あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

相葉先生のワクワク!ハピネス体操 

全身筋肉痛で目覚めた朝。相葉先生、ハピネス体操激難ですって。急にやって来るハードルが高過ぎです。くるぶし、マジで遠い~! 膝ヤバイし、腕立て伏せなんて何十年もやってないことに、ポーズをとってから気づいたよ。いやいや無理だから、急に(笑)
自分の体が想像を超えて思ったように動かなくて。年をとるってこいうことよね。あまりの衝撃と、大ちゃんのつぶやきがかぶって、笑ったわ~。ハァハァ言いながら、ドッスンばったんしてる図もシュールでね。あ~、おもしろい。中学生の時の部活思い出しました。

毎日一回.....................できるか、な? やったら、きっとさすがのさくのポッテリお腹もシュッとするかもよね。でも宿題で動画を提出する勇気は、ない(笑) ここは元気な子供たちの姿を見て、ほっこりさせてもらいたい側の人間です。

 

なぜか、5人の中で一番キレキレに動けるブレない体幹と使える筋肉を持ってるはずの大ちゃんが、ふにゃふにゃしててな。「明日やばいな」やら、呻きながらやってる様が自分の藻掻き具合に相まって笑いを誘いましたよ。その体いったいどういう仕組みになってるの?(笑) 

動きをすぐに理解して覚えて、無駄な動きゼロで完璧にできちゃうにのちゃん、さすが! 筋肉ないとか言ってたけど、確実に筋肉ついてるよね? 全然きつそうじゃなかった! 惚れ直す。

潤くんは、おそらく配信先でさくのようにオロオロしてる生徒にわかりやすく伝わるように先生に動きの確認してくれたり、丁寧にボックスの説明してくれたり。相変わらず気の利くいい子だった。自由に水を飲み、勝手に休憩してる姿も通常営業でかわいかった。ペガサス*1だからね、彼は。

翔ちゃんは、ちょっとおもしろくして和ませてくれて感謝。おばちゃん心が折れそうなところ、持ち直しました。

相葉先生は、あれだけ動きながら、よどみなくしゃべって説明をしてくれて。息が続いてることがさすがだった! 5人の中で一番体力あるのだろうな。

 

先生へ

これはドームよりリモートの方が、ちゃんと伝わるし実践もできそうです。いい企画! 忘れていた筋肉を思い出させてくれた貴重な授業、ありがとうー! 

*1:懐かしの動物占い