あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スケボー×大ちゃん 2020スタジアム

どきどきしてオンエア見ました。オリンピック・パラリンピックが延期になって。取材は延期前のものだけど、選手の方々の思いに寄り添うような時間だったなと。4年間ひたすらに積み上げてきたものをもう一度組みなおさなければならないことは、選手の皆さんに…

志村さん

志村さんがお亡くなりになってしまった。 自分が小さいころから、ずっとTVの中でおもしろいことをたくさんして笑わせてくれた方。こんなにすぐに、こんなにあっという間にいなくなってしまうなんて。きっとご本人も困ってらっしゃるだろう。 最後に寄り添え…

連鎖する天然ちゃん 2月22日

週末不要不急の外出自粛の要請が出されても、結局ふらふらと出て行っちゃう人がいるんだろうなぁ。桜もちょうど見ごろだしね。暖かくなってきたしね。本当にそんなのんきにしてる場合じゃないのにな。イギリスやアメリカの比じゃないくらい、同じことが東京…

カタカナサトシ 3月12日 

・3月12日が財布の日ってことでお財布のお話。 長財布派の翔ちゃんと相葉ちゃん。ポケットに入るサイズじゃなきゃ嫌な大ちゃんと潤くん。にのちゃんの事情だけオンエアにのらず。余計に気になるじゃないね。 こんなに長くいるのにリーダーの財布を見たこと…

走る 3月5日

昨日インスタにあげてくれたメッセージ。心強かったですね。 「いつか世界中のみんなが元気になった時、 こうしてみんなで集まって、 新しい音楽を必ずやお届けしたいです!」 ”世界中のみんなが元気になった時”って言葉がすごく温かくて、嵐らしくって。緊…

ろうそくの火 2月27日 

ふわっていなくなって、火が っていう言い方が好き。 何度も聞いてる森光子さんのディナーショーの話。 あの火が消えていたら、ここにいなかったと思う。 VS 嵐もたぶん、なかったと思う。 あの火が消えていたら。 いくつもあるたくさんの出来事。ひとつひと…

2020の景色

オリンピックの延期が発表されましたね。 今はとにかく、このコロナによる危機をどうやって乗り越えるのかが第一。 正直、今のこの日本を含め世界の状況でこの夏の開催は無理だろうと思っていたけど。いろんな思いが沸き上がって、非常に複雑な気持ちです。 …

デジタルEP「Reborn Vol.1」

2019年のアルバム売上枚数、世界一になった嵐さん。 「IFPI Global Top 10 Album Chart」っていうのは、なんじゃらほいと。あらためてニュースを確認したところ、フィジカルアルバムとデジタルアルバムの売上を合算した、年間のベストセラーアルバムのランキ…

お宝音源「Attitude」

すでに書きかけのエントリーが9つも溜まってるんですけど(笑) もうどんどん日が過ぎてしまうので、忘れないうちにメモ。 にのちゃんがベイスト(3月8日)でMrs. GREEN APPLEさんのカバーをオンエアしてくれた件。超久しぶり! お宝音源のまさかの不意打ち。に…

世界一!

おめでとう、嵐!!!!!2019年のアルバム売上、日本初世界一! ホントにすごいね! でも正直なところ、ちょっと当然でしょって思ってる。だって、嵐だよ?で、あんなお買い得なアルバムないからな。内容てんこ盛りだかんな。儲け度外視だかんな。まだまだ、嵐を…

インスタライブっていいね

1月28日 特になにもお知らせはなく収録の合間に突然はじまったのに、10万人以上の人が見てることに驚く嵐さん。今回(3月1日)は告知して。初めから30万人以上! でも、仕事中の人も帰宅中の人も家事真っ最中の主婦だっているわけだから。リアルタイムでは見れ…

アラフェス 2020 発表!

いよいよ国立が発表になりましたな。しかもアラフェスだよ!すごい!このタイミング、本当にギリギリだよね? これから曲決めて、演出も考えるの??? 2ヶ月切ってるよ? 潤くん、寝れるかな・・・。心配よ。自分は過去の国立は全部一回も当選できず涙をの…

同じ空の下で

あのあと怪獣たちが去って、連投されるアラシゴトに喜びながらも立て込んだ仕事に追われ、噛みしめられないまま、また怪獣たちがやって来て。今日です。 もう9年もたった。 まだ9年しかたってない。 まるで去年のことのように最近のような気もするのに、実際…