あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

嵐の道は、嵐がつくる

潤くんゴトが怒涛。たくさん潤くんに会えてうれしい日々を送っているさくです。そのことについては、またあとで。 金スマ、第二弾見ました。 結構、きましたね。たまらなくなってMrサンデーの記者会見の映像をものすごい久しぶりに見返し、Voyageを最初から…

憧れのいとこんち

赤坂へ行って参りました。 界隈を右も左もわからないまま、とにかく仕事で通り過ぎてからかれこれ30年(笑) まったく縁のない土地ですが、やってまいりました! 地下鉄から地上に出るあたりで、まずバーーンとでっかい壁面いっぱいの潤くん香川さん花ちゃんが…

#松潤ありがとう

ジャニフェス配信見ました。 自分はジャニオタです!とは語れないくらい、他Gはメンバーの名前をギリ言えたり言えなかったりするくらいの人間で。なので、うちの大事な末っ子がかかわっていなかったら見なかったのです。でも、潤くんが演出を引き受けたと聞…

あけました2022

2022 あけましたね。嵐さんのいない一年、どうなることやら、と思っていましたが。不定期ながらも、ファンが干からびないよう嵐さんによる救済がなされ。なんとか生きて年を越すことができました。嵐さんの愛はあったかかったよね。ありがたいです。 フラゲ…

まだ見てないのに

「This is 嵐」が我が家に到着した。 久しぶりのリアルタイムなネタです(笑) Twitterを見たら、潤智担は覚悟して見ろ的な。生きて会おう的な。つぶやきがあり。どうやらそれはドキュメントらしく。まだ見てないのに心臓がバクバクしているさくです。 販促用…

ハッピーアイバースディ 39th

ちょっと遅れてごめんよ 相葉ちゃん、お誕生日おめでとう! レギュラー番組のスタッフさんにお祝いされている様子をTwitterで知れて嬉しかったな。嵐が休止に入ってからも休むことなく。というよりより精力的に活動し続けた一年で。オリンピックも結婚もドラ…

じゅーーーーーん

今月頭に宣言した箇条書きシステム、どこへ行った? お? 知ってたよね? 潤くんが忙しいってことは。暇じゃないことも。ダムに水がぱんぱんに溜まってるのもわかってたし、それが放流されるタイミングも知ってたけど。知ってたけどもさ。嬉しくて。動いてし…

和田家の相葉さん

思うんだけど、結婚されてますますかわいくなってきちゃってますわな。 FNS の司会もお疲れさまでした。2日とも、めちゃくちゃ衣装がお似合いでした。1日目のふんわりリボンと、2日目チェックのGUCCIのスーツ。前髪重めのスタイリングも似合ってたなぁ。 …

しばらくするとまた会いたくなる

ここのところ、ほぼ週1ペースで嵐さんのライブに行っていたので(気持ち的には。もちろん映画「レコメモ」のことですけども)、すでにもう禁断症状が現れてむずむずしているさくです。 むずむずしているところへ、J StormのオフィシャルYouTubeチャンネルで「…

先送りはやめようの巻

なにか。なにか大事なことを忘れてるって。数日前から思っていたんだ。仕事もプライベートもいろいろバタバタして、やっと一段落。また明日から頑張ろう!って思えた瞬間、思い出した。 ワシは、あんなに楽しみにしていた嵐ジオの質問送るのを忘れていたのだ…

席が肝心だよ!

大ちゃんの誕生日前から、ちょっと久々に供給がてんこ盛りで溺れそうってか、完全に溺れてるさくです。ずっと控えてたのにいきなりワイン、一人でボトルであけちゃった感じよね。みんな生きてるのかな? 供給のアレコレについてはまたあとでメモるとして。 …

どこかで41歳になるあなたへ

11月26日。今日は大ちゃんの41歳のお誕生日ですね。おめでとうございます。 今年からは顔を見て”おめでとう!”と思えないのが少し寂しいですけど。大ちゃんはきっと、どこかで毎日を楽しく生きていてくれていると信じております。お休みを無駄にしない大ちゃ…

2回目

今週は平日に仕事を休める日が月曜日だけで。残念ながら26日のLVのチケ取りは、気持ち的には早々に戦線離脱だったさくであります。 が、地元の一番近いシアターで夜の部なら仕事終わってから行けるか? とも思ったので一応抽選にエントリー。しかしあっさり…

幸せな姿が見たいのじゃ!

下書きにいれたままでエントリするタイミングをなくしてたヤツを今更アップの巻き。 潤くんがEnjoy(vol.202)で、自分の話もそこそこに翔ちゃんと相葉ちゃんの結婚について触れてくれました。嬉しいなぁ。優しいなぁ。 翔ちゃんが「news zero」で有働さんに話…

再会

16日 丸の内ピカデリー 初見 まず、Hちゃんと築地で待ち合わせ。一緒にMちゃんのお墓参りをしたときに、映画の前には3人で最後に会った築地本願寺へ迎えに行くから待ち合わせをしよう。と話してきたのだが。ちょうど「報恩講」最終日で、読経の中手を合わす…

記録

パンフを読んでいる。 まだ読んでいない方、これから読むので知りたくない方は、ぜひ回避を! そして、これから見に行く方はできればお手元のパンフを読んでから行った方が味わい深いかもと思います。 嵐さんのやっていることは、なんかえげつない感じの規模…

とれたよ~

今度こそは絶対とるっ!と、なんの根拠も対策もないけど気合だけで臨んだ昨夜の「丸の内ピカデリー」のチケット取り。Hちゃんとラインで繋がりながら状況報告しながらの待機。 Hちゃんが先に繋がっていたのに決算の途中でエラーが出て。 まさかのチケットと…

これからも一緒に

昨日は、Hちゃんと待ち合わせをした。 朝から一日中、よいお天気で。車窓から見る海は今年の元日を思わせる。晴れ女のM ちゃんと一緒の時は、雨に降られたことはほぼない。今日もたぶん、そうだなと思ったな。 彼女に、ふたりでお線香をあげてきた。 行った…

11月3日 お誕生日おめでとう

嵐さん、22周年おめでとうございます。 3日のフィルムの先行公開日。登壇あるかなぁ?どうかなぁ? なくても公式で姿を出してくれるかなぁって密かに期待していたら。そこは嵐さん。しっかり4人で登壇してくれてて、しかもその全貌をFCで教えてくれて。登壇…

詳しい人に聞いてみたい

昨夜は痺れましたね。無事にチケットを手に入れた皆さま、おめでとうございます! 自分は、最初から最後まで自分の置かれた状況がよくわからないまま4時間くらい画面とにらめっこする羽目になりましたけど。どっちかというとこっち側の人間の方が圧倒的多数…

となりのチカラ

なんか忘れてると思ったら、そうよ。潤くんもドラマが決まったのだった!「となりのチカラ」 木曜ドラマ『となりのチカラ』|テレビ朝日 ざっと知る限り、ほのぼのしていそうな感じですな。中腰ヒーローって(笑) 人のよさそうな役柄で、潤くんの新しい表情が…

「収容所(ラーゲリ)から来た遺書(仮)」

にのちゃんの次の映画のお知らせ! 二宮和也主演で『収容所(ラーゲリ)から来た遺書』(仮)映画化決定、2022年公開へ - SCREEN ONLINE(スクリーンオンライン) 10月下旬クランクイン、来年1月クランクアップ予定と。 髪の毛を久しぶりにばっさり切ったので…

ムビチケ

結局、自分は完敗だったけれどHちゃんが無事にワシの分も1枚ゲットしてくれた。 記念に一枚。と思っていたので、無事に念願叶って嬉しいです。 あとはドルビーの座席を確保することなんだけども、どちらかというとこっちの方がヤバイ気配。だって、会場が全…

over

V6兄さんたちの最後のMステを見た。 過去の出演映像には、バックで踊るまだ若かりし頃の大ちゃんたちの姿が見えた。 スペシャルメドレーを見ていて。改めてV6兄さんたちの曲も名曲ばかりだなぁ。ファンじゃない自分でもみんな知ってるし、歌えるし。そして歌…

入所27年、おめでとう!

本日は、大ちゃんの入所して27年目のお祝いの日であります。 今どこで何をしていることか。こちらからは伺うことができませんが、時折メンバーの口からこぼれる”大野さん”のエピソードにほっこりさせてもらっていますね。 こちらから今言えることは、ただた…

9が太いのよ

ちょっと映画館とは縁のない地方に住んでいると、フライヤーなどをもらいにわざわざ映画館に足を運ぶのはハードルが高く。ゲットした方々のTwitterを指をくわえていた(嘘、これはもうあきらめてる。もちろん欲しいは欲しい)のだけど。 99.9の特典付きのムビ…

Wでびっくり!

台風が去って良いお天気です。僻地に住む友人たちに安否確認したところ皆無事でほっとする朝です。 オリンピックもパラリンピックも無事に終わり、録画しておいて後から再生したモノもやっと全部見終わりました。翔ちゃん、相葉ちゃんお疲れさまでした。とく…

クイズ松本潤 改め 松本潤クイズ

とうとう自分で自分のクイズを発信することになったお誕生日の潤くん、かわいいな(笑) ・トイレから帰ってきたら足の指から血を流すってどういう状況なんでしょうか。なんだか不意打ちを食らっての負傷、みたいな空気を感じて無駄に痛そうな気がしますが。そ…

HPB 38th Dear J☆彡 

jun

末っ子の38歳のお誕生日がやってきました! 大ちゃんからどんなメッセージが贈られてきたのか、気になって報告を聴くまでは眠れません。というか、もうむしろ一緒にいてお祝いしててほしいくらいです。大ちゃん主導でキャンプとかしててほしいくらいです。 …

ジャにのちゃんねる メモその②

夏休み企画のキャンプに癒されて、どこにもお出掛けしない夏を乗り切っている最中のさくです。 なんか冷静に考えると、この企画めちゃくちゃ贅沢ですよね? なんでこんなこと出来るの? 二宮和也のパワー恐るべし。非常にありがたいし、めちゃくちゃ楽しんで…