あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

リハビリが必要

あまりネガティブなことはエントリーしたくなくて、伏せておいたこと。今日は、ずっともやもや悩ましく思ってることを心の整理のために残してみます。

 

以前。自己防衛として、タイムラインに流れてくるけど合わないなと思った見知らぬ大野担のアカウントをことごとくブロックしまくりました。結果、流れてくるツイートはとても平和になった。

それでもトピックとして自担の名前を登録すると、どうしてもその界隈の人たちのツイートが流れてきてしまうので、自担なのに名前の登録を外した。なんか納得いかないけど。

たまに共感できるツイートがあっても、いいねを押す前に必ずどんな思想の人なのか確認しないと、自担に限って特にとんでもない場合があるので気を付けないといけない。とかやってたら、本当に面倒くさくなってしまって。結果、タイムラインに自担色がほとんど感じられない状態になっているのもなんとかしないといけないと思っている。余計に寂しいことになっているの、どうなのよ! 自担以外だと本当に、とんでもない!という方々にほとんどお目にかからないので(なぜか)、あまり神経質にならずにいいねを押せてるから余計に。

たまに自担の名前で検索をかけてツイートを見に行くという自分にとっては荒業をしてみるのだけど、箱推しであり自担推しである方に当たる確率の低さといったら。もともと知ってる方たちの共通イメージがほんわりしてる感じの方が多いのも、いろいろ板挟みみたいな感じで心中複雑で呟きずらいのかもな。と、想像する。

 

大ちゃんのことは、もちろん大好き。でもメンバーにまったく触れないで、大野智だけをゴリゴリ推してくる感じが苦手になってしまった自分は、いつしか自分も大ちゃんのことを語ることに対して躊躇するようになって。もうこれはトラウマみたいな反応で、この状態の自分あんまり良くないよなと思っている。だって、別にメンバーのことをまったく悪く思ってないけど、ただただ大野智が好きって方々だっているのだからね。その方たちはまったく悪くないし。

過剰に反応してしまう自分がいけない。

自分が共感できる同担さんと出会えたらいいのだが、自分だってほぼ潜水してるのだから、自分と近い気持ちの人もやっぱり潜水中の確率が高いわけで。出会うのも難しそうである。

 

というわけで、何がいいたいかと言うと。自分は、大ちゃんのことを少しずつ言葉にするリハビリが必要だなってこと。短くてもいいから、ぽちぽち。

ぽちぽちしてたら「あぁ、さくのヤツ、リハビリってるな」とあたたかい目でお付き合い頂ければ有難いです。