あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

2018-01-01から1年間の記事一覧

重ねてこう

5×20 東京行ってきました。おめでとう!って言ってこれました。 ※まだこれからの方はネタバレまでいかないけど ちらりと触れているので気をつけて! いっつもどこかで頭が冷静で(そのくせ詳細はすっかり忘れるんだけど)ライブではできるだけいろんなことを見…

あと少し!

なかなかの痺れる強行スケジュール今までだったら絶対受けなかった仕事量だがしかし、自分なりにここまで続けてきたからこそいただいたお仕事 数年前だったらビビッて引き受けもできなかったボリュームだけど受けてみた 気持ち的には、最高に充実していると…

第二幕

sho

翔やんはいつぞや奇跡の再会を果たした兄(自社内設定)を幻にすることなく、美しさを取り戻し継続中。このままツアーにも紅白にも乗り込むということは、私たちの思い出HDDにもしっかと記録されるわけですよ。めでたい! よきこと!zeroでは村尾さん卒業で寂…

ね!

大ちゃん、お誕生日おめでとう! FCのVの字嵐さん、かわいかったね!38歳だって。 もう38か~。 確かに今年はずっと黒かったね。 ね?(笑) じつは知らないところですごい仕事の準備してるのかな、とか。 じつは体調がよくないのかな、とか。 本人じゃないけ…

5×20!!!!! はじまるよー!

もう明日からアニバーサリーツアースタート!胸がバクバクする。 この日に向けて準備してきた嵐さんやスタッフさんの気持ちを思うと、涙がでそう。 遠方から札幌入りしているファンの方々にわが身を寄せて、時空をこえて嵐さんに会いに行きたい。 自分じゃ今…

年末のお仕事

年末の大仕事は、結局のところ翔やんにバトンが渡りました。 翔やん司会は、安泰ですな。 安心してコタツで酒を飲みながら見れますな。 お相手はラプラス組のすずちゃんということで、気心も知れているでしょうし。 内村氏もいるならさらに安心。 ネットニュ…

目指せ、日々是好日! @マスカット

というわけで、心を入れ替えつつ。 ココから遠のきつつ合って、気持ちを文章にするやり方をほぼほぼ忘れてるので(笑) 短くても、その日心や頭の中にあった嵐さんをメモってリハビリしようぜ月間←続くかな? よくテレビを見ていて思うことなんだけども。 潤く…

11月ですよー!

大変大変! 11月になっちゃった。 毎年加速していくこのスピードはいったいどうしたことか。 もしかして、地球のスピードが速くなってんじゃないの? と、地球のせいにしたいところだが、たぶん、自分のせいだわ。 うわぁ~ん、潤くんのお誕生日も嵐さんの結…

お引越し

世の中があまりにバタバタぐるぐるで気持ちが翻弄されて、なかなか覚書に来れてなかったら、なんと。はてなダイアリーが終わるっていうので、あわててはてなブログにお引越ししました。ついでに、覚書とつけたものの、全然覚書になってないのがひっかかって…

にのちゃん、HBD35th

にのちゃんのお誕生日が過ぎて、夏がやってきて、もう夜に虫の音が聞こえる季節になり、もうすぐ潤くんの誕生日がきちゃいます。 すんごく遅れまくってごめんなさい。 にのちゃん、35歳になりましたね。 おめでとうございます。渡海先生で、かわいい後輩くん…

届けてくれてありがとう!

またやってしまった。7月が飛んでいって、もう8月ですよ。 目まぐるしい。 すげぇ自分頑張った! よく倒れず働いたっ!って自分を褒めてあげたい7月だったけど なぜか6月より収入が少ないっていうアンビリーバボー(笑) いったいどんな仕事なんだ。見直しが必…

またしても

ワクワクの二次も、きれいに落選であった。 友達も総勢落選。 たったひとりだけ登校する許可が下りている。 すげぇ狭き門であった。 こんな合格するの難しい学校なのに、ここずっと毎年行けてたことのほうが奇跡だったのだと改めて思い知る。心待ちにしてい…

ラプラスの魔女

観てきました。 完全な自分個人の趣味でいえば、翔ちゃんが出ていなければ映画館に見に行かないタイプのお話なんですけど。 嵐さんを好きになったおかげで、自分の趣味趣向に囚われずにいろんな世界に触れられるようになったよね。ネタばれっぽくなるので、…

ワクワク学校

今回のワクワクは、本当に繋がらなかった。 あまりにいつまでたっても繋がらないので、エントリーさえできないのではないかと危ぶまれた。 コレはナニ? 後輩くんのファンの子たちとの争奪戦ゆえ? それとも業者が頑張ってるゆえ?戻る からの エントリー を…

道明寺司を生きる男

すっかりタイミングを逃してあげそびれていた10年ぶりの道明寺司について。 逃しついでに、せっかくだから5月17日潤くんの入所22周年記念日にあげようと思ってたらそれもすっかり過ぎてしまった。 おい、私の5月はどこへ行ったんだ。3月の再来かと思ったわ。…

アップに耐えうる顔

にのちゃんのドラマ「ブラックペアン」はじまりましたね。 その前の番宣の録画と編集に追われて、初回最初のCMまで録画してないことに気づかなかった、あほんだらのさくです。 初回、あっという間に見終わってしまいました。おもしろかったですね。 錚々たる…

ファンってな (追記)

先週は実にいろんなことがあって、いっぱいいっぱいでしたよ。まず、すばるくんのグループ脱退と退所の件。 他グループのことに関してはまったくほとんどよくわかってない自分なのですが、 「関ジャム」にはお世話になっています。ときどきクドイと思いつつ…

再会にあたってのメモ

まずはじめに。書き終わって一読して見て。 ひょっとしたら翔やんを溺愛する翔担さんには気分を害する表現もあるかな?と思いました。 以前からここでの自分の翔やんへの愛を見届けて下さってる方々は大丈夫かな?と思いますが。大丈夫そうな方だけどうぞ。

二級船舶 合格おめでとう!

スナックモッチーからはじまって、本番のしやがれの船舶免許取得プロジェクトまで。 久々の給水。 干からびた心に沁みわたりましたな。 正直な本音を言うと干からびた期間が長すぎて、あれぐらいでは全然足んないんですけど(笑) 大丈夫。自家発電慣れてるん…

99.9 刑事専門弁護士 SEASON II

一言で言って、大満足でした。 オンエアで物語を純粋に楽しみ。 録画でアドリブのような絶妙な掛け合いを何回も堪能し。 さらに一時停止して、美術スタッフ渾身のネタを拾って笑い。 一度に何度もおいしいこんなドラマ、そうそうないでしょうな。だって、こ…

3月はどこへ?

お久しブリトー、ご無沙汰ンドリーチキン!ビックリだけど、もう4月だった! 自分の3月は、いったいどこへ消えたんでしょうか? そして自担の本気はいつ始動なんでしょうか? もう今年も四分の一終わりましたけど〜! もしもーし! と。世界中の大野智担が…

ラストレシピ

「ナラタージュ」もそうだったけど、秋は仕事がたてこんで。 この映画にいたっては一回、やっと見に行ったという感じなのですわ。 そんなんで残すに値する感想をちゃんと書けるのか?という疑問もあるのだが。 追記するとして、ひとまずメモる。西島さんがか…

嬉しいお知らせ♪ 

にのちゃん、ドラマ決まりましたね! しかも、日曜劇場! 潤くんの深山先生からのバトンですよ。 TBSの連ドラ、久しぶりですね。すっごく楽しみです。 *1と、浮かれてばかりじゃいかんですな。 「ラストレシピ」の感想も書けてなかったよ。 これから書く。…

絶好調おめでとう! 36th

sho

月がかわっちまいました。 大変申し訳ない。翔やん、お誕生日おめでとうございました。 正月休みは、なんとお母さまと海外旅行へ(しかも二人旅!)していたと聞き。 すごい前にネズミの国の近くのホテルにお母さまに呼び出されて、二人で宿泊した話を思い出…

あらつぼでツボる

今年も「嵐ツボ」はおもしろかった! やっぱり、嵐さんは嵐さんだけで5人でしゃべらせておけば間違いないですな。 テレビじゃなくても声だけのラジオだって、なんだったら雑誌や会報やパンフの座談会で文字だけだって。その事実は変わらないです。 文字だけ…

ツアーファイナル おめでとう!

嵐さん、スタッフの皆さま、無事に18公演終了お疲れさまでした! そして、おめでとうございます! 大阪での嵐さんたちの様子を覗きながら、ホッと胸をなでおろしたさくでした。それにしても。 一か月の潤くんの打ち合わせについやした時間の総数、日割りにし…

校長先生

さてさて、潤くんの次のドラマが始まってしまうので、翔やんのドラマのこともメモっておかなければ。母は嵐さんの番組は好きで、いつも一緒に見るのです。 で。潤くんのドラマや映画は、いつも見る気満々なんだけど。 なぜか、ほかのメンバーのものは興味が…

ナラタージュ

潤くんの演じる葉山先生。 劇中にどんな空気が流れるのか楽しみにしていた「ナラタージュ」。 泉の目線の中で生きる葉山先生を演じる潤くん、とてもよかったな。秋は仕事が忙しくて、公開してすぐ見てからなかなか映画館に通えなくて少々心残り。 気づいたら…

紅白からカウコンのお仕事納め

ちびっこたちもいよいよお正月休みもお終いですな。 世の中の働くお母さんたち、お疲れさまです。 ただただ休みをどこにも出かけずに過ごしたさくでさえ、 年末年始に録りためたものをやっと昨日見終えた始末。 見るのに必死で、また新年早々エントリ忘れそ…

あけましたね

すっかりあけました。 おめでとうございます。 昨年中はまたしても書く書く詐欺歴を更新してしまった、さくですが。 なんと、今年は年女でございます。 *1 詐欺歴をこれ以上更新しないようにもうちょい、ぶつぶつ呟きたいです(希望)。そして、一昨年より絶不…