ツアー日程のお知らせが来ましたね。
また5人に会えるという嬉しさと、とうとう最後の日の通達が来たのだという現実と。
たぶん個人差はあれ、ファンはみんな複雑な気持ちでこのお知らせを受け止めてるでしょうね。
もう北海道なんて、3月だよ! すぐだよ。心の準備が追いつかんだろう。
冷静にこの現実を受け止めて、5人と一緒に走っていかなきゃ。って思いながらも、なんだか、このままずっと最後の日を迎えずにいたい気持ちにすらなる。
思いっきり応援したい気持ちと、現実逃避したいような気持ちが交互にやってくる。情けないけどこの期に及んで、じたばたしている。
5大ドーム各3Daysなんて、ちゃんと普通にツアーだし。1Dayじゃないだけでもすごいことなのに。
日程を見て、「国立がない!」って思っている私たちは望みすぎだろうか。
満員の国立の景色を5人に見せてあげたかったけど。それはもういいのだろうか。
そもそもスケジュール見たら、無理なのか。とか思いながらも。
逆に、誰もやったことがないような場所でやっちゃう方が嵐さんっぽいような気もする。にのちゃんが前に言ってた一発30万人動員ライブとか。
と、本人たちが発表してないものをまだあると思っちゃうのは、もう癖みたいなもんで。でも最後に誰も見てない景色を見せてあげたいけどな。
さて。
行けると信じて疑わないようにしてるけど、行くならやっぱり関東勢としてはホームの東京なわけだが。すべてをかけるという意味では、「どこでもいい」を希望するのかしないのか問題。「どこでもいい」で札幌に飛んだ経験もあるので。今さらホテルは取れるのか、飛行機のチケットは? とか。いや今は取れないだろうけど、当落が決まればキャンセルも出ると思うし...とか考え始める。どうしようかね。
どうしようか考えながら、どんどん違うことまで妄想し始めて。
もう、全公演生配信したらいいじゃん。
またそれを後日でもいいから映画館で上映したらいいし。
とかとか。でも。本当に、どんなツアーになるのかな。
何を歌うのかな。
このツアーはできればファンよりも、5人がやりたいこと、歌いたいもの、見せたいものを思いっきりやってほしいな。
と、またちょっと胸が少し苦しくなる。
全行程、みんな怪我無く元気でやり切れますように!
明日は大ちゃんのお誕生日。
この時間、大切に受け止めたい。