あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

勝負強いのよ

VS嵐は24日が最終回なんだね。そうか、もうそんなに押し迫ってたか。一瞬頭が真っ白になっちゃったよ。でも最終回は4時間スペシャルなんだね。相葉ちゃんのお誕生日だし。それは嬉しいや。

 

12月3日

身体キレッキレのぴちぴちジェシーと対決することになった大ちゃん。ものすごい頑張ったね! こりゃ、ここは自分が頑張らにゃと思ったんだろうね。もうこんなの最後だしね。後攻なのもよかったかな。フジモンとの事前打ち合わせもしっかり詰めてたしね(笑) 

東山先輩の見ている前で、きっちり本気の意地を見せて。メンバー同士の対決というゲームではあったけど、自分の中ではジャニーズのベテランと若手の対決だったので勝ってくれて嬉しかったよ。*1

ダンス対決は、遅かったけど、大ちゃんと潤くんが結構シンクロしてて好きだったけど。正解はにのちゃんだったね。このメンバー対決企画の時、なんとなく潤くんはいつも本番控えめな印象があるな、なぜか。

 

それにしても。にのちゃんはやっぱり勝負強いなぁ~。さすがゲーマー。

一位指名にザキヤマさんをゲットし、もうひとりはルーキーのラウールくん。一見頼りなさそうなチームなのに、みんなちゃんとそれぞれ活躍したし。大きなミスもなくて。ゲームのチョイスもさすがだったな。ホッケーでのにのちゃんの安定感がすごかった。翔ちゃんの慌てっぷりはかわいおもろかったけども。終わってみたら、にのちゃんが圧倒的に上手かったのでかわいそうなくらいであった。クリフクライムの時の塚ちゃんとの筋肉番付も含めて、大丈夫、翔ちゃん! おもしろかったよっ!!と声をかけてあげたい。

最後のボーリングは、相葉ちゃんのチームとでにのあい対決! どちらもすごい上手で見ごたえあり。本当に名勝負だった! ああいう時、相葉ちゃんもにのちゃんもめちゃ本気で挑んでいるのがわかるからちょっとハラハラしちゃうんだけど。両者あっぱれな闘いっぷりで視聴者としては大満足。にのあいファンとしては、締めがこの幼馴染の二人の戦いでよかったな、と思ってる。 

 

 

 

 

*1:ジェシーも潤くんの声ちゃんと聴いて、ピンク全部取ってよく頑張った!