あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

違和感ゼロ

いや、どうですか。VS魂。レギュラー放送第一回目。 違和感なんか微塵もないないし、むしろしっくりしてて完全にホーム(笑) ちょっと錯覚っていうか、あれ? コレまだVS嵐だったかな? なんで潤くんや大ちゃんはいないのかな?って思わず画面の中を探しそう…

水をあげてください

潤担が干からびそうになってて心配です。 自分も嵐さん箱推しの、智担であり潤智推し人間なので潤ってるという状態じゃ全然ないんですけど。ダメージのレイヤーを表現するとするなら。 嵐>智>潤智>潤 なわけです。別に潤くんのことはどうでもいいわけじゃ…

新生トイプーまさき

ようやく年始からの相葉ちゃんの出演している番組全部追いついた。 相葉ちゃんは年末年始に渡って、個人の仕事量が半端じゃなかったね。本当にすごいよ。止まらないって決めてたからかな。でもでも、それでも多くない? ちょっと多すぎじゃない? 3日初回の…

旅の門出に

昨夜、母と二人でリピ配信を観た。思いのほか母がもう一度観たいというので、仕方なしにリビングのテレビで観た。 本当は一人で部屋のパソコンでイヤフォンして、どっぷり世界に集中して観たかったけど。すでに生ではないし。追々、もっといい画質と音質のDV…

今日からリピート配信

今日からリピート配信ですな。 もう一度、5人に会えますね。東京ドーム3DAYS初日!みたいな気持ちになっている朝だったさくであります。 明日お仕事だったのが急になくなった! なぜなら緊急事態が発表されたからね。 おかげでゆっくり家で過ごせる。ほっと…

塩は、いります

木曜日だけど、TVはまだまだ特番多し。相葉ちゃん(助っ人にのちゃん)のVSは来週からだし。新番組の櫻井局長のも来週からだし。とか”来週からだし脳”になっていて、夜会のことをすっかり忘れてた(笑) ごめんだよ、翔ちゃん。慌てて10分くらいすぎてからチャン…

動くに決まってる

Youtubeで、局長と相葉ちゃんがラフなスタイリングでキャップという、なかなかのオトコマエっぷりを発揮しながら『1億3000万人のSHOWチャンネル』の企画の打ち合わせをしている動画を見た。 自転車二ケツしてた『I LOVEみんなのどうぶつ園』の宮古島のロケの…

説いろいろ

SNSを見ていたら、ライブの演出についていろんな書き込みがある。公式で言われていることではない。潤くんやメンバーの口から聞こえてくるもの以外は基本サラッと流すことにしてるけど。思わず、えっ!と気になるものもちらほら。 自分は当日は、いつものラ…

助っ人が強い

当てにしてた風間ポンが不在で。ややハラハラしながら見始めた新番組。チャンネル争いに負けて冒頭の吊り橋終ったところまでしか見れてないのだけど。相葉ちゃんの体調不良を知る。 年末からずっと忙しくて、年明け早々に生放送とか。めちゃくちゃハードスケ…

にのちゃんのこれから

「二宮ん家」を見た。個人的には「ニノさん」よりこちらの方が単純に好き。まずセットがいい。そして、あのセットにしっくりいられるにのちゃんが好き。 にのちゃんは自分の話をしたいというモチベーションがない人だから。自分のことを話そうとするともごも…

生涯のパートナー

リピ配信、嬉しいな。自分は9日の21時で予約を完了。 昨日は七くんと瑛太の若冲のドラマを見た。思ってた内容とは違って新鮮な気持ちで若冲の物語が見れておもしろかったな。若冲にはあんなに心を通わせたパートナーや仲間がいたんだね。ずっと孤高の人かと…

いろいろやってくるはじめての体験

トキオ兄さんに囲まれてる翔ちゃんを見た。親戚のオジサン連中に囲まれてきょときょとしてる割烹着姿の中学生みたいだった。あの~、翔ちゃんに包丁持たせて大丈夫?ていうか、これ年末収録じゃん。だめよ、包丁なんか持たせちゃ。と過保護なおばちゃんが出…

一夜明けて

明けましておめでとうございます。 大晦日も素晴らしい快晴。暖かくてね。そして、元日の今日も素晴らしい快晴です。 雲のない青い空と、キラキラの凪いだ海。 嵐さんが汗と涙で泣き笑いしながら登って行った長い階段。この先の眩い光の中へ。最後の5人の姿…

花、そして12月31日

昨夜はレコード大賞も、嵐ジオも、なにもかも怪獣たちとのなんじゃもんじゃの戦いに強制参戦していたためにみんなが寝静まったあと、ひとりで鑑賞。 まさかの「花」。嬉しかった。これ、アラフェスでリクエストしてた。ランキングに入ってたのに歌ってもらえ…

1

とうとう1になったねぇ。今年は母が腰をやったのもあってざっくり大掃除で終了。で、今日はもう黒豆を煮てなますを作ったら、お節料理も終了。今まで生きてきて一番あっさりした大晦日と正月になるな。 だって、他のことなんかやってられんぞ。掃除はあった…

2? 2?! え、2っ?! となっている朝です。おはようございます。みんな生きてますか? 時間って止まらないんですね。せめてスロー再生機能とかつけてくれてもよかったのに、神様。 先日、自転車操業のレコーダーを整理しつつ。残を考えれば、ちゃんと整理す…

新しいこと

フレンズ参戦機能は、やってみたい気満々だったけど。Cさんも後輩ちゃんも家族と一緒に見るためやめとくということで。そうね、それじゃ無理だよねということになり、自分は通常配信で行くことになりました。 ギリのギリまで、ファンのためにいろんなことに…

徹子さん、ありがとう

「あなた方に会えていい人生だったと、私も思います」 ずっと泣けなかった徹子さんが、嵐の姿をまとめた映像を見て涙を流した気持ち。なんかわかるような気がする。まったくじゃないにしろ、それはファンがいちばん好きな姿で好きな理由と同じだと思う。 徹…

おっきくなった!

例のウィジェット! 自分はAndroidなんで、よけいに小さくて見えなかったんだけど。気のせいじゃないよね? おっきくなってる(笑) 朝起きて、なんか急に自分の目がよくなったのかと思っちゃた。ハハハ。んなわけないって。 すごいね、すぐ反応見て対応してく…

タモさん、ありがとう

嵐さん140回目 休止前最後のMステはクリスマスSP 何を歌うのかなと。wish? I Can't Wait For Christmas? とか思ってたら。 1曲目「Whenevr You Call」 で、2曲目。ここにきて、突然「迷宮ラブソング」! そして、3曲目。大好きな「Bitter Sweet」!! そぉ~…

コールを贈る/VS最終回

準備だTVに動画とか送るのが、今日中だということで。ま、しかし動画は謹んで辞退させていただきコールを送ってきました。そのかわり、本番ではちゃんと画面の前で踊って歌って楽しみますから任せてくださいっ! 昨夜はVS嵐が最終回で。最後まで嵐さんらしか…

キミはたいよう

相葉ちゃん、38歳のお誕生日おめでとう! 今年はライブでおめでとうが言えなかったけど、生放送でリアルタイムな相葉ちゃんに画面越しではあるけどおめでとうが言えるのですこしほっとしています。 5人そろって、メンバーにおめでとうと伝えあっている姿。 …

ウヒャヒャ集団

先週のVS嵐の最後に、スポッチャでインラインスケートして遊んでる嵐さん。 久しぶりすぎて全体的に腰が引けてる嵐さんたちの中でも、相葉ちゃんがガシガシ先頭で走ってるのがさすがだったけど。その相葉ちゃんの口から「これおもしろいの?」(笑) う、うん…

届いた届いた^^

12月20日スピーカーが届いたよ~~! 充電したとたん光ってびっくらこいたよ。かわいいよ。なんかしゃべったけど聞き逃したよ(笑) おまえ、なんつったの?まだ使ってないけど、使うの楽しみだな。あとでどんな音がするのか試してみよう~っと^^

Voyage#21 JUN'sDiary

5人の中で、潤くんほど誤解されてる人はいないよな、と常々思ってる。そりゃキングなキャラクターな部分も持ち合わせてはいるとは思うけど。本来の姿からかけ離れたイメージが先行しちゃってて、私は結構しょっちゅう悲しくなるしイラっとする。 冒頭の2002…

いいやつ

ブルーノ、いいやつね。 出し切るパフォーマンスが好きっていうブルーノ氏が、嵐さんたちのライブを「楽しそうだった」って感じてくれたのが嬉しかった。明るい踊れる曲をリクエストしていたのに、嵐さんの印象も”楽しそう”なのに。出来上がった曲はバラード…

あぁ

もう来週のVS最終回の予告が絶対にダメなヤツ。相葉ちゃんが泣いちゃうのはなんとなくね? お誕生日だし、泣き虫さんだし。でも、それを見てるにのちゃんの涙はもうそんなの無理なヤツ。そのうえ、そんなにのちゃんの頭をぽんぽん。トドメが「大好きだよ」う…

FC更新完了

郵便局に行ったついでに振り込みしようと思ってて、なかなか郵便局に行けずにいて先日やっとFC更新完了。 嵐さんよりメールあり。なにやらまた何か考えておいてくれたもののお知らせ。 まず、これで何て読むの? からはじまり。えー、ウィジェットか。なんか…

Voyage #20 7年ぶりの国立

冒頭。なにしろ潤くんが美しすぎて息をのむ。「好きなのかも」って言った時、思わず誰を?! 何を?!って*1慌てたくらい美人さんで。こんなにずっと見てる顔なのに、まだその表情にドキッとさせられるのかとビビる。顎すりすり、喉すりすりしてる手がまたね。あ…

ご褒美

マナブはいつでも癒しですな。澤部くんたちがいつも控えめにサポートしてくれる中、ミラクルボーイの相葉ちゃんが自由に、でもしっかり場を仕切っててよいです。 そして、今回はゲスト大ちゃん。予告の時点で、もう期待しかなかったわけです。その期待は裏切…