あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

はるよこい

12月2日

2020 FNS歌謡祭 第1夜

 

「春よ来い」って、こんな歌詞だったっけ?

一番はまだいい。ユーミンが歌った2番がもうダメで。涙がだーだー出た。誰目線?どれ目線で自分が泣いてるのかよくわからないのに。でもなんだか心のど真ん中に言葉が落ちてきて、すごい染みた。

自分が嵐さんに向けて歌っている気もするし、嵐さんが嵐さんに歌っているようにも聞こえるし。ユーミンが嵐さんの旅立ちの門出に選んだという理由も合わせて。なんて素敵な曲を選んでくださったんだろうと。

 

5人の桜色のスーツも素敵だったし、5人のひとつになった声も透明感があって美しかったな。やっぱり5人の声が好きだなぁ。