あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

大野先生のホームルームと日々是気付まとめ

大野先生のホームルームのメモ。一部の事情をツイッターで知って、なんかすごく残念な気持ちになり。Happy Liveのこともあって。気持ちの整理をつけるのに何気にてこずって遅くなっちゃった。

・メンバーごとに送られてきた肖像画を見てる嵐のみなさんが、口々に感想を言ってくれるの嬉しいよね。自分描いてないのに、聞いてたら嬉しくなっちゃった。そして、絵の説明をしてくれる生徒の皆さんの話を聞いてたらめちゃくちゃ感動してしまって。好きって気持ちが溢れてて、それが伝わってきて涙が出るし。とくに、のん担々麺さんの描いた翔ちゃんの肖像画のときは、それを聞いてる翔ちゃんの気持ちまで響いてきてマジ泣きしてもうた。何回観ても、聞いてるメンバーの顔見てるだけで泣いちゃうのよ。ファンが嵐さんたちを想っている気持ちを、嵐さんたちが直接受け取れる瞬間に一緒にいさせてもらえるって、なんて贅沢なんだ。翔ちゃん、これは通知表じゃないのよ。これはラブレターだよ。

・おねだり大ちゃん(笑) 「今度は僕は髪の毛ありで」「今度は僕の絵も描いてくださ~い」「僕らも光ってみえてほしいね」に噴出して笑ってしまった。こっちは感動して泣いてるっちゅうの!

・みんな自分じゃないメンバーの時の感想のガヤがすごい(笑) 翔ちゃんの迷彩もワイワイしてたけど、とくに潤くんのときは楽しそうだった。映えがすごいとか、キレイ!とか。常温の水ね!やら。いやぁ、こらぁ一本とられたなぁ。二本目だよ(笑)とかね。相葉ちゃんには花を描く人が多いとか光って見えないのも、なんかわかるなぁ。大ちゃんの絵は、さすがに大野担らしい大作もあったね。そのまま個展できちゃいそうなクオリティだったな。

【大ちゃん肖像画

・リーダーの内面を描きたくて、何枚も描いてシンプルな線に行きついた相葉ちゃん。どうしても濃くなっちゃうのを、三枚目であのタッチに持ってくるのがすごいよね。

ちょっとうまくなってんな!とみんなの度肝を抜く成長具合を見せた翔ちゃん。アユハピの時のジャケ写の大ちゃんなんだけど、みんなイマイチぴんとこなくてショックな翔ちゃんがかわいかったな。

・5色使いたかったっていう潤くん。本当に右目だけなのに、なんか大ちゃんってわかるよ! この人どういう形かな?って考えた二枚目の絵も、伝わるものがあったな。

一生懸命描いた! 大ちゃんの踊りや足さばきを思った時に足を描こうって思ったにのちゃん。膨らんだふくらはぎや盛り上がってる土踏まず。みんなにわかると言われて嬉しそうだった。

 

明日で配信おしまいなのが寂しい。時々見たくなっちゃうよ。
終わってみて、コレ1500円だったなんて、やっぱりお得すぎじゃないの?! またしても価格崩壊してるじゃん! チャリティだけど、もう嵐さんの愛が膨大すぎて全然こっちのチャリティ感がないのよ。困ったなぁ。

スマホスタンドをポチっとしてたの。さっきまで忘れてたけど(笑) 届くの楽しみです。