あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

Turning Up (R3HAB Remix) 

今日はお仕事お休みだったので、朝起きてすぐにリハブ兄さんの「Turing Up」Remix Verを聴き。14:00にはYouTubeにてMVを見てくるという。後手後手のさくにしてはなかなかのオンタイムでアラシゴトを遂行しております。

夕べ、吐くか飲み込むか迷って結局吐いちゃった愚痴ですけど。夕べのうちにSNS上の整理をしまして、ややスッキリしました。今後もその辺は割り切ってサクサクとやっていこう。嵐さんを愛でる環境を整えよう!と思っております。

今まで生きてきて思うさくの持論として。乗る波を決めるのは自分。人は結局、自分が見たい世界しか見ることができない。自分の世界を創造し、自分が求めるものと繋がることができるのは自分だけ。というのがありまして。オタクライフでもそれは同じことだろうよ。というところに落ち着きました。

 


ARASHI - Turning Up (R3HAB Remix) [Official Music Video]

 

リハブ兄さんのことはまったく知らなかったので、いったいRemixされてどんな仕上がりになるのか想像できなかったけども。

いやぁ、爽やかっ!かつ、軽やか。

なにより、メンバーの声があんなにクリアに前面全面に置かれると思ってなかったのでビックリ。原曲や音の素材を耳にして、完成させるまでの兄さんの頭の中を知りたい。で、やっと兄さんいつもどんな感じな人なのよ。ということで検索してほかのRemixをいくつか聞いてみたよね。兄さん、日本好きなんだね(笑) それにしてもあの「Turing Up」にみる、爽やか軽やかスッキリエナジーは、やっぱり嵐の持ち味を抽出してくれた結果なんだなと受け取りました。聞いているうちに体が自然に揺れるし。なにより耳が気持ちいい。自分の中のよい音楽の条件を満たしている。いい! リハブ兄さんセンスよしなのね。

散々リピしたあとに、もとの「Turing Up」を聴く。

おぉーーー! 全然ちがーーう!

と、2度ビックリ!! ゆっくり(笑) こんなにゆっくりだったか。でもこのグルーヴ感もやっぱり好き。あらためてこれは面白く贅沢な試みだったわね。なんか楽しいね♪

MVではキレッキレのダンサーさんたちが踊ってるのと、嵐さんたちのクールな姿ががっちゃんこなわけよ。あれ、椅子ね。見たことある感(笑) あの時もめちゃくちゃ踊ってくれることを期待しまくって、ずこーっと盛大にこけたの思い出した(笑) ステゴーのMVみたいに超スローでメンバーの姿を差し込んでもカッコよかっただろうなぁという個人的な感想もあるけれど。あんな自在に身体を操れるダンサーさんすごいし。日本人にはないあの質量の重さが軽めの音との対比でおもしろかったよ。リハブ兄さんといい、もちろん我らが嵐さんといい、プロフェッショナル同士のコンボってことで。きっとこの先に広がる波を産みだす試みのひとつになるんだろうなと思うとワクワクです。