あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Voyage #9 2020年4月

世界がこんなことになるなんて。年が明けた頃はまだ誰も想像していなかったよね。ファンにとっては、二年連続全くの想定外の出来事が続いている状況で。休止という現実と向き合った2019 から死守したこの想いで嵐さんと一瞬に走りきろうと誓った2020だったわ…

Voyage#8 Sho's Diary

櫻井翔、よく笑うなぁ^^ 嵐で五人でいるとき以外でも、本当に楽しそうに笑う人だな。人と会い話すことが好きで、人の話を聞くことを楽しめる人なんだろうなとは思っていたけど。本当にそうなんだなぁ。これを見て、翔ちゃんのまわりにいる友人たちの歯に衣着…

FaceDown:Reborn

Take my hand I will light up the darkness こんなふうに生まれ変わるなんて思っても見なかった! ひたすら闇の中にあった魂に光が射すような。 この曲をRebornするって、いつ決まったんだろうか? 今、この時。星の巡り的にも、まさにってタイミングで。も…

以心伝心 その1

緊急事態宣言中、嵐として私たちに寄り添えるとこを考えての一週間を通しての日替わりストーリー。ファンにとっては贅沢三昧の日々がぱたりと終わり。みんなどうしてましたか? さくは、ないっていうことをすっかり忘れて一日に何度もインスタのアイコンをタ…

Happy LIVE with YOU Day1

1:34:13 ここをずっと鬼リピしてます。 こんな近くに5人が一緒にいるよ~ (泣く) みんな嬉しそうだよ~ (泣く) 大ちゃんがおじゅんの腰に手を回して、おじゅんが大ちゃんの肩を抱いてるよ~ (泣く) 自撮り棒をうまく使えなくて、画角を掴みきれてないV6 兄さ…

大野先生のホームルームと日々是気付まとめ

大野先生のホームルームのメモ。一部の事情をツイッターで知って、なんかすごく残念な気持ちになり。Happy Liveのこともあって。気持ちの整理をつけるのに何気にてこずって遅くなっちゃった。 ・メンバーごとに送られてきた肖像画を見てる嵐のみなさんが、口…

37th お誕生日おめでとう!

本日、にのちゃんのお誕生日です。 おめでとう、にのちゃん! 昨日配信されたHappy Liveで触れるかな?と思ったけど。ハピネス体操ぶちかますくらいチャリティ本気モードな嵐さんたちだったので(笑) とくに触れずに終わりましたね。 最近も番組で東野さんに…

おとうさん

ひとり下読みした潤くん曰く、ナレーション次第で難しいと思うという今作はインドネシアのお話。 あみだ。またやっちゃってますよ、翔ちゃん(笑) ここまでくると、もう狙ってますかね? さくっと「下隠した方がいいんじゃないの?」って言われ 「ははは。毎…

あかずきんちゃん

そろそろレベルをあげていきたい。みんな知ってる「あかずきんちゃん」なので言い訳できない。もはや初見じゃない。この人たち、自らどんどこハードルをあげて行ってますけどね。気づいてますかね?(笑) そして期待を裏切らない、翔ちゃんのあみだ(笑) せめ…

カイトな一日

皆様、お疲れ様です。いやぁ、久しぶりの戦でしたね。痺れました。 ご無沙汰のあの緊張と興奮で、日中の暑さも追い打ちをかけて。もう熱中症なのか更年期なのか、わけわかんない熱?というかのぼせながら何度”504Gateway time-out”の文字を見たことやら(笑) …

ジャックと豆の木 ほぼジャックの巻き

ヤーヤーヤー!からの「ジャックとまめのき」 初見のよさがあるよ! 初見のよさあるのかな? 初見の良さしかないから、逆に(笑) よしっ! 心配しないでよ、大丈夫よ とまぁ、「そんごくう」のナレーションで大活躍だった相葉ちゃんを、にのちゃんが慰めつつ…

松本先生 ”待つ”意味を考えよう

この松本先生の授業は、とても感動した半面、個人的にはちょっと反省モードになったかな。 とにかく、みなさんの前向きな時間の使い方に感動したのよ。自分は普段の怠け癖の積み重ねにより放置されていたこと(掃除やら片づけやら修繕やら庭仕事やら)をちまち…

デジタル国際映画祭 We Are One

冒頭の潤くんと翔ちゃんの英語での挨拶と、”ハロー””サンキュー””ありがとうー”ってかわいく言ってる大ちゃんたちをドキドキしながら見守るところからはじまります(笑) こういう映画祭ってとてもおもしろい試みですな。今、エンターテインメントを生身で共有…

櫻井先生 ”新型コロナウイルス”を知ろう

すっかり後まわしになっちゃったけど、なんだかんだいって一番リピして見たかもの櫻井先生の授業。緊急事態宣言が解除される前で、まだピリピリした空気満載だったころに開講された櫻井先生のこの授業。みんなで同じ問題を考えてると思えるだけでもどこか心…

にのちゃんと一緒の!

それっ! 自分も大好きでチャンネル登録してるヤツっ! って、こんなことでテンション爆上がりになったさくです。 インドのたまご300個スクランブルエッグの作り方 / 300 eggs Bhurji 先週の「ニノさん」での出来事 このチャンネル好きで、夜中風呂上りによ…

大野先生 絵を描こう

なんといっても、大ちゃんの自画像最新作が見れたことが嬉しかった~。 なんであんなふうにパズルみたいにしようと思ったんだろうねぇ。着手して一時間で描きあげちゃうというのもビックリ。すごいひらめきと集中力。 どう思ってこういう自画像を描いたかは…