あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

コールを贈る/VS最終回

準備だTVに動画とか送るのが、今日中だということで。ま、しかし動画は謹んで辞退させていただきコールを送ってきました。そのかわり、本番ではちゃんと画面の前で踊って歌って楽しみますから任せてくださいっ!

 

昨夜はVS嵐が最終回で。最後まで嵐さんらしかったですな。ずっとやってるゲームなのになんであんなに当たらないんだろうか(笑) 惚れ直すくらいに上手な時もあるのに、なぜか最後だっていうのにビックリするほどできない嵐さんで。おかげでTVの前で泣いて終わるところが笑っちゃったよね。

個人的にはクリフが潤くんと大ちゃんのコンビで観れて嬉しくて。

一列にならなんだカメラ前で、どしたのさとし!な大ちゃんのリアクションに必死で合わせに行く翔ちゃんという山遊びが見れたのも一瞬だったけど嬉しかった。

5人だけのロケでの相葉ちゃんの誕生会では。相葉ちゃんの話に目頭がじわじわきそうになったところで、パクパク弁当を食らうにのちゃんに笑わされて。ここのホテルのシーンだけは、またあとでリピするぞ←今夜の自分へ

会場全体、空気が優しくてね~。本当に下手したら隆ちゃんとか早々に泣いちゃうかもだったし。ヒナちゃんなんか完全に送別会にきた旧友で顔がもう心配そうに見えるし。芸人さんたちもみんな、あんなに人数いなくてもよかった気もするけど(笑) ぐるっと囲んで静かに見守ってくれてて。5人を、番組を惜しむ気持ちがこちらにもひしひしと伝わってきて。

生放送なのにそうとは思えないほど、とてもスムーズに番組が流れていく感じとか。スタッフさんの気合と、何かあったら場を回そうとフォロー万全態勢でいてくれた芸人さんとか、最後の雄姿を対戦相手として見送りにきてくれたブッキー、隆ちゃん、ヒナちゃん、斗真のリアルな親友たちとか。嵐さんがこの13年で築いてきた信頼の関係性を見ているような4時間だった。

そのおかげかな。自分はもっと感情的になって見ることになるかもなと、覚悟してたけど。現場のこの空気にすごく慰められたんだな。だから胸はぎゅぎうぎゅうしてたけど笑ったりして。いつもみたいに楽しくゲームを見れた。ありがとう。嵐さん。そして嵐さんとともに場を盛り上げてきたスタッフさん。

長い間、楽しい時間をありがとう!

引き続き、相葉ちゃんをよろしくお願いします!

 

まだ見返す余裕はないけど、年明けたらまたゆっくりHDDを整理しながら噛みしめるよ。