あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

個展オープンな一日

9月9日、大ちゃんの個展がスタートしましたね。一応朝のWSをいくつか録画して仕事に出かけましたけど。仕事終わりに携帯をみたら友人たちからのラインがすごい数来ていてビビりました。

 

まずは、なぜか自分すっかり10月8日にならないと一部の書店を除いては発売にならないものだと思い込んでいた作品集だけど。そうだった。世の中には予約ってものがあったんだよね。しかもすでに覗けば一般のネットでは予約できない商品になってるし。できればオリコンの初動売り上げに貢献したかったけどな。もう~。

しかも。なんかすでに入手した方々がつぶやくことには、内容がかなりざわざわで。*1個展行く前に読んでおいた方がいいという意見が多くて。

これはグッズ扱いになったとしても、もう個展のポップアップショップでグッズと一緒に注文するという一周回ってもとの位置に戻った形でポチっとするしかないなと思い夕べ注文完了させました。発送が遅れたとしてもギリギリ行く前には手元に届いてくれるはず。

だがしかし。ここもすでにいくつか品切れになってるのよね。もしもーし! 今日オープンして初日にそれってどういうことすか! 見込みが甘いっすよ。って毎回思ってきて、こんな最後になってもまだ同じこと言ってる状態でね。さくは目をしばしばさせておりますよ。

 

ちゃぶ台のお部屋の壁に見覚えのある小さな絵が飾られていたりするのがちらっと見えたね^^ ジャニーさんの肖像画とか、汚名返上のパグちゃんもいるとか。東京を見渡すあの空間に、大ちゃんが愛するものたちがぎゅぎゅっと埋め尽くされているのだと想像するだけで胸あつです。

 

*1:あんまり内容をつぶやかないで欲しかったけどね^^;