あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

にのちゃんと一緒の!

それっ! 自分も大好きでチャンネル登録してるヤツっ!

って、こんなことでテンション爆上がりになったさくです。

 


インドのたまご300個スクランブルエッグの作り方 / 300 eggs Bhurji

先週の「ニノさん」での出来事

このチャンネル好きで、夜中風呂上りによく見てるんですよ~。インドを旅したときの空気感を味わいたいというのと、おっかなびっくり覗いたインドの町の屋台を思い出したりしながら。でも、こんなにとんでもねぇ迫力の鬼気迫る調理風景にはそうそう出くわさなかったから(笑) それを爆笑しながら夜中に見るのが好きです。

動画に添えられている主さんの端的な説明がセンスよすぎて大好きです。擬音がイケてます。主さんのインド屋台料理に対する愛が『思い出』の一言に詰まっていて。あらゆる不安や疑問をすべて包み込んでいく様が非常にね、ツボであります。

そっかそっか、にのちゃんも見たことあるのか~。どんなこと言いながら見てたのか知りたいぞー!

 

それから、以前お邪魔した動物園の飼育員さんと赤ちゃんパンダ。にのちゃん画面ごしで再会しましたね。あのにのちゃんがちょっと嬉しそうだったのがかわいかったな。パンダの赤ちゃんて親はでっかいのに、なんであんなに小さいく生まれてきちゃうんだろうね? あれ犬の赤ちゃんとかわらんサイズよね。牛なんて、けっこうなデカさで生まれてくるけど。やっぱり肉食動物と草食動物の差ですかね?

 

にのちゃんと言えば。

先週のインスタストーリーで、ベランダ?の家庭菜園の様子をのっけてくれましたね。けっしてゲーマーを非人間扱いするわけではないのですが。少なくともこの野菜たちと向き合っている間くらいは太陽の下にいるんだな。そとの空気にふれているんだな。そう思えるだけで安心している自分がいます。よきこと。