あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

いろいろやってくるはじめての体験

トキオ兄さんに囲まれてる翔ちゃんを見た。親戚のオジサン連中に囲まれてきょときょとしてる割烹着姿の中学生みたいだった。あの~、翔ちゃんに包丁持たせて大丈夫?ていうか、これ年末収録じゃん。だめよ、包丁なんか持たせちゃ。と過保護なおばちゃんが出てきて舌打ちしそうなくらいガラが悪くなりそうな自分がいて。いかんいかんとなる。

その後、YouTubeで相葉ちゃんのどうぶつ園に翔ちゃんが来た宮古島のワンシーンを見た。雨の中でふたりで自転車をこいでいた。不安そうで心配そうな翔ちゃんと一生懸命ペダルを漕ぐ相葉ちゃんにふっと笑えた。同じ局で仕事しててくれてよかった。こんな風に、嵐じゃなくても一緒にいれるところが時々は見れるかもしれないのだと、早々に確認ができたようで少し嬉しい。

相葉ちゃんが千鳥の番組でひとりで”ゲッツ!”して、今年の目標は”現状維持”だと言っていた。相葉雅紀クラスの現状維持をできる芸能人はこの世で相葉雅紀、ただひとりだけだぞ。とんでもないことサラッと言うから滑ってるみたいな空気になってるけど、違うからね!←誰に向かって言ってるんだ で。それは我らが嵐のリーダー大野智が毎年掲げてた大命題よ。覚えておけっ!←だから誰に以下同

明日はにのちゃんと相葉ちゃんの新番組がある。二人の姿を見れるのだから頑張ろうと思うが、=ほかの3人の姿がないってことを直視しなけりゃならんわけで。自分のメンタルはどれほど耐久性があるのか、初お試しである。ちょっと怖い。

年末の歌番組の編集はかろうじて終わったが、リピするのには勇気がいる。手は勝手にリモコンでネトフリのVoyageに。大ちゃんと潤くんのDiaryを見る。二人の呑みのシーンをそれぞれピりする。

 

お風呂につかれば”今頃、大ちゃんはほっとして過ごせているだろうか”と思い。

布団に横になれば”今頃、潤くんはぐっすり眠れているだろうか”と思う。

 

朝起きて布団の中でぼーっとしてると、勝手に涙がでてくる。感情はない。ないけど勝手にでてくる。おもしろい現象だなと思って起きる。前にもこういうのあった気がするけど、なんだだったっけ?と考える。あえて言うなら、自分の経験したモノの中では大失恋したあととか、大事な人を亡くした後の喪失感とかに近くて。悲しいとか寂しいとか具体的にはっきりした感情が湧きあがるというわけでもないのに、生理現象のようになんでもないときに涙がでてくる。こういうときは、もう自分の場合は時間しかなくて。その時間を過ごすのに必要なものは、ありとあらゆる手段で2年かけて嵐さんたちが残してくれてるからね。それをフル活用するのだと決めている。ただ、今はまだちょっとお休み。もうちょっと、外に出さなきゃいけないモノをだしてからね。その後頑張るから待ってて。