あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

パパになる

にのちゃんがパパになった。

おぉ。すごい!

にのパパちゃんだ!!

このコロナの中、心配事も多かったと思うので。無事に生まれてきてくれて本当によかったよね! おめでとうございます!

公式さんから一言あって、よかったです。やっと反応できます。

 

ずっと前に。個人的には。嵐さんの中で結婚するならどんな順番かとか、一番にパパになるのは誰かとか。第一子は、女の子のパパになりそうなのか、男の子のパパになりそうかとか。まったく余計なお世話の想像をしてみたりしたもんですけど。にのちゃんはやっぱり女の子のパパになりそうでしたよ。生粋の女系一家の二宮家の長男ですからね(笑) で、めっちゃ目に入れても痛くない状態になってデレデレの優しいパパになりそうです。

嵐おじさんたちからは、どんなメールがいったんでしょうね~。にのちゃんのお姫さまに嵐おじさんたちが会える日はいつになるのかしら。おうちに遊びにでも行かない限り、今のご時世会えなそう。おそらく、第一子女子はパパに似る確率が高いと思うので「ニノに似てるね~!」なんて盛り上がりそうです。想像するに、相葉ちゃんあたりは確実に涙しそうだし。つられて結局、全員もらい泣きしそうな気もする。

 

自分は嵐さんを好きになる最初のきっかけが、まだデビューする前のにのちゃんと出会ったところから始まっているので。本当にこのニュースは感慨深いものがあります。時を重ねて今現在、自分のにのちゃんに対する心境的ポジションが、完全に遠い親戚のおばちゃんの位置にいるので。にのちゃんに恋してるにのちゃん担の方の心を慰められるような言葉が出てこないのが不甲斐ないです。

にのちゃんのファンの子たちは、お祝いしてても心中複雑な部分はあるとお察しします。自担で想像すれば、それは容易なことです。でも、もう嵐さんたちはすっかり大人な人たちですしね。それに、生身の人間であるのでね。うん。......うん。なんか、安くないうまい酒でも飲みましよう(成人に限る)。甘党の方は、めちゃくちゃかわいい素敵なスイーツ食べて下さい。自分のために。

 

自分の中では、嵐さんのことを人間として”いいな”と思う大きな理由のひとつに、”精神が健やかである”というのがあって。極めて普通の感覚を、ずっと持ち続けていられる人たちであるというのがね、あるんですよ。

変に世界の色に染まらないで、自分の中の価値観を見失わないでいることって、実はすごい難しいと思うんですよね。不安とか虚栄心とかそういうもので自分の本意から離れて、より有利な条件に自分自身を縛り付けたり、大きく見せたくなったりしてもおかしくない世界に生きているのに。見失わないでいられる嵐さんたちは、人としてすごいなと思うのです。

なので彼らが決めたことや、やりたいことを、自分は諸手をあげて応援したくなるんだと思う。もちろん、その人生も丸ごと応援してあげたいと。さくは、そのように思いますよ。

自分から見えている本人たちと、実際の5人の人間性はまったく違うのかもしれないし。それぞれが抱えている問題は知る由もないけど。思っていたことと違っていたとしても、それはそれ。自分が勝手に相手に望んでいることを、自分は見ているんだと思っているから。望み通りじゃなくて気に入らないなら、好きでいることをやめたらいい。それで相手を侮辱するような言葉を投げつけたりするのはどうなんだろうな。裏切られたとかいうワードはお門違いじゃないかと思う。

結婚して家族を作ってパパになる。いたって自然で当たり前のというかね、普通のことだけど。アイドルって仕事をしてるとなかなか風当たりが厳しいね。

 

いろんなことが重なってるこんな困難な状況の中でも、ちゃんと自分の人生を生きてるにのちゃんは、カッコいいぞ!

パパになったにのちゃんに、期待大です。

あらためて、にのちゃん おめでとう!