あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

2019-01-01から1年間の記事一覧

リーダーなふたり

TOKIO×ARASHI 大ちゃんと城島くんのターン。城島くんの会話がさ。もう完全に自分の今の状態なわけで。自動的にテレビ画面越し城島くんと会話したよね。わかる~! 腕がねぇ、いかないのよね、行ってほしい方向に(笑) 私もエプロンの紐後ろで結べない。ならな…

着々と

NETFLIXをパソコンやスマホじゃなくてテレビの画面で見るために、FireTVStickを購入。さっそくYouTubeを見てみたよ。最高じゃん! 遅い? 嵐さんがYouTube始めたときに買うか迷ってずるずる年末まで引っ張っちゃったけど、なんでもっと早く買わなかったんだ…

祝☆50+1完走! 5×20AnniversaryTour

ツアーファイナル、無事迎えましたね。 5人を支え続けてくれたスタッフのみなさま、お疲れ様でした。スタッフ作の通知表見てたら涙出てきました。嵐、本当に愛されてますね。 さくは当日は、二階スタンドのほぼほぼ左右上下中央付近の席で参戦してきました。…

とうとう50! 

23日のシューティングは、ものすごい盛り上がりだったようで。みんな気合入ってたんだろうな。メンバーも嬉しかったよね、きっと。 その映像がどういう形で配信されるのかわからないけど、あのカメラの台数ですもの。なにかビックリすようなことやっちゃうつ…

相葉ちゃん HBD37th☆彡

相葉ちゃん、37歳お誕生日おめでとう! 今年の相葉ちゃんをふりかえって、おめでとうを言う前に。SNSにアップされた相葉ちゃんの今までのライブのソロの映像を見て。FCの動画でみんなに突っ込まれてる相葉ちゃんにくすくす笑って。さかのぼってクリスマスツ…

一年後に向けて

先日、なんかZipでは休止まであと一年とかまとめられちゃって。発表してからすでにもう一年経とうとしていることを突き付けられているみたいで、猛烈に悲しくなっちゃって。一気に、自分大丈夫かな?って。来年の大晦日の自分が心配になってきたさくです。 …

ことば

久々に仕事が詰まりまくってアラシゴトも丸々一週間追いかけられずに放置のさくです。たまたま開いたライン上に飛び交う単語、ネトフリに。え?で止まってます。追い付かねば。その前にずっと下書きに入れっぱなしのメモ(コレ)をあげよう。 もう。なにからメ…

ベストアーティスト2019

ベスア、今年は「BRAVE」「君のうた」「Turning Up」の3曲。 「Turning Up」さっそく歌ってくれてうれしかったな~。黒縛りのお衣装も細身のパンツとキラキラがかっこよかったし。MVもそうだけど、ついついリピしちゃうの。ずっと聞いてられる、この曲。作…

Happy Birthday! 39th 

大ちゃん、39歳おめでとう! 今年はいろんなことがあったね。 私たちに伝えるまでの間、きっと苦しかったね。あなたが今いる道は、静かに自分と向き合って、仲間と一緒にたくさんのことを決断して決めた道だよね。お休みまであと一年ちょっと。その道を心か…

JET STORM EPにやられるの巻き

もうさ、もうかわいすぎて床を転がりすぎて禿げそうですけど。 こんなお宝映像、特典とかじゃなくても見れちゃうなんて!なんすか! すごい贅沢してる気分よ。しかもこのタイムラグのなさよ。今まで秋冬のツアーのいろいろは翌年の夏以降にやっと手元に届い…

5×20 札幌ドーム11月15日 ざっくりメモ

ざっくりメモ 記憶が残念な状態でand more 以前の演出を自分はどこまで覚えてるのか。怪しい。ひじょーに。でも演出やメンバーの動線などはかなり変更されている印象。新鮮な感じさえするのよ。これで全然変わってないのなら、おまえの記憶はどうなってんだ…

札幌ドームにて思ったこと

昨日はシューティングの当落でしたね。さくは落選でした。残念。でも復活もあるから(復活したことないけど)まだあきらめてないぜ。 で。今日からもう、京セラですね。はやいな~。はやいとちょっと落ち込むよね。いろいろあっという間なのがすぐにやってきそ…

札幌より

昨日、前乗りで札幌入りしたさくです。 夕べは友達と生牡蠣を食べて、ホテルに帰ってVS 嵐を見ました。で。雪です。しっかり予報通りの雪です。いつまでも暖かい千葉から一気に氷点下の世界へ(笑) この中、グッズに並ぶのかいな私は。ライブまで私の体温は腰…

ファンミーティング

国民祭典の大役を終えてすぐ、ジェットストーム。 ジャカルタ、シンガポール、バンコク、台北。あらためて、とんでもないスケジュールでしたな。 なのに、こまめにインスタに動画をあげてくれて。まるで一緒に旅してるみたいな気分で。わずかな仕事の隙を見…

Journey to Harmony

11月9日 国民祭典 さくは珍しくも、前後がっつり朝から夜中までお仕事漬けの週末。お祝いの様子は録画で夜中にやっと見ることができました。 嵐さんが初めて紅白にでると決まったときの驚き。そして、大晦日当日の緊張。ちゃんと無事にパフォーマンスできる…

にのちゃんからのご報告

にのちゃん、ご結婚おめでとうございます! ファンの中にもいろんな考えや気持ちがあるでしょう? 自分とはまるで違う思いもあって。もしも、私と違う思いを抱いている方が読んだら理解し難いでしょうけど、そこはそういうファンもいるんだな。くらいで思っ…

もっとちかくに

20年の時を経て もっと近くへ 新しい世界を ともに描こう! ”何か”が起きる 2019.11.3 ARASHI「2019.11.03」 みなさん、生きてますか?嵐さんをお祝いしようと思ったら。お誕生日の人から逆にプレゼントいっぱいもらっちゃったよね。 10月9日にYou Tubeを開…

祝 ハタチ! 

嵐さん、二十歳のお誕生日おめでとう!FCに入るのに3年も悩んだことが遠い昔のようです。その時ですでに途中乗車な自分でもそう思うのだから、20年という月日があっという間なわけがありません。長かったようで長くて当たり前です。 いろんなことを5人で乗り…

ラストスパート!

嵐さん、and more 後半戦。 今日からスタートですね。 さく、珍しくドームにグッズ買いにやって来ました。 音漏れで久しぶりに嵐さんの歌声を聞いて、心がふるふるする。 みんな、元気かな? 楽しんでるかな? いつまでも聞いていたいな。 最後まで、元気に…

マジかよ、ものぐささん

もう、ひとりの新しいお仕事はいっさい受けないのかなぁって思ってて 「マジかよ、マック」が決まったと聞いたときの気持ちよ。 そして、その姿をTVで目にしたときの気持ちよ。 大ちゃんの絶妙な表情に細胞レベルで全身に喜びが走ったよね。しかもいろんなパ…

今後の話ですよ

FCからのお知らせね。 さっそく#休止中でも会費払うよ タグできてるし。ま、当然でしょうな。 休止後のFCとか会報をどうするのか問題。友人との間ではどうなるんだろうね?と話してはいたものの。実際に事務所から言われると、あぁってなるよね。 月割りと…

入所25周年 おめでとう

大ちゃん、入所して25年、おめでとう! 嵐になってくれて、ありがとう。 たくさんの葛藤の中、続けていくことも休むことも簡単にできることじゃないよね。 だって、大ちゃんは嵐なんだもん。 我儘で、と大ちゃんは言ったけど。 悩んで悩んで決めたことを、話…

結成20周年、おめでとう!

親愛なる嵐さん 本日、嵐結成20周年! おめでとうございます。 ジャニーさん、嵐を産んでくれてありがとう。 おかげで、私たちはずっと幸せをもらってるよ。励まされているよ。 この先もずっと、見守っていてくださいね。 この20年間。私たちの知らないとこ…

永遠のニㇱパ 〜北海道と名付けた男 松浦武四郎〜

とっくの昔の話題だけども。そもそもお誕生日おめでとうも言ってないけど、まずこれから残しておきたいのでエントリします。 NHK札幌放送局の制作「北海道150年記念ドラマ」ということで、先に北海道で放送され、そのあと追って放送されるというスタイル。昨…

夏休み明けの近況報告

夏休みも終わって、世の中通常営業。みなさまお元気でしょうか? と下書きに書いていたら、台風15号直撃で一夜明けてビックリなピーナツ県在住さくです。我が家は幸い、庭木が倒れたり折れたりくらいで家のまわりの片付けもそんなに大変でなく。停電もなく、…

両国経由六本木

いよいよ24 時間テレビ当日ですね。さくにとっては展覧会へ出発する日でもあり。 そのまま、真鶴の友人宅へお泊まりに行くことになったので、まさに旅支度(笑) まさかのスーツケース!(笑) どーすんのさ、この大荷物!!まずはHちゃんと両国で待ち合わせして…

届いたっ!

5×20 All the Best!! やっっっっっと、我が家に届きました~! 初回1は、近所に住む後輩ちゃんにお借りし。 初回2は、今度展覧会も一緒に行くHちゃんに、浅草のカラオケ屋さんで鑑賞会してもらっているので、DVDは見ちゃってるんだけども。 ブックレットと…

無敵

長かった梅雨があけたら、めっちゃ暑いですね。そうだった、そういえば夏はこんな暑さだった。忘れてた。お日様も青空も嬉しいけど、急激過ぎて体が追いつけない(笑) そんな今日はもう8月でございます。お元気ですか? 会報のことも、ニシパのことも、書き…

まさかの!

ありとあらゆる嵐さんに関する申し込み関係は、当たらないことが前提の宝くじの立ち位置。望みは捨てずに、毎回フルスイング&リセットの精神でやってきたアラシアン生活ですので。 当たると毎回新鮮に盛大にびっくりできます。アラシアン冥利につきますな。…

展覧会とグッズにまつわる色々

展覧会の記者会見、嵐さんも楽しそうだったね。(他の大切なお知らせもあったから大変だったと思うけど。潤くん代表で、ご苦労様でした)ゲーセンで頑張ってゲットした犬のぬいぐるみ(笑) 見たいよ? ファンって、そういう生き物なんで。なんじゃこりゃ上等よ…