あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

連鎖する天然ちゃん 2月22日

週末不要不急の外出自粛の要請が出されても、結局ふらふらと出て行っちゃう人がいるんだろうなぁ。桜もちょうど見ごろだしね。暖かくなってきたしね。本当にそんなのんきにしてる場合じゃないのにな。イギリスやアメリカの比じゃないくらい、同じことが東京で起こったら酷い状態になっちゃうよ!

と思ってたら、雪! 寒っ!

これはきっと神様からのサインという気がします。寒いし雪降ってるし、家の中でゆっくりしろやと。それでも病院や介護施設はじめ、お仕事の人は動かないといけないしね。収入が途絶えて生活自体がままならない状態に追い込まれてしまった方へのフォローを先にやってもらいたいです。

さくも収入はちょっと見通し立ちませんが、せっかく家にいる時間がたっぷりなので家の片づけと衣替えとか縫物とか、いつも忙しすぎてできないことやっている。

そして、溜まってるメモ続き。本当は、Voyageもインスタライブのことも、もっというと嵐ツボのこともメモしたいんだよ。先は長い。

ゆずさんがゲスト! お二人とも息ぴったりだし、お話おもしろいし。楽しかったなー。北川さんとよくごはんに行っている翔ちゃんが、酔っぱらうとメンバーのいい話しかしない件。照れまくる翔ちゃんがかわいかったな。北川さん、ありがとう!

・デスマッチ

Q.ムチャなことをすることの例えのことわざ「ゆずの木に○○○○」何と言うでしょう?

ゆずの木にかぼすを投げる! なんでよ!(笑) 相葉ちゃん、おもしろすぎるよ。

Q.ランドマークタワーは、あることで日本一。それは何でしょう?

答えはエレベーターの速度で、そういえば速かったや!な大ちゃん。横浜縁があるもんね。

Q.江戸時代、横浜で有名だった海産物とは何でしょう?

のりわかめ昆布 (笑)ひっぱられ回答

アサリ→はまぐり?シジミ (笑)影響され過ぎな人たち

サンマサヨリ? (笑)それサンマのサから来てるから~気づいてないかもしんないけどぉ 

ごっつぁんゴール狙ってるわけじゃないんだけど、連想ゲーム状態になっちゃう天然ちゃんがかわいかったな。

イカ言ったあとに、スルメ言う大ちゃん(笑) それイカだからと吉村さんに突っ込まれてたけど、恥ずかしいのか笑ってる顔赤くなってるのかわいかったな。すごい珍しく積極的に頑張ったよ。答え、なまこで大ちゃん正解!

 

相葉ちゃん、お肉口入れたとたん出してからうまいっていう(笑) 感想早く言いたくて気づいたら噛む前に、お肉出しちゃったのかな? 反応が良すぎた結果。

そしてお料理に話しかける潤くん、再び(笑) あんな高カロリーそうなチーズのかたまりバクバク食べてるのは、相当おなかが減ってるのか、食事制限お休み中なのか。すごく美味しかったんだろうね。チーズの海の中を泳いでるって表現をうけて、水深深いねって返した岩沢さん。さすがだなぁ。それをお隣で聞いてたにのちゃんがちょっと悔しそうに見えたのは自分だけかしら。

 

 ・相葉ちゃんのツーリング企画

うどんツーリングで倉敷と香川でしたけど。ロケのあと一部のファンが殺到しちゃって地域の方にご迷惑になっていると。気持ちはわかるけど、ちょっと冷静に行動しないと企画自体が続けられなくなってしまうよ~。やはり、嵐ファンたるもの、自分たちの分母の数をちゃんと把握して行動しないと! 小さな町や店のキャパは簡単に越えてしまうし。普通にやっちゃいけないこと(敷地に無断で入るとか)、してはダメよだね。

 良い子になるところからスタートした相葉ちゃん。ヘルメットにマステはりはり。雑っ!(笑) インスタに登場した桃太郎印ステッカーの妙に浮いてる感の理由が解けたね。週二回あげてるインスタのネタがないと困ってる相葉ちゃん。いいんだよ、なんでもない写真でさ。重荷に思わないでほしいな。最近はマナブやレコメン、しやがれの現場で撮った写真をあげてくれるけど。インスタのあとに番組で答え合わせできるの楽しいよ。
 
・隠れ家ARASHI:大ちゃん×ぺこぱ
大ちゃん、ぺこぱ好きなんだね。あの独特の動きとノリツッコまない言葉の勢いが好きなのかな。松陰寺さん曰くコツは1回ちゃんとツッコもうとすること。で、1回止めて考えて、そこから切り返すと。それが意表を突かれる感じでおもしろくなっちゃうのかも。
ちなみにうちの甥っ子一号は”時を戻そう”がお気に入り。なぜか、ここだけよく使うけど使い方はあってる(笑)

嫌だといいながらもやった、ぺこぱのトリオ漫才。終わった後「疲れました…」

って言ってたけど、頑張ってたよ(笑) ネタの内容より、ポーズをとってる手のきれいさに気が行っちゃって正直あんまりネタが入ってこなかったけどね。メイクといい衣装と言い。なんか板尾さん来た時のホスト智を思い出しちゃった。あの回、おもしろかったよな。