あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

V6兄さん

まさかの。ですよね。

情報収集もしておらず本当に、まだよくわかってない状態のさくです。

トキオ兄さんたちのアレコレと長瀬くんの退所。少年隊先輩のアレコレ、錦織くんと植草くんの退所。*1と昨年からいろいろ発表があって。寂しさや残念な気持ちはあるけど、タイミングとしてこんなにも重なって続くのも、やはり親のようなジャニーさんが他界されたことと無関係ではない気もしている。ある程度年齢も経験も重ねてきた先輩たちが選んだことだから、今までありがとうと言うしかないよなぁと、思ってはみたものの。解散とは.....。ファンの方たちの心痛は如何ばかりかと。わが身に置き換えると恐しい。

そして今や嵐さんの上でグループとして健在なのはキンキ兄さんとV6兄さんたちだけで。ここは大丈夫なのかなぁと、漠然と心配していた矢先のことだった。いろんな情報の発表や世の中のことを見てタイミングとして今の発表に至っただけで、もっと前に解散の話は決まっていたということで。弟分である嵐さんの背中をきっちり見送ってくれた、昨年末の番組での兄さんたちの姿を思い出し。先輩.....となる。三宅の健ちゃんは大丈夫なの? あんなにメンバー大好きっ子なのに。

 

こっちは推しがいっくら年を重ねても問題ないんだけどなぁ。そういうわけにはいかないものなんだろうかねぇ。やってる本人たちには、そりゃいろいろ年と共に変わっていくこともあるのだから仕方のないことなのかねぇ。

存在はそのままに、仕事の内容や活動の内容をもっと自由に変えていけれたら続けられる余地があるのかな? 若い時のままのエンターテイメントのスタイルを続けようとするから無理があるような気もする。それはジャニーズの中のひとつの美学ではあるのかもしれないけど、もっと違うやり方があってもいいというか。それをこれからの人たちは作っていってほしいなぁ。そうじゃないと、たぶん、続く後輩たちも同じ道をたどることになるんだろうなと。それは、ファンとしてはなんとも悲しい未来だなぁ。

もちろん、今までありがとうっていう感謝の気持ちを送りたいし。尊重したい応援したい気持ちがあるのはファンだからあるんだけどね。ファンだから、完全にグループがなくなるってことが悲しいんだよ。メンバーが一緒にいて、歌って踊っている姿がこの先見れなくなるなんて。解散って、なんて厳しい響きなんだろうね。

 

ジャニーズ、これからどうなっていくんだろうか。

嵐さんはこの先、どういう選択をしていくんだろうか。

嵐さん、頼むよ。キミたちなら、新しい形を産みだせる気がするんだよ。

*1:山Pの退所もあったけど