あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

デジタル展覧会!

そんな、そんな夢のような企画っ! 誰が考えたんですか。もう、ファンにはうま味しかないじゃないですか。なんと奥さんそれが無料ですってよ! なんで無料なのっ! 金をとれ金を。金を払わせろ!!

しかもリミットがたっぷりあるので安心だ。優しい。とりあえずゆっくり見る時間がないから、冒頭だけチラ見しようと思って。入口の壁の巨大な嵐さんたちをマジマジと堪能。さっそく入口に入ってすぐ、アレがあったことすっかり忘れてて、さく大爆笑。そうだった。嵐っていう人たちってこういう人たちだった。実際の時も、めちゃくちゃウケてしまって。後から来る方たちのためにも、必死で笑い声をあげることを我慢したときのことを鮮明に思い出し、懐かしかった。最高だよね。

そして最初に通されたお部屋での出来事も、一応みなさんの注意事項をふまえて智担は入ったら部屋の右側の壁前にいるように。ということだったので、最初からキョロキョロしつつも右壁しか見ていなかった自分。

勢いよく駆け寄ってきた相葉ちゃんの反対側で何が起こっていたかまったく知らなかったわけなのだけど。おかわりして逆サイドの左側をリピしたら、どえらい量の砂をかぶってる末ズ(主に潤くん)がいて、またまたさく大爆笑。ひ、ひどい(笑) まさかこんなことになっていたとは! そりゃ時計に砂も入るかな。相葉ちゃんおもしろすぎる。

このまま写真集にしてほしいと、現場でHちゃんとしばらく先に進めずに穴が空くほど見つめたライブのオフショットも、今となっては図録を出してくれるという最高のフォローで夢叶っている今、一足お先に再会できてうれしくてまたマジマジと見る。

チラ見するだけのつもりで進んで、ここまでで軽く一時間半くらい(笑) 気持ち悪いくらいじっくり見てる自分に先が思いやられるけど、存分に楽しみ尽くせるコンテンツということがわかり大満足。こんな企画まですでに用意してくれてて感動だよ。すごいなぁ、嵐さん。

そういえば、展覧会が全国を巡回し終わったらあげようと思っていた感想とかも。そのうちメモを残せたらいいな。時間はたっぷりあるしな。