あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

やっぱり天才!

どす潤 (爆)

ラジオでのリクエストハガキにお答えして、「どうする家康」の略を考えてくれた相葉ちゃん。やった~! 考えて欲しかったから嬉しかったよ。

翔ちゃんの「家潤」はちゃんと家康×松本潤で構成されていて、おそらく多くの人に大河ドラマのタイトルを連想したり理解していただけるネーミングだと思うの。そういうとこ、さすが翔ちゃん。

だがしかし。相葉ちゃんが投げてきた球は「どす潤」(笑) 衝撃的っ!

もはや、なんだかわかんないじゃん。でもファンはすぐわかるし、めっちゃおもしろい。一拍置いて大爆笑よね。語感が天才だよ。ラジオ前でめちゃくちゃ笑いました。

 

そう考えると、嵐さんには言葉を使うのが上手な人が多いよね。にのちゃんだってめちゃくちゃ返球早いし。エッジきいてるし。比較的言葉に関してはおっとりしてる大ちゃんと潤くんでも、その場の流れ込みで急に乱暴になって場を盛り上げたりできるしね。だから嵐さん5人の会話は、関係性も込みで聞いてて楽しいんだろうなぁ。

 

年末に潤くんがメンバーに贈った、レモン?柑橘系?のなんか。(笑)

なんでも合うらしい。おいしそうでめっちゃ気になる。さっそく使ってる相葉ちゃんもなんかいいし。嵐さんたち、みんなして通常運転で贈り物しあっててかわいいな。なにか美味しいものとかいいものとかと出会ったときに、メンバーの顔が浮かぶんだろうね。前みたいに定期的に会えなくなっちゃった今は、みんなどうしてるんだろうね? っていうのも気になる。