あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

三びきのこぶた

リモート紙芝居(笑)

考えたね。嵐さん、考えたよ。

そして狼さん、喉かっさかさになりながらよく頑張りました! ほぼほぼ狼さんだった(笑) 

そして、ちいぶたちゃんがめっちゃかわいかったよ!

紙芝居なのに、演技してる末ズが楽しかったね。

中ぶたさんは出番少なめだったので、次回に期待です。

ナレーションとめくり&進行の翔ちゃんのうっかりさん具合がかわいくて。普段のしっかり者ショウサクライは努力の賜物なんだなぁと、こんなときにも感じちゃうよ。

お疲れさまでした。

 ※追記

何回か見てて。やっぱりさ、と思ったこと。

まったくおしゃれじゃない。けど、子供でもおばあちゃんでも何をやってるのかわかる。行程がグダグダしがちなことも包み隠さずお届け。適当そうに見えて、きっちりみんなの意見のすり合わせをする。結果めっちゃ公平。全然ふざけてない真面目。そしてそれ込みで全力で楽しむ。全力に手を抜かないことの突き抜け感(笑) 嵐って、楽しいな。語ってないときのメンバーのリアクションも見れてそれも楽しかったな。狼の熱演に笑っちゃってる兄ズたちの表情も見れるのもよかったな。いつもなら一緒にいてお互いのノリを感じ合ってやってるものを、別の場所からお届けしてるわけで。個々の出力具合がさぐりさぐりなのも新鮮な感じですな。

でもって、見れば見るほどツボに入っておかしいのが、翔ちゃんの雑さ(笑) あみだくじ、きったな(笑) じゃんけんして誰がどこになるのか、線を足す件とか。線の雑さよ! しかも終わったらクシャクシャしてぽいっとか。

で。ここでも出ました、潤くんのややこしさ(笑) 説明が細かくて丁寧すぎてむしろ難しいっていう。それに翻弄される翔ちゃんとツボってる兄たちにねぎらいの言葉を。

 

見てるこっちも笑いすぎて疲れました。ゲラゲラじゃなくてニタニタしすぎて、普段使わない顔の筋肉を使い果たして、頬の奥のほうがきゅーーってなりすぎて痛いです(笑) はぁ苦しかった。

こういう童話って、モノによっては物語の展開が若干違うから。食べられちゃうVerもあったはず。ちゃんと、そこは考えてあんまり残酷じゃないのを選んだのかもね? 

 

さっそく妹の子供たち怪獣一号二号三号にもお知らせ。

次回のお話も楽しみよ。このお話は知らないな。予習するべきか、しないべきか。嵐さんは初見でやるらしいから、せめて受け手は予習しとくか(笑)


嵐 紙芝居 「三びきのこぶた」/ARASHI- Picturebook storytime “The Three Little Pigs”【期間限定公開/Limited Time Release】