あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Voyage#23 2020年12月31日に向かう 後編 

ドヤドヤしたい翔ちゃん。なんかちょっとはしゃぎ気味なのがかわいいような、寂しさの裏返しのようで悲しいような。 そりゃ俺も寂しいよって、いうことかな。そんなこと言う権利ないと思ってるけどね。 必ず正五角形じゃなくて、その辺の長さが変わったりし…

Voyage#22 2020年12月31日に向かう 前編 

アラフェス、嵐の日を終えて楽しかった、嬉しかった嵐さんたち。次への課題を胸に時間のない中走り続ける潤くん。 ひとつづつ、自分たちの決めた終わりに向けての仕事を終えていって。自分でもわからない、安堵感とざわざわする気持ち。久々にガツンと飲みた…

明日まで

大阪のフリスタ2020が、明日でお終いだったはず。大阪もぜひとも巡ってもらいたかったけど、実現しなかったなぁ。残念だったなぁ。 パグちゃんの絵とか、東京開催の会場とはいろいろ違ったところもあったみたいだから。見てみたかったなぁ。 今頃、大ちゃん…

最終話

日曜日はVoyageが最終話配信。いよいよというか、とうとうというか。 あの日のライブに向かっていく5人にもう一度会えることは嬉しい。でも、その後の5人に会うのはちょっと怖い。休止会見を見た後の2年以上の中で、今が一番怖い。 自分の中で自分の気持ち…

ねじきる

翔ちゃんが、あんなでっかいエビ(イセエビ)を、手でねじ切っていた。驚きである。 まず、タモで救うことすら手こずりそうだなという心配もよそに。網の上からハサミで一突き! そんなことできる人でしたか? 自分はあのサイズのカニとか海老とかとにかく苦手…

すずちゃんと一緒

翔ちゃん、ドラマ決まっててびっくり。次あたりお知らせはにのちゃんのドラマかな?って思ってたから。にのちゃんはパズドラ党の党首になって、みんなに魔法石を109個あげてJCBでネズミのお耳をつけてジュースを飲んでいた。にのちゃん、耳似合うなぁ(笑) し…

見るでござる

SHOWチャンネルのいい感じの略称を相葉ちゃんに考えてほしい。口で言う分には言いやすいのに、微妙に書く時に長いのよ(笑) 相葉ちゃん。マラソン、前からやりたいって言ってたの、ついに実現するのか!と思ったけど、そう。相葉雅紀が地面を走るには人目につ…

たかさん

まず。翔ちゃんの”こういうの番組見たかった!”っていう、自分の中の”THE”が観れて嬉しかった。思っていたよりずっと長尺でやってくれたし! そして、そのゲストが貴さん! すごい!! 貴さんの情熱大陸、自分も見てたよ。すごいなぁって思いながら。 まだまだ…

深山と愉快な仲間たち始動

公式さんのカウントダウンで心臓飛びでそうになって指が震えました。 2023年の家康の放送が始まるまであと2年。大河にクランクインしたら他のことはほぼほぼできないのだろうから、その前に実質どのくらいの時間があるのか見当もつかないけど。その間、潤く…

デジタル展覧会!

そんな、そんな夢のような企画っ! 誰が考えたんですか。もう、ファンにはうま味しかないじゃないですか。なんと奥さんそれが無料ですってよ! なんで無料なのっ! 金をとれ金を。金を払わせろ!! しかもリミットがたっぷりあるので安心だ。優しい。とりあえ…

腑に落ちる

sho

お誕生日に気持ちをまとめようとしたけど全然まとまらなくて、もう、とっ散らかったままエントリしちゃったけど。あれからずーーーーっと、もやもやしたまま。この何かにもやっとする気持ちはなんなんだとわからないまま。 翔ちゃんは大好きだし、応援してる…

西からの便り

西に住んでいるお友達から大阪での個展の様子を少しメールで教えてもらった。 東京で開催されているときよりもコロナの状況が悪くなってしまっていたので、参加することにも人それぞれ事情もあるしで、なかなか心安らかに会場に向かうことが難しいよね。様々…

立春

まだ寒いけど、立春なわけです。昨日は職場で豆まきしました。 ワシは鬼役でしたけど、うぉぉぉぉ~!ってやるのって意外と難しいですな。 なかなかあの高いテンションを持続することができずに10秒おきに素に戻ってしまい。着ぐるみの頭だけ取って、休憩所…

白菜の隣りあたりに

jun

2月ですよ。潤くんの大好きな2月ですよ! そろそろ白菜の隣をチェックする季節がやってきましたよ。 超トロピカルなフルーツのような風貌なのにバリバリに古風な野菜の潤くんが、ちんまり野菜売り場の白菜の隣に出現するかもだからね。 Enjoy194 ご無沙汰で…