思うんだけど、結婚されてますますかわいくなってきちゃってますわな。
FNS の司会もお疲れさまでした。2日とも、めちゃくちゃ衣装がお似合いでした。1日目のふんわりリボンと、2日目チェックのGUCCIのスーツ。前髪重めのスタイリングも似合ってたなぁ。
昨年中していたすっきりストレートさらさらヘアも好きなんだけど。このゆるふわパーマの相葉ちゃんが妙にツボにはまり、あらやだかわいいやん。とつい口に出てしまう2021秋。
サンボマスターさんに作って頂いた、VS 魂の主題歌を歌ってる姿もかざぽんたちと一緒に楽しそうにパフォーマンスしてて。自分が嵐じゃないところでひとりで歌ってるメンバーの姿を見て、どんな気持ちになるのか正直不安なところもあったのだけど。平気だった。とても嬉しそうだったし、いい歌だったからかな。
さて、本題。
相葉ちゃんの歴代ドラマは、ストーリーにやや難を感じつつもずっと「マイガール」推しなさくでしたが。今回の「和田家」がついに記録を塗り替えまして、一番好きなドラマに。あんなええ子いますか? 料理美味しそうだし、裁縫からなにから家事全般、よく気が利くし優しいし。うちにもいてほしい! と。どれだけの人が思ってるだろうか。
和田家の食卓のシーンも好き。口からモノが飛び出ようがおかまいなしにバクバク食べながらしゃべり続ける3人、すごくいい。何言ってるのか、聞き取れないくらいがおもしろい。聞き取りたくて一生懸命見ちゃうよ。段田さんと蔵之介さんとの3人の早めの掛け合いがよいよね!
優くんのあまりに女性に不慣れな感じも、人々の様々な悪意や邪な思惑にさらされそうな場面にも見ていてハラハラしつつ。のんびりとはしていても、どこかマイペースで自分を見失わない優くんにほっとしたりして。完全に親戚のおばちゃんの気分になって楽しませてもらいました。
最終回、ものすごいシリアスな流れになってどんな風に終わるんだろう?と思ったら、とても和田家らしく、みんな正直で優しくてかわいらしい展開でほっこり。
劇中の音楽も、大石静さんの原案脚本も、主題歌の竹内まりやさんと杏里さんの声もとても自分好みであった。
全8回、短すぎた。もうちょい見たかったから、いつかseason2やってほしい!