あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

盛りだくさん

ただいまです。LOVE、しっかり受け取ってきました。が、只今絶賛全身筋肉痛に見舞われております。どんだけ運動不足? ライヴのことは、後日エントリする予定。とりあえずてんこ盛りの話題のほうから整理しときます。
この年末年始。正確にいえば、今に始まったわけでなくずっとだけども。
嵐さん、どんだけ忙しいんですか?
どんだけ働いてんですか?

なんか、同じ人間としてどうなんだろうっていうくらい頑張ってくれてるなぁ。
自分がミジンコくらいに感じるわ。なんか話題がてんこ盛りすぎて、これからのことも始まったことも終わったこともあるけど、ひとまずメモメモ。

・嵐さんオリコン年間音楽ソフト総売り上げ 6冠、おめでとう!
5人そろって受賞式に出席。トロフィーもらうとき、やっぱりちょっとふざける大ちゃん。後ろで笑うやまたろ。いいな。いろんな人に聴いてもらえた事実だもんね、嬉しいだろうな。ラーメンと餃子で乾杯の5ショット(笑) ダブルピースの大ちゃん、かわいい。ふざける翔ちゃんも健在で、いい写真だった。これからも、魅力あふれる新しい音楽を聞かせてくれることを楽しみに待ってるよ。頑張ってる嵐さんと、なんだか不格好ながらも日々生きている自分がまったく違う世界だけど一緒に生きてて。その嵐さんの歌が、自分の中で育って想い出とともに大切な一曲になっていく。支えられてるんだよ。嵐さんの歌声は、宝物みたいなものだもの。いや、みたいじゃなくて。大事なものです。

・CM
相葉ちゃんと大ちゃんの掛け合いで”メッツ!” 普段電車に一切乗らない自分ですが、この広告、東京ドーム行く時に総武線内で遭遇。もちろん、その道中ずっと一緒で(って席に座らず、立って見てただけだけどな)ハッピー。あとエントリでもあげた、にのちゃんのJCBの新作。まだTVで30秒Verを捕まえられてないので、調べて捕まえねばっ。←と言ってる矢先に「しゃべくり」で流れたがな。来週張ってみよっと。

・15曲LIVEメドレー
お正月の「しやがれ」でやってくれるという。すごーーーーーいっ!!!!!
これ、めちゃくちゃ嬉しいですな。こんなこと正月のTVでできるようになった嵐さん、やっぱすごい。そして、こういうことをやろうよって、思っててくれたことが、たまらなく嬉しいです。ファン冥利に尽きますな。
さくには珍しく(笑) 拾ってきたデータ張って置きましょ。

”15年分の嵐メドレー”披露曲
どんなふうに見せてくれるのかも、超楽しみ♪

1999年「A・RA・SHI」(1999年11月3日発売)
2000年「SUNRISE日本」(2000年4月5日発売)
2001年「君のために僕がいる」(2001年4月18日発売)
2002年「a Day in Our Life」(2002年2月6日発売)
2003年「ハダシの未来」(2003年9月3日発売)
2004年「PIKA★★NCHI DOUBLE」(2004年2月18日発売)
2005年「サクラ咲ケ」(2005年3月23日発売)
2006年「きっと大丈夫」(2006年5月17日発売)
2007年「Love so sweet」(2007年2月21日発売)
2008年「truth」(2008年8月20日発売)
2009年「Believe」(2009年3月4日発売)
2010年「果てない空」(2010年11月10日発売)
2011年「迷宮ラブソング」(2011年11月2日発売)
2012年「ワイルド アット ハート」(2012年3月7日発売)
2013年「Breathless」(2013年3月6日発売)

・コント
NHKさんで「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」の特別版。「LIFE!紅白歌合戦大集合スペシャル」に大ちゃんがでるという。しかも綾瀬はるかちゃんと一緒。そうとうおもしろくなりそうな気がする。だって成り行きじゃなくて、ちゃんと”コント”をする大野智だよ。しかもNHKで。ちょっと怖いくらいだけど(笑) 全国の方々にどーんと見せたってくれ! これまた超絶楽しみ。

・明日に架ける旅
もうこの番組に寄せる信頼は、測りきれませんでしょ? 期待しかありません。内容とか、もう逆に当日まで知らなくていいくらい(笑) と言ってもTV誌さんでちょこっと見ちゃったんだけど。キラキラの高校生たちと嵐さんの旅。楽しみでワクワクします。

TOKIO兄さんと一緒
プレミアムトーク。楽しみでしょ。TV誌が10人表紙でビックリしましたけど(笑) 多すぎじゃね? でも対談、おもろかったですな。あの新グループ作ってそれぞれ対談してるのとか。とめどもなく広がる妄想グループ設定とかね、くだらな過ぎて(爆) 立ち読みしてて普通に笑っちゃうところでした。危ない危ない。兄さんたちが、他のグループとガッツリ絡んでるところ見たことないんで比べようもないですけど。嵐さんたちと絡んでる時の兄さんの独特のあの感じ、好き(笑) ちょっと親戚の従兄の兄ちゃんみたいな(笑) 久しぶりに会った”できた弟たち”がかわいくて、なんやかんやいいつつ世話をやくって感じで。

・日本調査
にのちゃんが頑張りますね! 24時間TVの時の企画。こうやって継続していくことは最初から決まっていたのか? それとも反響を受けての継続なのかわからないけど。ころころといろんなことがパタリとなかったことになっていくような世界で、こうして続けていけることにチャレンジ出来るってすごいことだなと思います。よくにのちゃんが、ラジオみたいに何かしながら見れちゃうようなバラエティ番組がいい。みたいなことおっしゃってますけど。見る方に肩の力を抜かせて、笑わせてくれたり。大事なことをポンと飴玉をくれるみたいに渡してくれるような。そういう、にのちゃんらしいやさしいスタンスのこと言ってるのかな?とか。勝手に自分は思ってる。

・福嵐とこたつDE嵐
福嵐は短いけど、去年はなかなかかわいいことしてくれたんでね。今年はどんなかな? ちゃんと今年もやってくれるのが嬉しいし。こたつは、5人だけのしゃべりと昔の懐かしい映像が見れるっていう。本当においしいところしかない番組なんで。企画立ち上げてくれた方に感謝です。

・鍵部屋
これは、別でエントリすること