あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

インスタライブ 4月17日 MC潤くん

展覧会も国立も延期になって、なんとも複雑な思いで過ごしていたファンたちに、約一時間半のインスタライブを開催してくれた嵐さんたち。ありがとうだよ。

延期や中止。こんなときだからしょうがない。みんなの安全を考えたら、これが正解。

なんだけど、やはり心はそわそわするのよ。

これまで準備してきたたくさんのことが、待ったになって。その時がきたら、また一からなにもかも調整するんだよ。途方もないなー。そして、5人には時間がない。その時はいったいいつなんだって。その心中を思うとな。自分の無力さにただただ落ち着かない気持ちでおったわけです。

インスタのストーリーやFC配信の動画でも、こまめにフォローしてくれて。相変わらず優しいよな、嵐さん。潤くんが投げかけてくれた嵐さんへの質問にも取り留めなく、くだらないことからまじめなことまでいっぱい質問しちゃったよね。そしたら。なんと突然のインスタライブ配信のお知らせ! ひょーーー!

さっさとご飯食べて、眼鏡とルーペを手に正座で待機しました。

 

【近い】

そしたら、いつもと違うじゃん! 近いじゃん! 大きいじゃん! これならルーペいらない。老眼鏡だけでイケる!(笑)

登場した大ちゃんのあまりのかわいさにひとりで見るのがもったいなくなって、80歳の母まで巻き込んで一緒にみました。母隣にいるけど、かわいい連呼(笑) なんだろうね。反転してるからなんだろうけど、みんな見慣れた顔と微妙に違うじゃない? そのせいとしか思えないけど、とにかく自分の中では大ちゃんと翔ちゃんの美人度がマシマシで。気持ち的にはスマホから3mくらい弾き飛ばされるくらいの何かを放ってましたよ。完全にそこらへんにいる人間と種族が違うよね?ってくらい美形。まいった。

翔ちゃんは近すぎ(笑) なのに末っ子からは軽くスルーされてるというか。兄さんの渾身のボケに気づかない末っ子の図がおかしくて。

 

【空気感】

潤くん×メンバーの間にながれる空気の違いも分かりやすくて面白かった。

大ちゃんとのやりとりはもう、甘々。ほわっほわしてて、二人ともかわいかったなー。なんで大ちゃん相手だと潤くんはこんなに甘々になっちゃうんだろうか。コッペパンが好きなんだって。かわいいね^^」って。言ってる声と顔が甘いし。また潤くんを見る大ちゃんが激かわなんだよな。目がさ、やっぱりきゅるきゅるしてるよね。なんなの? この二人。愛なの?

にのちゃんからは「おじゅんじゅんじゅん」コール(笑) やっぱりにのちゃんは潤くんをいじるの大好きね。ここは同級生かね。腹筋見せれるかカメラからはけて確認してみるにのちゃんがかわいかったよ。仕上がってないからまだお預け。いつの日か我々の前にお披露目される日が来ると期待! まじめな話で医療従事者の方々へ向けての言葉もしっかり語ってくれた。あと画面のレイアウトを考慮したアングルで座ってるところも、さすが! この子のまかせて安心感。

翔ちゃんのっけからノリノリで。声でかいし近いし(笑) 開始から怒涛のトーク。言いたいこといっぱい。うちのごはん最高が言いたい! なで肩分度器で測るとか。家の方調子はどうか聞いてくれたり。楽しかったな。翔ちゃんはこうやって自分の話をして楽しませようとするサービス精神がすごいよ。潤くんに対しても、話をふったりファスティングを心配したりして。やはり兄さんだね。

で。まさかの時間オーバーで仕切り直しになっちゃった相葉ちゃんよ。「待って~」がめちゃかわいかったな。きっとドキドキしてずっと待ってたんだろうな。この二人は友達みたいできゃっきゃしてる。楽しそう。潤くんが作ったお皿の話! 大ちゃんがもらってないって拗ねたやつね(笑) 懐かしい。コロナのこと本当に怖い病気だということ、頭の真ん中において過ごしていこう。相葉ちゃんの思い、しっかり受け止めたよ。

今後MC回してくれるっていうから、楽しみだーね。

あらためて、潤くんは柔らかい人という印象が強くなったな。ラジオをやってくれてた時のことを思い出したな。声を聴いてると落ち着く。きっとそこは世間のイメージとは全然違う部分だろうな。質問コーナーに、5人で前みたいにラジオやったりしませんか?って送ったんだけど。これもすでに現代版のラジオみたいなもんだね。おしゃべり聴けるの嬉しいや。

 

次のVoyageはAiba's Diaryだって。メンバーごとの密着、楽しみだな。

あ。その前のメモ残してないな自分! 

あ。前回のインスタライブのことも結局なにもまとめてないや(;'∀')