あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

生配信

●にのちゃん にのちゃんのジャにのでのお誕生日ひとり生配信、見ました。 メンバー多忙なためおひとり様配信にいたり、最後は風間ぽんに奇襲をかけ若干大人のお約束オーバーするヤツの道ずれにするにのちゃんがにのちゃんらしく。風間ぽんもそんなにのちゃん…

にのちゃんHPB 39th

にのちゃん、お誕生日おめでとう! おめでとう!なのに、今日ソロのカバーアルバムが到着し、逆にプレゼント貰っちゃってる感じでありがとう!なのです。しかも、よりによってたくさんの曲の中からV6 兄さんのワシの大大大好きな「HONEY BEAT」が入ってるの…

嵐ジオで話してたヤツっ!

6月10日。FCからお知らせが届いた朝。 夢の中にはじめてお空に旅立ったMちゃんが出てきて。Hちゃんと3人で、嵐さんのライブビューイングに参戦していたさくであります。ライブ終わりにデパ地下に寄って、Mちゃんが「ここのわらび餅めちゃくちゃ美味しいんだ…

声が聴きたい

活動中は嵐さんが自分の夢に登場することは数えるほどしかなく。こんなに大好きなのにめちゃレアキャラでしたが。ここ最近、かなりの頻度で夢に出て来てくれます。特に、5人の中で一番のレアキャラは大ちゃんでして。その大ちゃんがよく出て来てくれて非常に…

翔ちゃんも翔ちゃんだけど、相葉ちゃんも大概よ

よう~働きますなぁ。ほんに。 相葉ちゃんはまず舞台がありますね。 www.minatosensei.com チケットは案の定すごい倍率の争奪戦になっていた模様。一度は舞台の上の生の相葉ちゃんを観てみたいという願望はありつつも、さすがにこのニュースを聞いた最初から…

2ヶ月半ぶりに会いに行く

ロビデコが丸ピカにやって来たというので、日曜日にHちゃんと記念写真を撮りに行って来ました。もちろん、レコメモも見て来ました。土日ともほぼ満員! 嵐さん、相変わらずの集客力っす。 映画を見始める前に、Hちゃんにわざわざ宣言したんですよ。”いい加減…

ジャにのな24時間!

もー、予想外過ぎて「マジでぇ?」 とひっくり返ったさくであります。 ジャにのの良さって、あのゆるーい感じだし。先輩後輩の関係性を知った上でのおもしろさとかも肝であると思うのよ。 いくら単品に知名度があり、経験もあり、チャンネル登録者数も持って…

『マイファミ』スタート前のあれこれ

いろいろあったけど、いくつかメモ ★A-STUDIO + ・対鶴瓶師匠となると、とたんに弄りが強めになるにのちゃん。どこでもこの状況には周囲がハラハラしてる感じもお馴染み。この時のにのちゃんの表情をガン見するのが好きです(笑) ・ファンの時間を預かる この…

おたべちゃんと一緒

かーわーいーーー!! ふたりともかわいかったぁ。 特におたべちゃんが、かわいくってたまらんて! 食べっぷりもリアクションも、どストライク!! 普段の、過ぎ去ったことはさらっと忘れちゃってるような、人を選ばない悪びれないサバサバ感が。何か大事なもの…

〇〇と、とか

っぽい! 『〇〇と二宮と』 まーーーー、びっくりしましたとも。お仕事中にHちゃんからラインが来て知ったわけですけども。自分は普通に一般発売されるアルバムかと思ったら。FC限定のしかも予約期間限定のカバーアルバムということで。えー、なんか泣けてこ…

チカラくん

はじまりから一貫して、とっても遊川さんっぽい脚本と演出だなぁ~と思った今回の「となりのチカラ」。正直なところ今までの監督の作品でいうと、実は自分はちょっとその世界観になかなかすっと入って行けない傾向があり内心自分自身の反応がどうなるか心配…

どうする? 家潤

まだ9ヶ月も先のドラマの話で、こうして潤くんが家康を理解していく様子を番組で見ることができるなんて! やっぱり大河は手厚いなぁ。 自転車に乗って田舎道を走ってる潤くんとか、山道で山賊のような落ち武者狩りに出会うめちゃ非力な潤くんとか、甲冑を…

海を越えて

本日、嵐さんの映画、というか限りなくライブ体験に近いものが海を越えてアメリカの地へお届けされますね。 現地の日本人の嵐ファンはもちろん、日本へ来たことはないけどずっと嵐さんを好きでいた、かの地に住まういろんな国籍のファンの方々が、シアターの…

愉快な仲間たちを見納めに行ってきました

地元というわけではないけど家から車で行けて、駐車場料金のかからない、帰りに大型ショッピングモールにも立ち寄れるという。ワシ的に都合がよい映画館での上映がそろそろお終いですという情報を頂いたので、仕事終わりに見納めに行ってまいりました。 99.9…

もったいなくて食べれない

2月にHちゃんと会って、嵐さんのレコメモドルビった時に、ちょうどバレンタイン間近で。頂きました! 智さん色のチョコレート✨ 塩レモン~! めっちゃ好み。素敵っす。 このチョコレートは、Hちゃんも大好きな白金のおされなスイーツ。オレンジピールとか柑…

キャスト発表はじまる

にのちゃんの4月からのドラマ「マイファミリー」の話。 ふたりの娘が誘拐されるってストーリーと知って、正直”え~~~~~!”って思ったさくです。でも、ふたりとも平凡というよりちょっとクセ強そうな設定で。”最強夫婦”らしい。最強夫婦って、どんなだろ…

徹子さんのお部屋

徹子の部屋、嵐さん5人の中で最後の出演となった潤くん。なんでまたこんなに出演のご縁がなかったのかしらね。何か理由は双方あるのかないのか。ワシはその辺はあまり気にしてないです。ただただいつ御呼ばれするのかなぁって楽しみにしておりましたよ。 で…

生とは聞いてない!

サプライズゲストで生登場とか聞いてないですけどっ!! ねぇ? びっっっくりしたねぇ~。ひゃぁ。生おじゅんに会えるなんて夢にも思ってなかったです。 この日のMステめちゃくちゃ嚙みしめがいがあるというか。AIちゃんも素敵だったし、直太朗くんは相変わら…

全米公開決定!

全米で公開が決定! | NEWS | 映画『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories』 おめでとうございます!✨ 海の向こうに住まわれるファンの方々!!!!! 自由に行動出来ない今。今こそ実現してくれて本当によかったよ。 3月22日だけの公開なのか…

おこ

今朝、待ち合わせの場所に着いた早々。その場にいた大野智に「もぉ、おそいっ!」って怒られました。夢で。 えーーー!!!!! 言ってよぉ~。大ちゃんが待ってるなら死ぬ気で走ってきましたぜ? ワシだって。 起きてすぐ、ハッとして枕元の時計確認しました。寝…

隈取にのちゃん

ジャにのちゃんねる #100 おめでとうございます! 全然ツボをメモれてないのが心残り←諦めるな!(だって、こんなペースでずっと投下され続けると思ってなかったのよ。お陰で癒されてます。ありがたい) #99 久々に声だして笑いました。4人とも変装が絶妙に似…

モンチッチ

にのちゃんは、自分の中では永遠の17歳であるとともに永遠の柴犬なのであるが。どうしたことでしょうか。モンチッチですよね? 完全に。(by WSのパズドラCM10周年) この髪型は、4月からはじまるおたべちゃんとのドラマのための髪型ですか? それとも、今まで…

小さな夢

先週末、今年やっと2回目のレコメモ(通算6回目)。 もっと行きたいのだが、どうせ見るならドルビーで見たいよな!という気持ちが強く思ったよりリピ出来ていない さくであります。残念ながら、ピーナッツ県でドルビー上映のシアターはもうないので(たぶん)、…

去年の年の瀬の夢を急に思い出す

そういえば。年末に「This is 嵐」の特典を見てから寝たら。夢の中に大ちゃんが出てきたんだった。 夢の中で、目の前にあるドアを開けてマンションの部屋に入っていったら、まったく知らない人の部屋で。広いリビングがあって、ラックに服が何着かかけてあっ…

談春さんのにのちゃんのお話

談春さんと林先生の対談を見ました。 にのちゃんのセンスがピカイチなのはわかっているの。凡人には とらえきれない未知のスペックがあの飄々としたにのちゃんの中にあって。それはファンには承知な事実なのだけれども。どうしたって生で感じきれないのが、…

キャラが渋滞

や、忙しいよね。キャラに合わせて受信する作業が。脳内でスイッチャーが欲しいのよ。 Tverで若かりし頃のオラオラしてる道明寺のド天然ぶりに、ハラハラし。 深山先生5歳児にウケつつ、まつ毛の美しさにうっとりし。 こたつの中から「にゃぁ!」って顔を出…

翔ちゃんHPB 40th

sho

えっと、当日中にお祝いできなくてごめんなさい! とうとう翔ちゃんも40歳ですね。お誕生日おめでとうございます☆彡 TVでのニュースキャスターの仕事のほかに、NewsWeekに寄稿したり。言葉で大切なことを伝えていくお仕事も今後もっと多くなっていくのだろう…

嵐の道は、嵐がつくる

潤くんゴトが怒涛。たくさん潤くんに会えてうれしい日々を送っているさくです。そのことについては、またあとで。 金スマ、第二弾見ました。 結構、きましたね。たまらなくなってMrサンデーの記者会見の映像をものすごい久しぶりに見返し、Voyageを最初から…

憧れのいとこんち

赤坂へ行って参りました。 界隈を右も左もわからないまま、とにかく仕事で通り過ぎてからかれこれ30年(笑) まったく縁のない土地ですが、やってまいりました! 地下鉄から地上に出るあたりで、まずバーーンとでっかい壁面いっぱいの潤くん香川さん花ちゃんが…

#松潤ありがとう

ジャニフェス配信見ました。 自分はジャニオタです!とは語れないくらい、他Gはメンバーの名前をギリ言えたり言えなかったりするくらいの人間で。なので、うちの大事な末っ子がかかわっていなかったら見なかったのです。でも、潤くんが演出を引き受けたと聞…