あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

どうする? 家潤

まだ9ヶ月も先のドラマの話で、こうして潤くんが家康を理解していく様子を番組で見ることができるなんて! やっぱり大河は手厚いなぁ。

自転車に乗って田舎道を走ってる潤くんとか、山道で山賊のような落ち武者狩りに出会うめちゃ非力な潤くんとか、甲冑を着てテトテト歩いては火縄銃に火薬をつめつめしている潤くんとか。めちゃレア(笑) きっとドラマ本編ではさすがに大将の家康が火縄銃を扱ってるシーンとかなさそうだし。あったとしてももっと颯爽とカッコよく立ち振る舞ってそうだし。あのポテポテ テトテト感は今だけでしょうな。かわゆ。

ただし、伊賀越えの時は心の中で無門を呼んだよね。無門にとって織田はどっちかと言えば敵だけど、家康だけお願いだから助けてあげてくださいっ! って本気で思うワシであります。

にしても。期待を裏切らない、家臣を守る、嘘をつかない。信頼と実績(笑) こりゃもう、松本潤のことじゃないの?ってくらい家康、潤くんじゃん。と、見てて思いました。あと、家康って確か健康オタクだったはず(笑) そんなところも潤くん、家康じゃん。

 

岡田くんのファンの方が、潤くんの家康が決まった時に、とにかくファンにとっては美味しすぎる楽しみが次から次にたくさんあるから覚悟して待てっ!と呟いていたのを拝見したことがあるが。まさに。これは序章ですよね。

これから書店に潤くん(家康)の表紙の大河の書籍もずらっと並ぶんだろうなぁ。今からお金貯めておかないとですな。