あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015 ご挨拶

もうすぐ紅白が始まります。 皆さん、TVの前に座れそうですか?今年は我が家は、年末に家を建て引っ越しをした妹一家のあおりを食って(笑) クリスマスからずっと託児所と化し、大掃除もおせちの仕込みもままならず年末感Zeroです。 ほぼほぼ普通の月末みたい…

忘年会で乾杯!

皆さんは忘年会は、もう終わりましたか? 自分は山と実家を行ったり来たりしてるうちに、どちらの忘年会にもタイミングが合わず。 いわゆる忘年会はしておりません。あえて言うなら、先日のツアーファイナル終わりに一緒に行った友人たちとの打ち上げがそれ…

ありがとう! 祝Tour FINAL

行ってっきたよ! しっかり見てきたよ! 今朝はもうWSにいろいろ流れてるのかな? 録画してるけど、まだチェックできてないけど。 ちゃんとしたのは追々あげるとして、まずちょっと叫んでおいていいですか?(笑) 潤くんじゃないけど、自分、今回猛烈に感動し…

ただひたすらに Happy Birthday♪33th

すっかりお誕生日が過ぎてしまって、ごめんなさい。 でも、お祝いさせてくださいね。相葉ちゃん、お誕生日おめでどう! いつも、まっすぐに物事に向き合っているその姿勢が好きで、 そして、尊敬してます。 できるとかできないとか、じゃなくて。 ただひたす…

明日はオーラス

やっと最後のお仕事を終えて、山から戻ってきたよ。 相葉ちゃんのお誕生日がとっくに過ぎちゃったよー(T-T) 相葉ちゃんのお誕生日は、我が家では昨年生まれた姪っ子の一歳の誕生日でもあるわけで。 どちらにも不義理なことです。ごめんよー! このあとエン…

いろいろ締め切り

やぁーーーっと、大阪での大ちゃんの個展の抽選エントリを済ませてきました。 あんなに自分の電話番号やメアドをいちいち打つことは、もうそうそうないでしょう(笑) 間違えちゃいけないし。画面を見続けて目はシバシバするし(笑) 指がツルかと思いましたよ。…

ジャポること その3

ライブの感想もまだ書いてないけど、こっちも終わってないっていう。 そして年末へ向けてのHDDの整理もただ今、やっと30%空き確保。 う〜ん、もれなく溢れるこの中途半端感(笑) 来年こそは、こんな自分とオサラバしたいと思って、昨日は母と台所回りの大掃除…

想いをうける

一ヶ月半ぶりにゆっくり本屋に行けて、雑誌を隅から隅までチェックしてたら にのちゃんがいっぱい! そうだよね、もう公開まで一週間だもの。それでなくてもドラマの話もあるしね。 全部は買えないので、申しわけないが片っ端からその場で読ませてもらう。監…

ジャポること その2の続き

はい。ここから追記分。 本当はライブ見る前に全部書き終えたかった〜。 自分の思い込みだけの感想をお届けしたかったけど、もう見ちゃったからな。 でもここは、まるで見てなかったように、見る前の気持ちのままお届けしたい。 じゃないと、ネタバレ避けて…

ただいま

大阪からとっくにもどってます。さくです。 戻って、山へ行って帰ってきて、余韻Zeroでお仕事突入中(笑) 今日、FNSで嵐さんの生なお姿を一目見て、活力を得ようと思って夕方TVつけたら、壊れた。 …え? 壊れるの? 今? なんで今? と思ったら、ギリギリ20分…

ジャポること その2

なんか、たどり着けない予感しかない(笑) なぜなら、書きたいことがたくさんある曲ばっかりだから。 【暁】 大ちゃんソロ こんな曲調のものは今までないし、とっても新鮮です。 まるで演歌のような導入から展開される美しいメロディにのせられた 言葉の美し…

一緒に

今まで変わってほしいなんて思ったことは一度もないよ。 全部が完璧じゃなくたって、全部がいとおしい。今までずっと好きだと夢中になったものはいくつかあるけれど、 そのいくつかは、いつの間にかずっとじゃなくなってた。 ”ずっと”って、簡単じゃない。 …

大事な人に会いに行く

さて、いよいよ明日早朝出発です。 地元のリムジンバスの時間が4:30ですけど、なにか? 3時には起きないと。っていうか、寝ないほうがいいんじゃないか問題(笑) そんな早く大阪行って、何すんの?! お察しの通り、根性ナシのさくが限定マステ目当てにグッズの…

念願叶う

きりんさんのCM♪ おひとり様Verが始まったときに、こうなることを願っていましたけど。 ついにですね。ワタクシたちの夢がかないましたよ。誰かんちに集まって、みんなで家飲みの図。 ずっと見てられる。30秒なんてもったいない。一時間ぐらいやってくれれば…

ジャポること その1

前のエントリのあと、また山に行って帰ってきたさくです。 行ったり来たり行ったり来たり、今月はあと2回も行ったり来たりします……。 その間にオオゴトの大イベント! 11月26日の大ちゃんのハピバコンがあるわけです。 ………なっ! なんやてっ!!!! 気が遠くな…

原点回帰とジャニーズイズム(Mステより

はじめての智会、行ってきましたよ。 グループの性格上、自分よりちょっとお姉さまたちの中に混ぜていただいた感じなんですけど。 新参者にも分け隔てなく優しく接して下さる方々ばかりで、ありがたかったです。 宮城の思い出話や名古屋に参戦してきた方の情…

初参加

今から、ライブじゃない日ではじめての智会に参加してきまする。 はじめましての方々が多く、なんだかめっちゃ緊張してきました。仕事以外のことで外出するのも東京も、フリスタぶりだしね(笑) 外でお酒飲むのも久しぶりなので、粗相のないように気をつけな…

はじまっちゃったよ

今日からツアースタートしましたね! まだ先と思ってたことは、どんどこやってくるね。 なんつったって。もう11月だもん。にのちゃんじゃないけど、もう終わりですよ。今年も。完全に。前のエントリのあとから、また山へ行ってました。で、帰ってきたところ…

ジャポってます

みなさん、ジャポってますか? 発売前に「心の空」を音源だけで聞いた時の衝撃もね、すごかったですけど。 あまりのTHEな感じがね、布袋氏ぃ〜! どうなの?大丈夫なのコレ?だったですが。 おい待て、自分。ここでひるむんじゃないぞ。と。 絶対、この人た…

かぶとむし、さとし、あらし

かわいいかわいいかわいいっ。 もうー、かわいいしか言えん。キラキラした目をして、じーっとカバンを開ける父ちゃんの手を見つめる智少年が目に浮かぶね。「バック開けた。 あ、ゆっくり!ゆっくりしてる! ゆっくりしてるぅ〜!って思って。えへへ。 どっ…

Smile Again 〜未来へ届け!嵐と高校生たちの歌声〜

やっと見れました。 宮城での高校生の皆さんとの合唱を取り上げた特番。 きれいだったなぁ。 あらためて、彼らの歌声が沁みた。とにかくあの子たちが、かわいくてかわいくて。 胸に抱えてわしわし撫でまわしたい。自分以外の人を想う気持ちが優しくて。 あり…

きゅうれんちゃん

死にかけてますけど、安心してください。生きてます。かろうじて。 柄にもなく、気がつけば怒涛の9日間ぶっ通しで働いてました。 自分のキャパを過信したスケジュールで、フラフラっす。 おかげで、大ちゃんの入所祝いがオンタイムでできなかったよーっ! し…

新しい扉

VSで図書館戦争チームで、岡田くんが来てくれた。 個展には、大ちゃんから誘ったんだね。 みんなが来てくれて、一緒にご飯食べに行って。 ずっと二人で並んで話してたんだね←にのちゃん(笑)*1 そこでジークンドーを、大ちゃんから習いたいって 岡田くんに話…

ともに

宮城での高校生の皆さんとの合唱の裏舞台の様子が、news ZEROとかeveryとかで ちょっとだけだけど、流れましたね。 まだまだローカルの壁が高くて、放送のない地域もあるみたいですが、 ピーナッツ地方では、本番は11日にオンエアされる予定。 ここからのち…

いま、さらに

目まぐるしかった9月が終わりましたね。 なんか、ちょっと気持ちをまとめておこうかなと思いまして。あらためて書くのもどうなのか? と思いつつも、自分ちょっと前にこんなこと言ってるじゃないですか(笑) あ、笑い事じゃないんですけどね。や、もういっそ…

未来絵画展

これね。自分は、どうしても行きたかったんです。 こういう捉え方をしていることが、実際に大切な方を無くされている方々にとって失礼にあたらないといいのですが。 自分の正直な思いと感想を書きます。どんなに時間がなくても、入りたかったんです。 これは…

Arashi Blast in Miyagi LIVE

書きたいことがいくつかあって、とてもひとつのエントリにまとめられる自信がないので、 わけてあげよっかなと思っておりやす。 まず、ライブのことから。もうすでに、数日たって。 マメかつ優秀な愛あるブロガーさんが、素晴らしいコンレポをあげてくださっ…

笑って。

帰ってきたとたん、また秋雨になりましたな。 空気も金木犀の香り。 つい数日まえの夏のような宮城が、夢のようです。 きっと、Blastの間は神様が守ってくれてた気がしてます。 まずは、 あたたかく受け入れてくれた宮城のみなさん、ありがとう。 ここまでの…

きたよ!

先ほど、仙台に着きました。 行きの電車から見た、千葉の海はベタ凪ぎ。 こちらも風が心地よい、いいお天気です。 服装は、真夏とかわりません。 タンクトップに薄い羽織もので大丈夫。M ちゃんから貰った御守りといっしょです。 絵画展で、子供たちの描いた…

願いはひとつ

どうも。さくです。 ここ最近の更新具合からいうと、珍しく連投といっていいくらいのエントリになってしまってるのは、 今回のBlastに参加するために、準備のため数日間仕事を入れなかったせいもあります。 ま、でも、そっちじゃないですよね完全に。 辛いで…