あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

256

嵐さんからのなぞなぞキタ!と思って、あーじゃないこかこーじゃないかと。ひとしきり謎解き盛り上がって楽しかった~! 謎解きのプロ、松丸くんまで参加してて面白かったね。

嵐コールもあったしてっきりライブ関係の告知かと思って。やっとDVDの予約が開始されるのかとかね。24時間で割って計算したりしたけど、結果は全通常アルバムの総曲数。全然割らなくてよかった(笑) ストレートだったな。すっかりなぞなぞだと思い込んでおった。恐るべし先入観!

 

デジタル配信になったら、きっと今まで嵐のシングルしか知らなかった方たちに嵐の世界が開かれるよね。どんな反応があるか楽しみだな。なんていったって、嵐のアルバムは名曲いっぱいだからね。時代を超えて、今聞いてもいい楽曲たくさん。音楽的にも幅広いしね。それを5人の声が嵐の音にしちゃってるところがさらにいいのよ。お茶の間で好感度抜群な安心な男子の懐は、底なしに深いんだぞ~! 

と沼にはまる人々を想像して、ニタニタ頬が緩みっぱなしのさくであります。嵐は好きでも、アイドルのアルバムを聴くことは中学時代で卒業したと思ってた自分が30代で沼にはまった時のあの感覚を想像して(笑) 

 

それにしても。お知らせの中で小学生みたいなことしてる40手前の男子たちよ。

「攻めるわ」

「落とす勢いで」

「や、たぶん落ちないよ」

しゃーーーーー!(爽快にすべる車輪)

わーーーーー!(爆)

「ははははは」

「落ちないって(あのひと言ったのに)」

「落ちるじゃーん!」

「落ちたじゃん! 結局」

「おちたな~」

 

落ちたね~、見事に。さすがだな大ちゃん(笑) いやぁ~笑った。

何やってんのよ~と思いながら見始めても、結果笑っちゃうんだよな。そしてそんな些細なことで、自分が思っているよりずっと楽しい気持ちにさせてくれる嵐ってな。

好きすぎる。