あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

スケボー×大ちゃん 2020スタジアム

どきどきしてオンエア見ました。オリンピック・パラリンピックが延期になって。取材は延期前のものだけど、選手の方々の思いに寄り添うような時間だったなと。4年間ひたすらに積み上げてきたものをもう一度組みなおさなければならないことは、選手の皆さんにとってとんでもなく大変なことだろうに。前を見て、歩みを止めないアスリートの皆さんの姿に感動しました。

嵐さんも生放送のスタジオでの対応も大変だったと思う。わちゃわちゃしつつも嵐らしくて、前向きな時間にしてくれてありがとう。

 

今回のツボは、本気で走る大迫さんに全力でついていく相葉ちゃんを撮ろうと頑張るけど全然追いつけない潤くん。カットされちゃったけど、と大迫さんの気さくな一面をしゃべりだす相葉ちゃんと潤くん。

走り幅跳びが幼稚園児並みの翔ちゃん。減速がハンパなかったね^^;

にのちゃんの聖火リレーの取材は飛んじゃったけど、翔ちゃんが「見てくれてるかな? ニノだよ、ニノだよー!」「こないだ会ったでしょ? オレオレオレ!」って画面越しに取材した子供たちにお伝えしてる図がかわいかった。

そして大ちゃんのスケボーのさくらちゃんの取材。さくらちゃんと大ちゃんがかわいかった~! もう「まねしてくれたら嬉しいもんね」に、「イヤだぁ~」ってさくらちゃんに言われた大ちゃん(と、ワイプのにのちゃん)の一瞬の動揺と。その後「大野くんとさくらだけ」って言われたときの照れた笑顔よ!(にのちゃんは「かわいい!」って言ってる💛) もうおじさんだけじゃなくて、おばちゃんもキュンキュンしたよ(笑) かわいいこと言うさくらちゃんにも、照れてる嬉しそうな大ちゃんにも。

サイン入りのボードもすごく大事そうにしてくれて。応援しちゃうよー! 大ちゃんは、イラストも描いてあげてたね。さっそく庭の山羊(笑)だよね? もう練習場使ってないなら山羊のために畑に「戻そうよ」って言う大ちゃんのがね。やっぱり優しいよね。それ初対面の人に言うかね(笑) 親戚のおじさんの言うセリフだわよ。
はぁ~、ともかくふたりがかわいくて何回もリピしてしまった。