あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

花、そして12月31日

昨夜はレコード大賞も、嵐ジオも、なにもかも怪獣たちとのなんじゃもんじゃの戦いに強制参戦していたためにみんなが寝静まったあと、ひとりで鑑賞。 まさかの「花」。嬉しかった。これ、アラフェスでリクエストしてた。ランキングに入ってたのに歌ってもらえ…

1

とうとう1になったねぇ。今年は母が腰をやったのもあってざっくり大掃除で終了。で、今日はもう黒豆を煮てなますを作ったら、お節料理も終了。今まで生きてきて一番あっさりした大晦日と正月になるな。 だって、他のことなんかやってられんぞ。掃除はあった…

2? 2?! え、2っ?! となっている朝です。おはようございます。みんな生きてますか? 時間って止まらないんですね。せめてスロー再生機能とかつけてくれてもよかったのに、神様。 先日、自転車操業のレコーダーを整理しつつ。残を考えれば、ちゃんと整理す…

新しいこと

フレンズ参戦機能は、やってみたい気満々だったけど。Cさんも後輩ちゃんも家族と一緒に見るためやめとくということで。そうね、それじゃ無理だよねということになり、自分は通常配信で行くことになりました。 ギリのギリまで、ファンのためにいろんなことに…

徹子さん、ありがとう

「あなた方に会えていい人生だったと、私も思います」 ずっと泣けなかった徹子さんが、嵐の姿をまとめた映像を見て涙を流した気持ち。なんかわかるような気がする。まったくじゃないにしろ、それはファンがいちばん好きな姿で好きな理由と同じだと思う。 徹…

おっきくなった!

例のウィジェット! 自分はAndroidなんで、よけいに小さくて見えなかったんだけど。気のせいじゃないよね? おっきくなってる(笑) 朝起きて、なんか急に自分の目がよくなったのかと思っちゃた。ハハハ。んなわけないって。 すごいね、すぐ反応見て対応してく…

タモさん、ありがとう

嵐さん140回目 休止前最後のMステはクリスマスSP 何を歌うのかなと。wish? I Can't Wait For Christmas? とか思ってたら。 1曲目「Whenevr You Call」 で、2曲目。ここにきて、突然「迷宮ラブソング」! そして、3曲目。大好きな「Bitter Sweet」!! そぉ~…

コールを贈る/VS最終回

準備だTVに動画とか送るのが、今日中だということで。ま、しかし動画は謹んで辞退させていただきコールを送ってきました。そのかわり、本番ではちゃんと画面の前で踊って歌って楽しみますから任せてくださいっ! 昨夜はVS嵐が最終回で。最後まで嵐さんらしか…

キミはたいよう

相葉ちゃん、38歳のお誕生日おめでとう! 今年はライブでおめでとうが言えなかったけど、生放送でリアルタイムな相葉ちゃんに画面越しではあるけどおめでとうが言えるのですこしほっとしています。 5人そろって、メンバーにおめでとうと伝えあっている姿。 …

ウヒャヒャ集団

先週のVS嵐の最後に、スポッチャでインラインスケートして遊んでる嵐さん。 久しぶりすぎて全体的に腰が引けてる嵐さんたちの中でも、相葉ちゃんがガシガシ先頭で走ってるのがさすがだったけど。その相葉ちゃんの口から「これおもしろいの?」(笑) う、うん…

届いた届いた^^

12月20日スピーカーが届いたよ~~! 充電したとたん光ってびっくらこいたよ。かわいいよ。なんかしゃべったけど聞き逃したよ(笑) おまえ、なんつったの?まだ使ってないけど、使うの楽しみだな。あとでどんな音がするのか試してみよう~っと^^

Voyage#21 JUN'sDiary

5人の中で、潤くんほど誤解されてる人はいないよな、と常々思ってる。そりゃキングなキャラクターな部分も持ち合わせてはいるとは思うけど。本来の姿からかけ離れたイメージが先行しちゃってて、私は結構しょっちゅう悲しくなるしイラっとする。 冒頭の2002…

いいやつ

ブルーノ、いいやつね。 出し切るパフォーマンスが好きっていうブルーノ氏が、嵐さんたちのライブを「楽しそうだった」って感じてくれたのが嬉しかった。明るい踊れる曲をリクエストしていたのに、嵐さんの印象も”楽しそう”なのに。出来上がった曲はバラード…

あぁ

もう来週のVS最終回の予告が絶対にダメなヤツ。相葉ちゃんが泣いちゃうのはなんとなくね? お誕生日だし、泣き虫さんだし。でも、それを見てるにのちゃんの涙はもうそんなの無理なヤツ。そのうえ、そんなにのちゃんの頭をぽんぽん。トドメが「大好きだよ」う…

FC更新完了

郵便局に行ったついでに振り込みしようと思ってて、なかなか郵便局に行けずにいて先日やっとFC更新完了。 嵐さんよりメールあり。なにやらまた何か考えておいてくれたもののお知らせ。 まず、これで何て読むの? からはじまり。えー、ウィジェットか。なんか…

Voyage #20 7年ぶりの国立

冒頭。なにしろ潤くんが美しすぎて息をのむ。「好きなのかも」って言った時、思わず誰を?! 何を?!って*1慌てたくらい美人さんで。こんなにずっと見てる顔なのに、まだその表情にドキッとさせられるのかとビビる。顎すりすり、喉すりすりしてる手がまたね。あ…

ご褒美

マナブはいつでも癒しですな。澤部くんたちがいつも控えめにサポートしてくれる中、ミラクルボーイの相葉ちゃんが自由に、でもしっかり場を仕切っててよいです。 そして、今回はゲスト大ちゃん。予告の時点で、もう期待しかなかったわけです。その期待は裏切…

Voyage #19 NINO's Diary

はじまりからして、にのちゃんらしくて。節というか圧というか(笑) どう撮っても、されるままにされない感で最初から最後まで自分のスタイル貫き通すのが。本当ににのちゃんらしくて。 ・自慢 1983年生まれ、同期は東京ディズニーランドとファミリーコンピュ…

The Music Never Ends

Mステ一時間スペシャル。 やっとちゃんと見返せた。懐かしい映像も沢山あって嬉しいね。 タモさん。嵐のことをよくあるパブリックイメージみたいなぼんやりとしたものでなくて、個々の人格でとらえてくれていたことが、ちょっと嬉しかったな。 にのちゃんの…

智とめぐる 追記

「懐かしっ」って言いながら、会場を歩いてる大ちゃんを見て。大ちゃんにとって日記のような作品たちを見るとき、その脳裏にはどんな思い出が蘇ってるんだろうなぁ。 「今見るといいなぁ」って言いながら見てる時の顔が非常にいい顔だなぁと思う。愛おしそう…

嵐ジオ#9

嵐ジオ#9 12月2日 ★どんなおじいちゃんになりたいか しわしわのさとじい たぶん。いや絶対かわいい。こんなおじいおらんっていうかわいさだと思う。 海の近くのお庭がきれいな家で、お花を育てたり、陶芸したり彫刻したりして楽しく遊んでたい潤くん。を、な…

#嵐リスニングパーティー

「This is 嵐」をみんなで同時に聴いてパーティーしようなんて!誰が考えたの?!実際ひとりで聴いてるのに、同じタイミングで嵐さんがツイートしてくれるのなんだか嬉しいものですな。 自分にしては頑張ってお返事返してみたものの。アルバム一枚聴くって、あ…

らしい

12月12日 11日には時間がなくて見れなかった、智とめぐるフリスタ行って来た。予想以上の、というか期待どおりなうえに、大ちゃんらしくてとてもよかった。 ゆっくり会場を歩きながら、作品の説明してくれるのもとっても自然体で。時には無言になって作品に…

とにかく若い

12月11日 まず。昨夜は夜会までたどり着けずVSで胸いっぱい。今日、夜会見ようって思ったら今夜はMステだった。そう。もともとのキャパが小さいのに、SP続きで摂取量が正月並みなのよ。嬉しいけど、寂しい。上がったり下がったりしながらHDD整理する毎日がえ…

FNS2

なんか、関ジャニありがとう。 最後まで残ってて、嵐さんのパフォーマンスを見守ってくれて。 相葉ちゃん、お疲れ様でした。 最後の挨拶、めっちゃむきになってまだまだあるよって言ってくれたのも、嬉しかったよ。 「Do You....?」 「カイト」 「A・RA・SHI」…

クリスマス会

やっとみれた! あちこち見たり、我が家のHDDと格闘していてなかなかここへたどり着かず。お知らせあってから一週間くらい?過ぎちゃったけども。クリスマスまだちょっと先だからいいかと思ったりして。 正直なところ。 クリスマスがくるってことは、残が一…

嵐ジオ #1#2#3

嵐ジオ#1 10月7日 ★スダチとカボスはフルーツか スイカよりレモンやスダチの方が、かわいそう(笑) おじゅんの発想がもうスダチの母ですよ。 好きな果物:キウイ(大ちゃん、翔ちゃん)、梨(にのちゃん、潤くん)、季節の果物全般(相葉ちゃん) なんだかんだ果物好…

芋ほりなのに

待って! 芋掘るのにこんなかわいいセーター着せたの誰ッ!! マナブの次回予告のほんの数秒の大ちゃんにやられてさ、さく転がってますよ。 腕っ! 背中っ! たまらんっ! セーター素敵で似合ってるし、着てる大ちゃんがむちゃくちゃカッコかわいいし。 あんな…

リクエスト

今夜日付が変わる前まで。 ライブの時、メンバーにカメラに向かってやって欲しいことリクエスト! 忘れるところだった。危ない。 アラフェスの時の反省点を早くもリカバリーするのね! そうだよね、現場にファン不在だといつも自然にやってたファンサが出来…

ほっとする

jun

Enjoy 191 本当に潤くんは、ファンの気持ちをよくわかってて。もう、ほぼファンと同じ成分でできてるんじゃないかな?って思うくらいなんだけどね。そのくらい、いつでも受け手の精神状態をフォローできる対策を先回りして立ててくれて。もう愛がお母さんの…