あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとこ予約完了

怪獣たちが帰って行った。 そしてここ数日、母と二人で家じゅうの布団を干し、シーツやら座布団カバーやら、 家じゅうのありとあらゆる布類を洗い、掃除機をかけ、雑巾でふきあげ。 年末から溜まりに溜まった、録画しといた番組を見ては削除しを繰り返し。 …

翔ちゃん、おめでと★33th

sho

実は翔ちゃんとは同じ干支で、同じ星座で誕生日も近いさくです(笑) つい先日、一足お先に誕生日を怪獣たちにお祝いしてもらいました。最近ではすっかり有吉くんとも息が合ってきて、「夜会」も楽しく見ている。 ”ようこそ”キャラでやんわり包んでいる中身を、…

おかえり

にのちゃんについて、もろもろ。 きっと本人は淡々と何も変わらないと言うかもしれないけど、 ハワイから帰ってきてから、どんどん顔がよくなったなぁと思って見ている。 いや、もともとお顔はいいのは承知してますけど。その顔、大好きだけど(笑) とくにツ…

志を継ぐもの

翔ちゃんのドラマ「大使閣下の料理人」をやっと見た。ベトナム大使・倉木にふんする西田さんの淡々とした演技がよかった。 腕も気持ちもあるけど、どこか倉木の想いを汲みきれないでいる料理人 大沢公(翔ちゃん)とキレものの倉木のやりとり。 なかなかしっ…

生きてるぅ〜

短くてもいいから、ひょいとエントリしたいと言ってからすでに6日たってますやん。 全然、ひょいとできない。 怪獣のせいにはしたくないが、はっきり言って120%怪獣のせいです(笑) なかなか見れない正月の嵐さんの番組も、怪獣が寝静まったあとボチボチ見て…

あけましたな

みなさま、すっかりあけました。おめでとうでござる。基本だらだらとしているこのブログ。 以前、せめて「しやがれ」ぐらいはエントリしようと試みたものの、あっけなく撃沈という過去がありますのでね。 何か宣言してはじめる勇気が全くないのですが。 思っ…

夢の世界のつくりかた 2014 THE DIGITALIAN

何も知らずに、はじまってすぐに感無量な気持ちになっていたけど。 その気持ちは、オープニングからずっとずっと続いて自分を困らせた。 楽しいよ。嬉しいよ。でも、それだけじゃなくて。 今までのようにただただ楽しむという気持ちにならなかったんだよな。…