あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

インスタライブっていいね

1月28日 特になにもお知らせはなく収録の合間に突然はじまったのに、10万人以上の人が見てることに驚く嵐さん。

今回(3月1日)は告知して。初めから30万人以上! でも、仕事中の人も帰宅中の人も家事真っ最中の主婦だっているわけだから。リアルタイムでは見れなくても、そのあともっとたくさんの人たちが見たのよ? 

自分はありがたいことに仕事はなくて、オンタイムで家で配信を見れたんだけど。もう、画面のサイズ問題と自分の視力の問題で非常に緊迫した約一時間を過ごしましたよ。スマホの縦のサイズに5人が収まるように座ると遠いのよね。あれは横にはできないのね? 自分は老眼鏡をかけて、スマホを立てて、それを虫眼鏡で見るっていう(笑)
しかも、その虫眼鏡のレンズが曇ってて若干ぼやけて見えるっていう。前回がすこし近くてやってくれてたから油断してたよ。インスタライブもPCで見れればいいのになー。もっと言えばTVのモニターに飛ばして見れれば楽なのになー。どうにかせねばな。新しい虫眼鏡を買うしかな手立てはないのか。アナログすぎるじゃろ。

と3月1日の感想を書いてまとめようと思ったら。今日(3月19日)またライブやってくれることになり。またまた、さくはオンタイムで見れてラッキーでした。嬉しすぎた。また寝不足になりつつ見返すことになるな←なった(笑)

インスタライブのある日は寝不足になるね。消えちゃうからさ。消えないうちにまた見たくてエンドレスでずっと見ちゃうでしょ。また朝だよ。

そして、感想を書くのが後回しになってどんどん溜まっていく(笑) 幸せすぎる悪循環。

今日(すでに昨日ね)なんか、あのサイダーの新CMの世界がリアルで展開されちゃったもんね!  本気のカルタ大会。面白かったねー(^-^)

↑書いたのはいいけど、インスタ見返すのに夢中になりすぎてあげるの忘れてた。