あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

Voyage#7 AIBA's Diary

相葉雅紀ってどんな人?

もう自分でもよくわかんないんです。いろいろありすぎて

いろんな感情を押し殺して本当の感情がわからない

ハートをぺたぺた作り上げているときは、人に何か言われたくない

 

という言葉が相葉ちゃんの口から出て、あぁ。と思う。そんなに?

自分たちの目に触れる相葉ちゃんは、とても素直で表情豊かで、無邪気そうである。その笑顔に嘘はない。そして、とても思慮深くもある。自由奔放そうに見えて、いつも周りに気を使っているのをファンは知っている。たまーに、相葉ちゃんの中の踏んではいけないラインを踏んずける人がいて怒らせちゃうけどね。そんな風に本音がぽろっと出ちゃうところも彼らしい。

だいぶ前に、悩み事は人に相談しない。どこにもぶつけられない感情は家のクッションにぶつけることがあると話していたのを聴いたときに。表に立つ時の自分はこうありたいという、相葉ちゃんの強い信念があるんだなと思ったことがある。

陰ではいろいろ葛藤はあるだろうし。本当に近しい一番の親友みたいな人には本音をこぼしているかな?と思ってたけど。その友人にも「そういうところ頑固!」って言われるほど。かき回すのも、かき回されるのも嫌なのかもしれないなと思う。

 

 言わないけど、会ってなんとなく自分の中で整理がつく

内面は完全な自己完結型だけど、明日から旅行に行こう!と遠慮なく誘える友達がいることが相葉ちゃんの救いになっているよね。友達は、それをわかってくれていそうだ。

自分はわからないけど、自分はまわりに恵まれてる

みんなご縁があって出会って、そしてまわりに素敵な人が集まるなら、それは相葉ちゃんだからだもの。みんな自分のことはわかりたいけど、意外とわからないことが多いっていうのが本当のところじゃないかな? 逆に、自分はちゃんとわかってると思ってる方が危ういような気もするよ。

最後、酔っ払ってマイガール歌ってるおじさん3人がかわいいな。いい笑顔。

相葉ちゃんのまわりに、この先もいつも楽しい笑顔があればいいな。

一ファンとしては、それだけを望みます。

 

・ビックリしたのは、紅白の朝も、ドームが終わってすぐにでも、翌日のトレーニングの予約を入れて通っているということ。朝、神社に行ったり。

それはもう好きとかじゃなくて、ルーティンの人

と言われてたけど、たぶん彼の中で「これは自分にとっていい」ってストンと落ちたんだろうと思う。そこは理屈で無理やりやれるタイプの人じゃない気がするから。

 

・お芝居の時の集中力

感情のコントロールができなくて過呼吸になるほど泣く

相葉雅紀でいるときは、ありたい自分でいることに集中しているから。相葉雅紀から別のキャラクターに感情を受け渡して演じているときは、いつもきかせているリミッターが外れちゃうんだろうな。

 

・私服がかわいい。ほんとにセンスいいなぁ。しかも似合う。

・個人的に同市民として、知ってる風景にオモシロ感。陸橋~! 相葉ちゃんご飯食べてるテーブルで、自分もごはん食べたよ(笑)