あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

クリスマス会

やっとみれた! あちこち見たり、我が家のHDDと格闘していてなかなかここへたどり着かず。お知らせあってから一週間くらい?過ぎちゃったけども。クリスマスまだちょっと先だからいいかと思ったりして。

正直なところ。

クリスマスがくるってことは、残が一週間になっちゃうんだもん。気分だけでも先送りしたかったというのもちょこっとある。ついこの間12月になったと思ったのに、もう一週間過ぎちゃったし。FNS歌謡祭での番宣で相葉ちゃんも言ってたけど、来年からのことは、もう未知すぎて想像ができないよね。

話がそれるけど。

この間TV見てたら、ドッキリみたいなので。池みたいなところに助走の足場と跳び箱が置いてあって。それを飛べるか飛べないか試すという設定で。リハの時はある着地点の足場の端に、本番跳び箱の位置をずらしてあって。着地点は水の上に変わっていることを知らない芸人さんが、跳び箱を飛んで水に落ちてるのを見たんですけどね。なんかちょっと、自分を見ているような気持ちになって笑えなかったですよ。

今は、ただただ跳び箱を飛ぶことに集中して一生懸命なんだけど。飛んだ先の景色は、実際飛び終わらないとわからないなぁって。その衝撃も心配して、嵐さんは二年も時間をかけてファンに気持ちをたくさん伝えてくれて、準備をさせてくれたけど。それでもやっぱり、先のことはなってみないとわからないんだよね。これは仕方ない。

話を戻して。

クリスマス会。おもしろかったなぁ。貴重な初日ライブの映像とメンバーの解説付き! 行った人のレポとかで想像してたことを、映像で見れるのすごいよ。みんな若くて声高いのとか。ちょっとまえのにのちゃんの突っ込みのキレが素晴らしかったり。にのあいのわちゃこらがかわいすぎたり。足攣った相葉ちゃんに、これから踊るんだよ!とか言いながらも、ずっと足を延ばして手当してあげてるの優しかったり。これがほんの一部の話で、今までを振り返ったら本当にいろんなことがたくさんあったろうな~。

5人が過ごしてきた時間の密度。5人にしかわからない厚み。