札幌組があげてくれた、準備すること、持っていくもの、当日やることリストを見ながら久しぶりの、そしてこれできっと本当におそらく最後になるのだというライブに向けて準備をしているさくです。*1
嵐が休止中、去年行ったにのちゃんのライブ以外は誰のライブに行っておらず。もちろんほかにも推しはおらず。2019年12月、最後に嵐さんに会ったときに使った双眼鏡や団扇作りの素材キット一式やモバイルバッテリーが、家のどこにあるのか全然思い出せず。家宅捜査にとんでもない時間を使って、改めて時の流れを痛感しました。*2自分の物覚えの悪さにも拍車がかかっている事実も確認することとなり、自分、年取ったんだなと。
なので、50代の方々が口々にライブ当日散々嵐さんで泣いて、泣きながらも布団に横になったら両足つってさらに痛くて泣いた話をたくさん読んで。「今からでも遅くないからスクワットして!」とアドバイスを投げてくれていた投稿も読み。絶対自分もこうなる自信しかないので、寝る前に体操をしています。
団扇は今までのレギュラーたちをリニューアルして、どうしても1枚に収まらず2枚作り終えました。当日着ていく服も購入し、美容院に予約を入れて。昭和世代にとっては懐かしさしかない、まさかのポテンシャルが話題になっている”ボンタンアメ”を手に入れようと思ったら、どこもかしこも売り切れでびっくり。*3
準備しながらも「Five」をエンドレスで聞いてるけど。まったく、飽きずに聞き続けられるし、すぐに一曲が終わってしまうので、最近の世界の流行りの曲がどんどん短くなってる説から考えると、実はいい曲にとって時間って関係ないってことだよなと思う。嵐の場合は4分26秒でも短かい。という結論に至りました。
メンバーズセレクションの話もあったし、札幌組の方がこれはやっといたほうがいいよのリストに過去DVDとVoyageを見ることも入っていたので、あらためて見れるものを見たりして。Voyageは、少し前に見直しているので基本DVDから。
「Time」も久しぶりに見ました。どれもこれも名曲ぞろいで、改めてこのアルバムもツアーも最強だなと思いながら、なんだかんだ言ってみんな若いのにも時の流れを感じたりして。
先日、ゲート案内のメールが届き、とうとう明日は当日というところまで来ました。
準備が整って来たら、嬉しさと同じぐらいのボリュームで寂しさが襲ってきて。情緒の混乱がとんでもないです。でも仕事に行かなくちゃ。
今の自分にはお守りのような「Five」を聴きながら、今日も一日頑張ってきます。