あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

去年の年の瀬の夢を急に思い出す

そういえば。年末に「This is 嵐」の特典を見てから寝たら。夢の中に大ちゃんが出てきたんだった。

 

夢の中で、目の前にあるドアを開けてマンションの部屋に入っていったら、まったく知らない人の部屋で。広いリビングがあって、ラックに服が何着かかけてあって。その中の一着に吸い寄せられるように近づいたら、黒の小さめのダウンジャンパー。そうです。その通りです!(笑) なんて都合のいい夢なんでしょうか。ドキュメントの中で大ちゃんの着てた服と同じデザイン。もしかして、この部屋って!? と心臓バクバクしてるところへ家人が帰宅。もちろんそこは自分に都合のいい夢なんで、帰ってきた人は大ちゃんよ。悪気はないとはいえ完全に自分は不法侵入者なわけで。頭真っ白でビックリしすぎて立ち尽くす自分。大ちゃんは自分ちに全然知らん人がいるのに、あの調子で「ただいま~」って(笑) ”え? ワシは家族かなにかですかい?”自分の夢なのに設定がわからなくて狼狽えるっていう夢でした。

夢の中でも起きてからも、自分の夢の設定の不備に納得いかないわけですが(笑) 大ちゃんがリラックスしている様子で、終始ほわ~っと幸せそうでしたので。思い出すとなんかこちらもちょっと勝手に嬉しくなったりして。

 

現実の大ちゃんも、ワンちゃんの散歩したりしながら。やりたいことをやって、それなりに忙しく暮らしているのかな? そうだといいなと思ったりしたさくであります。