あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

老婆心

4月になって、入学式も終わって櫻の木もすっかり葉が開いて。あたりは眩しい新緑と色とりどりの花が咲き乱れてて。仕事は忙しけど、外を見ると春だなぁ~って気持ちが和む今日この頃ですね。大ちゃんは元気かな。 今日はちょっと胸のつっかえを吐き出したい…

記憶と記録

3月11日。震災の日にTV番組をいろいろ録画したものをやっと見終わり。買っておいた翔ちゃんの「Newsweek」をやっと読み、コトノハ2回分をやっと読んだ。と書いてこれアップする前に、翔ちゃんの第三弾がさらに投下されてた(笑) しかもまだ続くと。翔ちゃ…

ARASHI EXHIBITION JOURNEY デジタル展覧会の巻き

再び嵐と旅する機会を頂き、有難き幸せでした。 デジタルがこんなふうに進化する日が来るなんて、10年前は考えてなかったなぁ。松兄が、スマホにして便利でびっくりしてたけども。携帯電話とスマホの差ってやっぱりすごいもんね、と。会場でしか見れなかった…

さくら満開

三ツ矢サイダーのCMで、翔ちゃんと相葉ちゃんが引き続き出演! 嬉しいニュースですな。 しかも桜満開の中の櫻葉って、すごいなんていうか。ファンにとってはたまらんものがありますね。そこにジャンプの山田くんも登場するとか。それぞれのレギュラー番組に…

V6兄さん

まさかの。ですよね。 情報収集もしておらず本当に、まだよくわかってない状態のさくです。 トキオ兄さんたちのアレコレと長瀬くんの退所。少年隊先輩のアレコレ、錦織くんと植草くんの退所。*1と昨年からいろいろ発表があって。寂しさや残念な気持ちはある…

やっぱり天才!

どす潤 (爆) ラジオでのリクエストハガキにお答えして、「どうする家康」の略を考えてくれた相葉ちゃん。やった~! 考えて欲しかったから嬉しかったよ。 翔ちゃんの「家潤」はちゃんと家康×松本潤で構成されていて、おそらく多くの人に大河ドラマのタイトル…

ある日のふたり

HDDに撮ってある、昨年までの嵐さんのレギュラー番組の編集がすべて終了し、あとダビングしていくだけになった。なのでここ最近は、にのちゃん・相葉ちゃん・翔ちゃんのレギュラー番組を見ては、せっせと編集している毎日なのだが。そういう毎日を過ごしてい…

10 年目

今日で東日本大震災が起きてちょうど10年たった。 一日一日時が過ぎて、10年という月日がたったのだ。とても悲しいことがあったとき、時間がそれを癒してくれるということもあるけれど。時間がいくら経ったとしても、前向きに生きていく力を持ったとしても、…

あっちもこっちも

・『嵐を旅する展覧会』 じっくり見すぎて全然先に進めないんですけどっ! 残り時間が気になって焦ってきた毎日がエブリディなさくです。やっと大ちゃんの部屋にたどり着いたところで、動画を無限に見ちゃって先に進めず深夜になり寝る。が昨夜の出来事。毎…

ダイジェスト!

「ARAFES 2020 at NATIONAL STADIUM 」と「This is ARASHI LIVE 2020.12.31 」のダイジェスト映像が公式さんからYoutubeにアップされましたね。 けっこうなボリュームがあって、めちゃくちゃうれしい。円盤は待ち遠しいけど、これでしばらく生きれそう。有難…

パパになる

にのちゃんがパパになった。 おぉ。すごい! にのパパちゃんだ!! このコロナの中、心配事も多かったと思うので。無事に生まれてきてくれて本当によかったよね! おめでとうございます! 公式さんから一言あって、よかったです。やっと反応できます。 ずっと…

3!

じーーーーっと、見て。なにしてんだろうと。 眼鏡をかけなおして、スマホの画面をよく見てみたら。 おじゅんが、ぐんと腕を前に伸ばしてて。 指が、ピースかと思ったら 3 だった。 ...........................................................あ。 3月だ…

Voyage#23 2020年12月31日に向かう 後編 

ドヤドヤしたい翔ちゃん。なんかちょっとはしゃぎ気味なのがかわいいような、寂しさの裏返しのようで悲しいような。 そりゃ俺も寂しいよって、いうことかな。そんなこと言う権利ないと思ってるけどね。 必ず正五角形じゃなくて、その辺の長さが変わったりし…

Voyage#22 2020年12月31日に向かう 前編 

アラフェス、嵐の日を終えて楽しかった、嬉しかった嵐さんたち。次への課題を胸に時間のない中走り続ける潤くん。 ひとつづつ、自分たちの決めた終わりに向けての仕事を終えていって。自分でもわからない、安堵感とざわざわする気持ち。久々にガツンと飲みた…

明日まで

大阪のフリスタ2020が、明日でお終いだったはず。大阪もぜひとも巡ってもらいたかったけど、実現しなかったなぁ。残念だったなぁ。 パグちゃんの絵とか、東京開催の会場とはいろいろ違ったところもあったみたいだから。見てみたかったなぁ。 今頃、大ちゃん…

最終話

日曜日はVoyageが最終話配信。いよいよというか、とうとうというか。 あの日のライブに向かっていく5人にもう一度会えることは嬉しい。でも、その後の5人に会うのはちょっと怖い。休止会見を見た後の2年以上の中で、今が一番怖い。 自分の中で自分の気持ち…

ねじきる

翔ちゃんが、あんなでっかいエビ(イセエビ)を、手でねじ切っていた。驚きである。 まず、タモで救うことすら手こずりそうだなという心配もよそに。網の上からハサミで一突き! そんなことできる人でしたか? 自分はあのサイズのカニとか海老とかとにかく苦手…

すずちゃんと一緒

翔ちゃん、ドラマ決まっててびっくり。次あたりお知らせはにのちゃんのドラマかな?って思ってたから。にのちゃんはパズドラ党の党首になって、みんなに魔法石を109個あげてJCBでネズミのお耳をつけてジュースを飲んでいた。にのちゃん、耳似合うなぁ(笑) し…

見るでござる

SHOWチャンネルのいい感じの略称を相葉ちゃんに考えてほしい。口で言う分には言いやすいのに、微妙に書く時に長いのよ(笑) 相葉ちゃん。マラソン、前からやりたいって言ってたの、ついに実現するのか!と思ったけど、そう。相葉雅紀が地面を走るには人目につ…

たかさん

まず。翔ちゃんの”こういうの番組見たかった!”っていう、自分の中の”THE”が観れて嬉しかった。思っていたよりずっと長尺でやってくれたし! そして、そのゲストが貴さん! すごい!! 貴さんの情熱大陸、自分も見てたよ。すごいなぁって思いながら。 まだまだ…

深山と愉快な仲間たち始動

公式さんのカウントダウンで心臓飛びでそうになって指が震えました。 2023年の家康の放送が始まるまであと2年。大河にクランクインしたら他のことはほぼほぼできないのだろうから、その前に実質どのくらいの時間があるのか見当もつかないけど。その間、潤く…

デジタル展覧会!

そんな、そんな夢のような企画っ! 誰が考えたんですか。もう、ファンにはうま味しかないじゃないですか。なんと奥さんそれが無料ですってよ! なんで無料なのっ! 金をとれ金を。金を払わせろ!! しかもリミットがたっぷりあるので安心だ。優しい。とりあえ…

腑に落ちる

sho

お誕生日に気持ちをまとめようとしたけど全然まとまらなくて、もう、とっ散らかったままエントリしちゃったけど。あれからずーーーーっと、もやもやしたまま。この何かにもやっとする気持ちはなんなんだとわからないまま。 翔ちゃんは大好きだし、応援してる…

西からの便り

西に住んでいるお友達から大阪での個展の様子を少しメールで教えてもらった。 東京で開催されているときよりもコロナの状況が悪くなってしまっていたので、参加することにも人それぞれ事情もあるしで、なかなか心安らかに会場に向かうことが難しいよね。様々…

立春

まだ寒いけど、立春なわけです。昨日は職場で豆まきしました。 ワシは鬼役でしたけど、うぉぉぉぉ~!ってやるのって意外と難しいですな。 なかなかあの高いテンションを持続することができずに10秒おきに素に戻ってしまい。着ぐるみの頭だけ取って、休憩所…

白菜の隣りあたりに

jun

2月ですよ。潤くんの大好きな2月ですよ! そろそろ白菜の隣をチェックする季節がやってきましたよ。 超トロピカルなフルーツのような風貌なのにバリバリに古風な野菜の潤くんが、ちんまり野菜売り場の白菜の隣に出現するかもだからね。 Enjoy194 ご無沙汰で…

嬉しくて、ちょっと寂しい

FCの翔ちゃんのお誕生日によせたメッセージ動画で、それぞれがいろんな話を聞かせてくれて嬉しい。潤くんにも当分会えないだろうと思っていたのに、ファンの前に出てきてくれて嬉しい。大河以外の2021年の潤くんにはじめて会えた。みんなそれぞれヘアスタイ…

HPB 39th サンキュー

sho

年をあけてからの翔ちゃんをずっと観察していた。 新番組の番宣でWSに生で告知をしてる翔ちゃん。なんか吹っ切れたように明るい。どこか構えたというか丁寧というか、昨年までのいつもの翔ちゃんとは微妙に違う。やや乱暴な物言いとか、豪快に笑う声とか顔と…

またね!

さて。まだまだ時間がかかりそうだけど、休止に入ったことだしそろそろ自分の中の自担への想いを少しづつ整理していこうかな。 正直ね、一昨年の5×20ツアーのオーラス東京ドームへ向かっているときの”どうしようどうしよう”感の方が切羽詰まってて。「もしこ…

誕生日にお花

昨日は自分、ひとつ年をとりました。仕事から帰ってきたら、玄関のノブにお花が入った紙袋。小学校時代からの親友がお祝いに持ってきてくれた。コロナだし、会うのは避けたんだろうと思うけど。嬉しかった。彼女はスケートのゆづくんのファンなので嵐さんの…