あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャポってます

みなさん、ジャポってますか? 発売前に「心の空」を音源だけで聞いた時の衝撃もね、すごかったですけど。 あまりのTHEな感じがね、布袋氏ぃ〜! どうなの?大丈夫なのコレ?だったですが。 おい待て、自分。ここでひるむんじゃないぞ。と。 絶対、この人た…

かぶとむし、さとし、あらし

かわいいかわいいかわいいっ。 もうー、かわいいしか言えん。キラキラした目をして、じーっとカバンを開ける父ちゃんの手を見つめる智少年が目に浮かぶね。「バック開けた。 あ、ゆっくり!ゆっくりしてる! ゆっくりしてるぅ〜!って思って。えへへ。 どっ…

Smile Again 〜未来へ届け!嵐と高校生たちの歌声〜

やっと見れました。 宮城での高校生の皆さんとの合唱を取り上げた特番。 きれいだったなぁ。 あらためて、彼らの歌声が沁みた。とにかくあの子たちが、かわいくてかわいくて。 胸に抱えてわしわし撫でまわしたい。自分以外の人を想う気持ちが優しくて。 あり…

きゅうれんちゃん

死にかけてますけど、安心してください。生きてます。かろうじて。 柄にもなく、気がつけば怒涛の9日間ぶっ通しで働いてました。 自分のキャパを過信したスケジュールで、フラフラっす。 おかげで、大ちゃんの入所祝いがオンタイムでできなかったよーっ! し…

新しい扉

VSで図書館戦争チームで、岡田くんが来てくれた。 個展には、大ちゃんから誘ったんだね。 みんなが来てくれて、一緒にご飯食べに行って。 ずっと二人で並んで話してたんだね←にのちゃん(笑)*1 そこでジークンドーを、大ちゃんから習いたいって 岡田くんに話…

ともに

宮城での高校生の皆さんとの合唱の裏舞台の様子が、news ZEROとかeveryとかで ちょっとだけだけど、流れましたね。 まだまだローカルの壁が高くて、放送のない地域もあるみたいですが、 ピーナッツ地方では、本番は11日にオンエアされる予定。 ここからのち…

いま、さらに

目まぐるしかった9月が終わりましたね。 なんか、ちょっと気持ちをまとめておこうかなと思いまして。あらためて書くのもどうなのか? と思いつつも、自分ちょっと前にこんなこと言ってるじゃないですか(笑) あ、笑い事じゃないんですけどね。や、もういっそ…