あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

ある日のふたり

HDDに撮ってある、昨年までの嵐さんのレギュラー番組の編集がすべて終了し、あとダビングしていくだけになった。なのでここ最近は、にのちゃん・相葉ちゃん・翔ちゃんのレギュラー番組を見ては、せっせと編集している毎日なのだが。そういう毎日を過ごしていると、無性に会えないふたりの顔が見たくなって声が聴きたくなる。そういうときは、寝る前にしやがれだのVS嵐だの引っ張り出してきて見るのだけど。

昨夜はピンポイントで種子島を旅する大ちゃんと潤くんが見たくて、久しぶり(1ヶ月ぶり)にしやがれを見た。最初の空港の待ち合わせのシーンからかわいいが大渋滞で、見てると頬が緩みっぱなしになる。ふたりとも嬉しそうでいいよね。

日が暮れて、ふたりともざんざか雨降ってるのにカッパ着てお仕事。えらい。巨大イカを美味しそうに食べてるのも、ドキドキしながら夜の洞窟に入ってくのも、まだノットソーシャルディスタンス状態なのもあって、こんな日が普通だったなんて夢みたいだなぁって思いながら見る。こんなふうに日々を送れるようになるまで、あとどのくらいかかるんだろうかと思いながら、こんなふうにふたりが一緒にいるシーンを我々が目にすることがこの先あるんだろうか?と。実際、そんな日はもう来ないのかも?と思うと、両方の意味でなんか背中がさーって寒くなる。迷惑かもしれないけど、そこはしぶとく待ちたい派なので、あきらめないぞと自分に喝を入れる。