あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

キラリ

一昨日の朝、仕事に行く前にポストを開けたら届いてた!

うちは配達関係はいつも遅いからさ、届き始めたみなさんの声を聴きつつドキドキてたけど。嬉しいなぁ。嬉しいよねぇ?

ツアーのオープニングで、あのキラキラの幕を見たときからすんごく気になってたのよ。これは終わったらどうなるんだろうかと。だって、スワロフスキーだよ? 実は舞台小道具とかでリースだったりするの? そんなものあるかな? ないか。そもそも量がハンパないよ。

バラバラにして、後輩たちの衣装に使う。

バラバラにして、後輩たちのステージに使う。

バラバラにして、とにかく何か事務所で二次利用する......。

どれも、嵐さんの20周年を祝うために作られたあの子たちの行く末としては、ピンとこないし。なにしろ、そもそもなんでああいう巨大な幕にしようっていう発想になったんだ?と。しかもそれがスワロフスキーである意味はあるのか?と。

 

ちらりと思いました。なんか考えてくれてるって言ってたしね。もしかしたら、これバラバラにしてみんなにくれるんじゃないかと。そうなったら素敵だな、と。でもそもそもバラバラにして(←誰がっ! 世の中にはあの嵐さんとともに50公演過ごした幕に直に触れてバラバラにする、という仕事が存在したという事実)、どうやって送るのかな?と考えたら途方もない感じがして、ないかぁ~って思ったり。でもまさか、本当にそうなるとはっ! なんか夢見てるみたいだなぁ。小さくてかわいい箱もよい。内側のキラキラも素敵。ずっと飾っておこう。*1

 

うちには赤い子が届きました♡

ありがとう、嵐さん。ずっと大事にするからね!

 

 

*1:そして自分の最後の時は、絶対棺桶にいれてもらう。着物の上とかじゃなくて、ちゃんと懐に入れてもらおう。決めた。