あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきたよ

先週末27日、無事に大ちゃんの個展「FREESTYLE2020」に行ってきました。最初はちょっとのんびり見れなくて後ろ髪引かれまくったけど、グリーンヘッド以降はゆっくりじっくり観て。外に出るまで2時間半くらいかかってました。たぶんひとりだったらもっとゆっ…

Voyage#12  デジタルの世界へ

今、デジタルの世界へ進む意味。一年前、2019年10月9日。嵐さんがSNSを解禁してデジタルの配信をスタートしたとき。休止を決めたと同時に時代の流れの中での自分たちのポジションをあらためて見つめなおした結果の決断だったのに。世の中がこんな風になって…

注文したモノたち

すっかり注文したことも忘れかけてた写真集が届きましたよっ! ツアーの方のね。 バタバタしすぎてて開封できてないけど、噂にたがわぬ重量感よ。観るのが楽しみです。お天気のいい日に、ゆっくり見るんだ^^ 注文と言えば、ワクワク学校のスマホスタンドも買…

Whenever you call

おはようございます。さくです。 朝から泣いてます。 ブルーノ氏、ありがとう。メンバーの声がとてもきれいです。 やさしくて、美しくて。 英語だろうとなんだろうと嵐さんの温かさが伝わってくるのが、すごいです。 大ちゃんの声から始まるところも、5人の…

嵐がかわいすぎて転がるしかない

突然アップされるTiktokやらの動画やインスト。 まぁ、特にTiktokですけど。 嵐がかわいすぎて転がるしかない。 仕事が終わって疲れたなぁって時に見に行くと癒される。 40手前のしっかり大人の男性5人ですけど、どんだけ無邪気なんですか! あの、なになに…

THE MUSIC DAY

下書きに保持してると、どんどこ発表されるモノに押しやられてあっという間に過去の話になるから恐ろしい。そのままあげそびれた屍がいくつも下書きに横たわってんのよ。もうすでに随分前のことのように感じちゃう先週のメモ。 長丁場、翔ちゃんお疲れさまで…

21周年おめでとう!

こんなにまでも情報過多なデビュー記念日、あります? ”HELLO NEW DREAM”でのたくさんのプロジェクト発表からはじまって、国立のアラフェスの開催、アラフェスのグッズオンラインショップオープン、3年ぶりのニューアルバム「This is 嵐」11月3日発売のお知…

さかもとさとし

発表されたジャニーズシャッフルメドレーですよ。 愛のかたまり 坂本昌行&大野智 強い。強すぎる。 こりゃ優勝ってヤツですよ。最高です。 このセッティングした人、いったいどなたですか? お願いだから、いつもより長めに尺を与えてくださいますように! …

HELLO NEW DREAM.PROJECT

SNS

夢だけ持ったっていいでしょ? ボクらはいつも探してる でっかい夢とか希望探してる HELLO NEW DREAM. PROJECT (@hello_new_dream) | Twitte 日本の街の中に散りばめられたコトバたち 9月14日 スタートの文字 9月15日は嵐さんのハワイでのデビュー記念日 何…

残りの時間

「嵐にしやがれ」が今年の年末で番組終了決定のニュースが流れてきましたね。とうとうこういう現実的なことと向き合わねばならない季節がやってきてしまったな。 実は数日前に、FCの最後の更新のお知らせハガキが届いて。金額が470円。 夏の終わりを感じる…

ブルーノ・マーズ?

ブルーノ・マーズ。え。それってあのBruno Mars氏? に楽曲制作とプロデュース? ・・・・・・わぉ。嵐さんすげぇな。 「Whenever you call」 ミディアムバラードだって! すごい楽しみじゃないのさ。ジャケ写(とは言わないか、なんていうの?)がまた、めっ…

個展オープンな一日

9月9日、大ちゃんの個展がスタートしましたね。一応朝のWSをいくつか録画して仕事に出かけましたけど。仕事終わりに携帯をみたら友人たちからのラインがすごい数来ていてビビりました。 まずは、なぜか自分すっかり10月8日にならないと一部の書店を除いて…

祝 カイト、ミリオン!

「カイト」が ミリオンいきました! おめでとうー! 嵐!!!!! 米津さん、すてきな曲をありがとうー! にのちゃんと相葉ちゃんから始まるあの静かな感じがいいよね。MVもいいけど、TVの歌番組で歌ってくれてるのもいいよね。で、紅白での新国立競技場での歌…