あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

母、不機嫌になる

やっと、昨年の録画してあったレギュラー番組の編集ダビング作業をする気になって、ぼちぼち夜中にやることにした。まずはVS嵐からやろっかな。と思いフォルダーを観たら、なんと8月から手つかず......。すげぇ溜めたな、自分よ。そりゃ、レコーダーもいっぱいになるはずだわ。

そして、嵐ツボを見ながらチャプターを切ってたとき。部屋に入ってきた母が一言。「ちょっと、これいつの? 私こういうのが観たいわ。ひとりのじゃなくて5人がでてるのが観たい!」と、なぜか若干キレ気味。うん、わかるよ。そりゃ、こっちのセリフだわ。お正月のVSも、オンタイムで見始めたのだけど、相葉ちゃんひとりしかいないことと、知らん若いのがワラワラいるのであっという間に不機嫌になってきてチャンネルを奪われたというのがあり。自分の感情にひたすら素直なオタクみたいなこと言い出した母。私の横で付き合わされてTVを見てるうちに立派な箱推しに育っていたらしい。

リピート配信も最初から最後まで席を立たずにずっと観てたし。

嵐さんの特集があるたびにチラッと映る宮城の映像を見つけると「これ! この時のライブいいわ。地元の子たちと一緒にやったのよね。衣装もいいし。」と必ずいう母。

近々のライブDVDはまだ平常心で観れる気がしないけど、宮城ぐらい前のなら観れそうなので観せてあげようかな。