あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

かも♡ 4月4日 潤智

ずっと楽しみにしていた潤智の大野丸×MJ倶楽部の種子島旅。

登場からかわゆい。なんなの、あの両手にぎにぎ状態で「たぁねがしまぁ~!って! この時の大ちゃんのお口よ。嬉しさが駄々洩れているじゃないの。けしからん!最高!

 終始、ふたりが楽しそうでかわいかったなぁ。もうね、ずっとリピしてる。気づくと見てる。だってだって。大ちゃんが嬉しそうなんだもの。もうデートですよ。デート。完全に!

潤くんがロケットや宇宙が好きだと聞いた時の「言ってよぉ~!」の大ちゃんの顔よ。ロスのカニクリーム再びだったね。大ちゃんの俳句”宇宙に 行く時きたら 潤くんと”に照れちゃって固まったあと文字数確認して誤魔化してるのDにいじられてるし(笑) 「行こうね♡」「行こうね」かわいい♡ IGのストーリーのお写真も潤くんに撮ってもらったのかな? 

釣りはお天気も悪くて残念だったけど。大野丸にあれだけあちこちで乗りたいアピールしてた潤くんがやっと乗れてさ、こっちが感激よ。本当に雑誌とかミルチCMの宣伝とかで、ずっと言ってたの健気すぎたし。そして釣りしてる潤くん見ながら「MJが釣りしてるぜぇ~!」って言ってる大ちゃんの嬉しそうな顔よ。本当に嬉しそうなのよ。なんなのよあの表情は!

しかしイカ食べてるのに、全部違う食材で表現するの、なんなの?(笑) 確かにナタデココ感画面越しに十分伝わってきたけども。二人のコーナーがっちゃんこしちゃったわけなのだから、もうちょっとオンエア時間も長くしてくれたらよかったのになぁ。もっと見たかったよ。 

で。最後のMJ倶楽部のプラネタリウムですけども。

プロポーズですやん! 完全にっ!!

サプライズの公開プロポーズを見たのだと思ってますけど、間違ってますか?

「いい? 準備はいい?」

「え、ちょっと待って! はい」

って件では、もうふたりで手を握り合っててもおかしくないテンションなんですけどね。私の脳内カメラでは。間違ってますか?(二回目) 「めっちゃ興奮してる!」って、言ってるお目めがキラキラしてるよ。

大平さんのメガスター、だいぶ昔にテレビで特集されていたのを見て、いつか見に行ってみたいと思っていたんですが。自然の中の洞窟で見るなんて、なんてロマンチックなんでしょうか。しかも、現れた星空が、嵐のデビューの日の夜空! なんなのっ! もう見てるこっちが涙腺崩壊よ。この日からずっと、どれもコツコツ一緒にやってきた。そこには、ふたりにしかわからない時間が溢れてたんだろうな。オンエアにはのってないけど、あのあと小一時間星を見ながらふたりで話てたと後日談で大平さんがつぶやかれていて。この慌ただしい日々の中で、ふたりにそういう時間があってよかったなと。心から思いました。

そして最後の極めつけ、潤くんからのお返し俳句”今日の日は 大昔から 決まってた” で鳥肌たってまた泣きそうになったさ。出会ったことも、こうして時を重ねてきたことも、運命だったよ。ってことでしょう? 休止も含めて、これが自分たちのね。だから何も間違ってないよ。ってことでしょう? やっぱりプロポーズみたいな言葉だよね。

がしかし。続く”...かも”に(笑) ワイプの翔ちゃんの爆笑とともに、こちらも爆笑。間といい。かわいいな、おじゅん。本当にかわいすぎる。

 

やっぱり自分は、このコンビが好きですね。*1このコンビの良さはお互いに、遠慮ない素直な言葉や表情が見えるところで。お互いにそれをぶつけても受け止めてくれるという信頼がそこにあるんだろうなと感じられるところです。ふたりのお互いを見つめるときの瞳がね、きゅるきゅるしてるんだよね。思いが溢れてるといいましょうか。潤くんはとても深く大ちゃんをリスペクトしているのが端々に伝わってくるし何しろ大好きだし(笑) 大ちゃんはピュアな潤くんがかわいくてしょうがないんだろうなというのが伝わる甘々ぶりで。

ずっと見ていたいふたりでした。

*1:それぞれのコンビで違う良さがあるんだけどね