵐にはスーパーコンシェルジュがふたりもいるんだからね。

 

相葉ちゃんの37歳が楽しいと、きっと嵐も楽しい。

今日は東京ドーム。ラスト2Days。みんなにお祝いしてもらってね!

休止までの一年、嵐をよろしくお願いします!