あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

2016-01-01から1年間の記事一覧

記憶飛びすぎ

紅白の前に、ツアーの感想を書こうと思いまして。 そういえば、ジャポんときはどんなこと書いたっけ?と。 自分のエントリーをさかのぼってみたらですね。 書いてないっ!ウソだろ? 自分。 後で書くと言い放ったまま音沙汰なしですわ。 なのに、すっかり書…

Are You Happy? アルバムメモ

ぎりっぎりっす。 東京ドーム終わっちゃいます。 さく汗だくっす。 無駄話は飛ばして、さっそく本題。 今回のアルバム、素直に好きです。 一曲目からすっと入っていけるのは、一曲目がこの曲「DRIVE」だからっていうのが大きいかな。 掴みがいいっす。 すで…

わらって ないて いきていこうぜ

一日遅れてごめんね!相葉ちゃん、お誕生日おめでとうです♪ 相葉ちゃんには笑顔が似合うよね 今までの、顔をくしゃくしゃにして笑ってるいろんな顔、たくさん浮かぶよ 思い浮かべるとね、心があったかくなるよ相葉ちゃんのその笑顔は あなた自身が生きること…

紅白司会! ガンバです♪

今週は、名古屋でアユハピ祭りですな。はやくアルバムの感想を書かないと、東京ドームがせまってきちゃったよー。 頑張れ自分!その前に、相葉ちゃんの紅白司会の件をメモっておかないと!今年はまたイノッチ先輩かとすっかり思い込んでたから。 相葉ちゃん(…

36th Happy Birthday !

大ちゃん、お誕生日おめでとう♪ 大ちゃんのお母さん、大ちゃんを産んでくれてありがとう!いつでも、大ちゃんの幸せを祈ってます!

ひと足お先にお祝い

今年後半の一番大きな山を越えて、やっと先が見えてきたので立て続けに更新(笑) 実にわかりやすい。やすすぎか、さく。昨日は、ちょっと早めの大ちゃんのお誕生日おめでとう会に参加させてもらって来ました! 大ちゃんを愛するみんなの手作りのクオリティー…

深山くん

やっ 、と深山くんにたどり着いた! 今さらジロー度合いハンパナイですけど、 これは素通りできないネタなので、 メモッス。もうドラマ終わってから何ヵ月たちますか? だがしかし、おもしろかったなぁって気持ちはまったく色褪せません。どの切り口からにし…

ゴロゴロ、よく頑張りました

嵐さん結成お祝いも、ツアースタートおめでとう!もなんもかんもすっ飛ばし、 録画した番組も各番組余裕で2週分溜め込み、仕事に明け暮れた毎日がエブリデイな11月のさくです。 ただ、仕事上移動が車なのでアルバムだけは聞けてるのが唯一の救いでした。PC …

復活

仕事のあわただしさにかまけて、ほったらかしにしていたありとあらゆる問題を解決せよと 天からお達しがあったのが8月。それからはというもの今日まで、一年前にばっくれてから 放置してあった歯の治療から始まり、部屋の模様替え、大掃除、服の整理、PCの…

クランクアップとか

ご無沙汰デーナイト。 といっても、今日は水曜日だし、夜じゃないけどな。もう月をいろいろまたいで、それいつの話だ状態ですが呟きメモメモ。大ちゃんと潤くんは、今年は頭からずーーっと現場でお疲れ様でしたね。 そして、たたみかけるようににのちゃんも…

テーブルクロス

jun

お久しブリトー! ブリ照りと迷いましたがブリトーにしてみました。さて、れいさんの感想もメモったし。 次は、深山くんと思ってたんですが、その前に「月刊ジョン」の潤くんがかわいくて、先にそっちをメモしとく。 相葉ちゃんとのお部屋のインテリアを決め…

れいさん

前のエントリー、タイトル「夏休み」なのに。 なんも夏休みの話題に触れてない。自分が謎だ(笑)五年ぶりに海に入って、甥っ子たちと遊んでめっちゃ日に焼けて 只今絶賛脱皮中です。大人になって脱皮したの久し振りです。 だいぶ時間が経過したけど、大ちゃん…

潤くん、33歳おめでとう♪

jun

つい先日、「THE DIGITALIAN」「ALL or NOTHING」「Arashi Blast 」「AAA」「Japonism」「僕の見ている風景」と、立て続けにDVDを見ました。細くて、若くて、頼りなげな姿で自分たちを模索して。 ここで頑張らなきゃと、振り切りすぎなほど必死に駆け抜けて…

夏休み

やっと一息ついたら、突然パソコンが逝ってしまいました。と、同時に歯が根本からポッキリ折れました。 まさか、この流れでDVDレコーダーまでダメなりはしないかと、気がきじゃありやせん。 こういうことってなんで重なるんだろうなー。やっと念願のセカムズ…

アリーナさいご

いよいよ、本日横浜アリーナ最終日。 これから、最後のステージですな。初回のレポしか巡れてないさくですが、みんな怪我しないで無事最終日を迎えられているんでしょうか?大ちゃんがラジオで、ステージでは自然とフラッシュバックしてるって話してましたね…

わくわく楽しい〜♪

ただいまだこうじ。どうすか?ダジャレはさておき。 もうすっかり一ヶ月以上前のことになっちゃいますけど、学校のことをすこしメモ。 webのレポさえ最後まで読めないままだったのが心残りであります。ここからです。*1オーラスのワクワク楽しかった〜♪ 久々…

登校日

ああ、やっとこの日までたどり着いたっ! 去年の暮れから決まっていた、今年前半で一番の大きな仕事も先月末無事に終わった。 山で暮らしていた時から、いつかやりたいと思っていた仕事だったから。 終わって自分にしてはめずらしく達成感を味わっている。自…

にのちゃん 祝33歳♪  

出前ばっかり食べて、おうちにずっと籠ってるっていう。 酔っぱらって、自分で自分の家の鍵を隠して翌日見つけられるのか、とか。 注文した出前より先にお風呂から上がれるのか、とか。 勝手にひとり遊びしてるっていう。そんな若干心配になりそうになる、に…

ハットリくんじゃないんだよっ!

お久しブリーフ!一ヶ月以上ぶりの挨拶、これであってますか? 自分救済計画を立ててみたものの、まったく機能しないまま月日は流れて6月ざます。 ワシはやはりいっぺんにたくさんのことができない人間らしいよ。もうドラマだって完全に後半に突入してるって…

或る日の大ちゃん

アリーナ、復活もないから。ネタバレ関係なく、気兼ねなくみんなのレポを読みに行けるよ。 気楽〜♪ なんかMCもメンバーの様子も楽しそうなエピがてんこ盛りね。 まだちょこっとだけしか見て回ってないけど、さっそく初日に入ったお友達が Showとして「素晴ら…

はじまるねっ

いよいよだね。 はじまるね!想像も追いつかんほどのギッチギッチのスケジュールの中 5人の熱い想いとともスタッフさんみんなで準備されたであろうアリーナツアー初日です。どうか、最後まで怪我なく、無事で 最高のパフォーマンスができますように! いろん…

ただいま

泣かす気か。 まったく、出だしからもうダメなヤツじゃないですか! めっちゃええ曲じゃないですかっ!アリーナ、倍率的にダメでもしょうがないとある程度覚悟をしてたけど いざ、やっぱり落選だったら、それなりに落ち込んで。 やっぱり行きたかったなぁっ…

届きますように!

熊本が大変なことになってしまいましたね。 先日、九州に住んでいる友人たちの無事が確認できて、ほっとしているところ。 でも連日ニュースで災害の様子を目にすれば、正直、そんな自分もどうなんだって。 複雑な気持ちになります。避難されている方はもちろ…

我が家のアーティストとコラボ

甥っ子&姪っ子たちがお泊りにやってきて、 さく部屋を襲来(笑) ベッドのヘッドボードに飾ってある「ふくちゃん」さっそく発見! 姪っ子はこの春から幼稚園。 大ちゃんと同じ星を持つ、なかなかのやんちゃさん。「ねーね、コレなに?」 「それね、ねーねの大…

FREE STYLEⅡ in OSAKA

無事に大阪のFREE STYLEⅡが終了しましたね。 関係者の方々、お疲れさまでした。 やっとこ感想を記します。 大ちゃんが、自分自身に向き合い続けて産みだされた 大事な日記のような作品たち。 その作品たちと触れ合う場所を作ってくれてありがとね。いろいろ…

大阪へ行ってきました

ご無沙汰超でございます。 こんなに間が空いてしまうとは…、またしてもやっちまってます。 こりゃ、自分救済的エントリ計画を早めねばならないですな。 描きたいことが大渋滞ゆえ、交通整理は放棄しますm(__)mそんなんしてる間に、春分の日に、大ちゃんの個…

おめでとう!  

にのちゃん 日本アカデミー賞 最優秀主演男優賞受賞 おめでとう!昨年、岡田くんの受賞を見て「すごく嬉しかった」って思ったにのちゃんが、とても好きです。 そして、テレビでそれを見ている自分が「悔しかった」って。 そう思ってたことを言ってくれて、す…

大渋滞

もう3月だよっ! もう1/4、一年が終わりましたぜ!←一日にして気が早いか(笑) じゃなくて。それもそうだけども。 ちょっとーっ! アラシゴトが立て込みすぎて大渋滞の毎日がエブリデイなんすけどっ。 どやさっ!・潤くんの久々ラジオ出演 ・25日の潤祭り! …

足が

足がさ。美しいでしょう?もうさ「復活LOVE」、VS予告の数秒で撃ち抜かれて立ち上がれないまま。 この一週間ほど仕事に追われ、一週間分のレギュラーを見れないまま今に至ります。で、足ですよ。 あの膝からつま先まで、しっかり甲まで伸ばされた足の美しい…

MV解禁♪ 「復活LOVE」

もうもうもうー! キリンさんのCMのことも書きたいのに、MV解禁ですわ。 ワシはこういう時に限って、今年初めの山へ行っておりまして。昨日遅くに帰ってまいりました。 WSは全然捕獲できず(T-T) おまえのタイミングなぁ〜、外すことに長けすぎている。 唯…