あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

ひとりごと

最後に5人に会えるチャンスをなんだか全うできなかった不甲斐なさに、落ち込む気分を上げきれず。6/15までのFCの動画を見たりして過ごしている。

でも、あの日の5人との時間を思い返すと、ずっと変わらない大好きな5人のままで。

自分も、自分の周りからも最初からずっと、いっぱいすすり泣く声が聞こえてたけど。

それでも5人はキラキラしてて、かっこよくて。

楽しくて、おもしろくって。

奇をてらったことなく、5人でみんなに会いに来てくれたって心から思えるステージで、感動して。

いい時間だった。

 

あと大阪と東京でお終いなんて。信じられないけど。
無事にみんなで最後の日を迎えられますように。って思いと。

5月31日って、やっぱりくるよね? 来なくてもいいのに。って思っちゃう気持ちが同居している。

 

でも、ここにくるまで、あの胸がつぶれそうな思いで見つめた会見から約7年半。

メンバーにとってはもう10年近い時をかけて、いよいよ宝箱に嵐をしまって鍵をかけようって時が今なんだ。

新しいそれぞれの人生のスタートを、気持ちよく送り出してあげたい。

という気持ちはある。

なのにグダグダと、いつまでもヤダヤダと駄々を捏ねる自分は大人げない。

だから、せめて。

そんな自分にちゃんと最後までやり切らせるためにも、31日は自分の気持ちにとことん正直でいようと思う。かっこつけないで。
Hちゃんとふたりだから、人目を気にすることもなく5人にありがとうを伝えて、送ろうと話した。

 

 

 

そんなふうに、たぶん少なからず複雑な気持ちをファンは抱きながらも残り少ない日々を送っているときに。

まるでデジャブのようなタイミングで、金儲けで下衆なことする輩が湧いて出てきて。

せっかく戻ってきてくれたのに、これかよ。って思うよね。

もちろん、内容は見てないから知らんけど。

 

この人達は、私たちが過ごしてきたこの8年半(ここは8であってる。なぜなら「untitle」の時から違和感があったから)の思いを知らない。

そこに、どんな愛が詰まってるのかもわかっていないのだから。

 

信じることも愛することも知らない

違う世界に生きる、かわいそうな人たち。

 

 

どうか5人には、不当に傷つけられるような世界でなくて、

もっと自由に安心できる世界に生きていてほしい。

 

もうそろそろ世界線を分けよう。って、誰に言えばいいんだろうか。