あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

にのちゃんのこれから

「二宮ん家」を見た。個人的には「ニノさん」よりこちらの方が単純に好き。まずセットがいい。そして、あのセットにしっくりいられるにのちゃんが好き。

にのちゃんは自分の話をしたいというモチベーションがない人だから。自分のことを話そうとするともごもごするけど。人の話をしたり、人の話を聴くのは上手。頭の回転もいいから、すぐ相手の話の要点を掴んで次の振りができるし。フォローもできるし、突っ込みもできる。

それは今まで、すべて対嵐のメンバーに使われていたスキルなんだけどね。もうそれは、にのちゃんの財産だもの。もっとうまいこと使っていきなよ、と思う。嵐以外に興味があんまりなかったのは知ってるけどさ。

長年、嵐のとっちらかる会話を回収し続けて笑いにつなげてきた話術をもっと生かした番組にこの先出ればいいのにと思う。クイズ番組みたいなのより、ひたすら人としゃべってるほうが良さがいきるのになぁと、個人的には「ニノさん」がスタートした当初からずーーーーーーーっと思っているが、番組はどうもその方向には進まないしまとまらないのがちょっともどかしくある。

 

「二宮ん家」は「嵐ツボ」の枠。ということで、端々に嵐さんの名残があり。そこににのちゃんだけがいるのが、やはり寂しいのは拭えない。仕方ない。ただ。塚ちゃんに”にのさんはジャニーズのパワースポット”と言われて、「相葉くんのほうがすごいよ」ってなり。ゲッターズさんの占いで今年一番運気がいいのが”金の時計座”で大野智の名前が出れば「リーダー1位だ!」となり。じゃんけんの強いママが出れば、ママは潤くんの大ファンだからとなり。なんだかんだとメンバーの名前がでるのも、にのちゃんらしく。ラジオでも「嵐の二宮和也でした!」ってね。全部今のところ年内中の収録のものだろうけど。いつまでこの、”嵐”はにのちゃんについてくるんだろうなぁ。いつか、消えるときは来るのかな? そんな先のことは考えないで、まだ3人の”嵐”に慰められててもいいかしら?

 

 

追記

ゲッターズさんの占いランキング見て、ファンはすぐ5人の調べたよね(笑) 自分も初めて調べたけど、ななんと大ちゃんと同じだった! 意外~。でも嬉しい。