あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

激辛ミスト 2月8日

あなたたち、代謝よすぎじゃない?(笑) そもそも「メンバーとリンクしてる?汗腺が」って。汗腺他者とつながるって、どういうことなのよ翔ちゃん。

ニノちゃんは無限にビールが飲めるって言ってるあたり、意外と潤くんより辛いのイケるのかな? 汗をかいてないのは代謝が悪いのか、それともにのちゃんが普通で翔潤が異常なのか。翔潤が異常で正解◎ だよね?(笑) ま、そもそもにのちゃんのことだからそんなにたくさん口に入れてないと思うけど。

 

久々にツボがてんこ盛りでリピしすぎて先に進まず。

そうとうしびれそうな山椒の味噌ラーメンを俺はしびれないと涼しげに平気な顔して食べる大ちゃん。本当に辛いの好きだね! 辛いのは意外とイケるという大ちゃんに「だいぶ強いよ」「嵐(うち)のなかじゃ1番よ」大ちゃんの辛いの得意なのをヨシムーと全国の茶の間にアピールするふたり。

「辛くない?」

「俺にはちょうどいい」

ヨシム「えーー!」

「これはダメだな、俺らじゃダメだ」

「え、思った以上でもないよ? たぶん」

「え、しびれんの?」

「俺はあんまりしびれない」

嘘でしょ?(笑) あの山椒の量で?

 大ちゃんの辛い物好きは、本当にそうとうなんだね。だって、食べてないのにいちばん遠い潤くん、汗だくなのよ? 調理してる最中の唐辛子の成分が空気中に広がってそれに反応してるんだろうけど。感度良すぎじゃないの! あ、なんかやらしいな。

よだれ鶏をもぐもぐしてたら突如カメラ前堂々と登場した店主に本気でびっくりしてる潤くんの顔と、その隣でなになになにってなってる大ちゃんもかわいかったよ。店主がポッケから箸を取り出すところをじっと目で追ってるのがねこちゃんみたいだった。 

その後。無理だとわかってるのに大ちゃんの山椒のラーメンにトライする潤くん。しびれる麺を食べたあとジャケットも脱いで、結局立ち上がってむせている潤に、ほぼなくなった水のグラスを下げて、たくさん水の入ってる新しいグラスを無言で手前に持ってきてあげる大ちゃん! や、やさしい~。スタッフさんやゲストの人にしてあげてるのはちょくちょく見るけど、メンバーには基本(とくに末っ子には)、お世話されるばかりなのかと思ったら。うぅぅぅぅ。さりげなくお世話してあげてるよぉ。かわいいよぉ。

ゲストにまで「お風呂入ったの?」「汗、すげぇ(笑)」って弄られて、本人の口からから出たワードがミストサウナって。女優なの? ご飯食べて汗だくになる一般男性にはけして感じない麗しさ。きらきらじゃん!(笑) じゅーーーん!

そのあと、とうとう汗が止まらなくなってスタジオ脇まではけてスタッフ総出で扇がれる潤くんを、ピットイン状態と弄らずにいられない翔ちゃん(笑) めずらしく最後まで残ったね。きっと翔ちゃんも食べてたら同じかそれ以上にひどい有様になってただろうに。間違いなくTシャツになっとる。

しかし。物陰でニコニコ笑いながらスタッフに扇がれてるの潤くん、かわいすぎた。

最後に翔ちゃんに勝って、タイの焼きグリーンカレーを食しあまりの辛さに言葉を失くす相葉ちゃんの真顔がね。そうね、そうなるよね。タイ料理の本気の辛さって日本人には未知の方角の辛さなんだよね。頭蓋骨パッカーンって感じだよね。舌とかじゃなくて脳天にくるよね。しかも加速がはんぱない。おいしいんだけどね^^; コマデン劇場もおもしろかった。パッキャオとかね(笑) 相葉ちゃんには確実にミラクルの神様がついてるよ。

 

なんだかんだたぶん今夜もまたリピしちゃいそう。正解したのに不正解にされかけて、耳の後ろを人差し指でぽりぽり(指っ! 首っ!)してやさしく微笑んでる大ちゃんと、咽る潤くんのお世話をしてる姿を。