あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しくて、ちょっと寂しい

FCの翔ちゃんのお誕生日によせたメッセージ動画で、それぞれがいろんな話を聞かせてくれて嬉しい。潤くんにも当分会えないだろうと思っていたのに、ファンの前に出てきてくれて嬉しい。大河以外の2021年の潤くんにはじめて会えた。みんなそれぞれヘアスタイ…

HPB 39th サンキュー

sho

年をあけてからの翔ちゃんをずっと観察していた。 新番組の番宣でWSに生で告知をしてる翔ちゃん。なんか吹っ切れたように明るい。どこか構えたというか丁寧というか、昨年までのいつもの翔ちゃんとは微妙に違う。やや乱暴な物言いとか、豪快に笑う声とか顔と…

またね!

さて。まだまだ時間がかかりそうだけど、休止に入ったことだしそろそろ自分の中の自担への想いを少しづつ整理していこうかな。 正直ね、一昨年の5×20ツアーのオーラス東京ドームへ向かっているときの”どうしようどうしよう”感の方が切羽詰まってて。「もしこ…

誕生日にお花

昨日は自分、ひとつ年をとりました。仕事から帰ってきたら、玄関のノブにお花が入った紙袋。小学校時代からの親友がお祝いに持ってきてくれた。コロナだし、会うのは避けたんだろうと思うけど。嬉しかった。彼女はスケートのゆづくんのファンなので嵐さんの…

どうする家康

キタよ! 2023年 大河ドラマ主演!「どうする家康」 すっごく嬉しいっ! 休止後初の仕事がこんなに大仕事だなんて。ある意味、期待通り想像通りで嬉しすぎる。そう、絶対に潤くんは嵐をお休みにした意味を残念な時間にさせないだろうと思っていたよ。きっと…

わんちゃんと翔ちゃんと一緒

「I LOVEみんなのどうぶつ園」って、どうやって略せばいいのかな。らぶどう? 楽しみにしていた宮古島での翔ちゃんと一緒ロケ。紹介の仕方が「うちの....っていうか僕の翔ちゃん連れてきました」ってのが、たはっ!ってなりましたよね。とっさに説明がとっ散…

母、不機嫌になる

やっと、昨年の録画してあったレギュラー番組の編集ダビング作業をする気になって、ぼちぼち夜中にやることにした。まずはVS嵐からやろっかな。と思いフォルダーを観たら、なんと8月から手つかず......。すげぇ溜めたな、自分よ。そりゃ、レコーダーもいっぱ…

違和感ゼロ

いや、どうですか。VS魂。レギュラー放送第一回目。 違和感なんか微塵もないないし、むしろしっくりしてて完全にホーム(笑) ちょっと錯覚っていうか、あれ? コレまだVS嵐だったかな? なんで潤くんや大ちゃんはいないのかな?って思わず画面の中を探しそう…

水をあげてください

潤担が干からびそうになってて心配です。 自分も嵐さん箱推しの、智担であり潤智推し人間なので潤ってるという状態じゃ全然ないんですけど。ダメージのレイヤーを表現するとするなら。 嵐>智>潤智>潤 なわけです。別に潤くんのことはどうでもいいわけじゃ…

新生トイプーまさき

ようやく年始からの相葉ちゃんの出演している番組全部追いついた。 相葉ちゃんは年末年始に渡って、個人の仕事量が半端じゃなかったね。本当にすごいよ。止まらないって決めてたからかな。でもでも、それでも多くない? ちょっと多すぎじゃない? 3日初回の…

旅の門出に

昨夜、母と二人でリピ配信を観た。思いのほか母がもう一度観たいというので、仕方なしにリビングのテレビで観た。 本当は一人で部屋のパソコンでイヤフォンして、どっぷり世界に集中して観たかったけど。すでに生ではないし。追々、もっといい画質と音質のDV…

今日からリピート配信

今日からリピート配信ですな。 もう一度、5人に会えますね。東京ドーム3DAYS初日!みたいな気持ちになっている朝だったさくであります。 明日お仕事だったのが急になくなった! なぜなら緊急事態が発表されたからね。 おかげでゆっくり家で過ごせる。ほっと…

塩は、いります

木曜日だけど、TVはまだまだ特番多し。相葉ちゃん(助っ人にのちゃん)のVSは来週からだし。新番組の櫻井局長のも来週からだし。とか”来週からだし脳”になっていて、夜会のことをすっかり忘れてた(笑) ごめんだよ、翔ちゃん。慌てて10分くらいすぎてからチャン…

動くに決まってる

Youtubeで、局長と相葉ちゃんがラフなスタイリングでキャップという、なかなかのオトコマエっぷりを発揮しながら『1億3000万人のSHOWチャンネル』の企画の打ち合わせをしている動画を見た。 自転車二ケツしてた『I LOVEみんなのどうぶつ園』の宮古島のロケの…

説いろいろ

SNSを見ていたら、ライブの演出についていろんな書き込みがある。公式で言われていることではない。潤くんやメンバーの口から聞こえてくるもの以外は基本サラッと流すことにしてるけど。思わず、えっ!と気になるものもちらほら。 自分は当日は、いつものラ…

助っ人が強い

当てにしてた風間ポンが不在で。ややハラハラしながら見始めた新番組。チャンネル争いに負けて冒頭の吊り橋終ったところまでしか見れてないのだけど。相葉ちゃんの体調不良を知る。 年末からずっと忙しくて、年明け早々に生放送とか。めちゃくちゃハードスケ…

にのちゃんのこれから

「二宮ん家」を見た。個人的には「ニノさん」よりこちらの方が単純に好き。まずセットがいい。そして、あのセットにしっくりいられるにのちゃんが好き。 にのちゃんは自分の話をしたいというモチベーションがない人だから。自分のことを話そうとするともごも…

生涯のパートナー

リピ配信、嬉しいな。自分は9日の21時で予約を完了。 昨日は七くんと瑛太の若冲のドラマを見た。思ってた内容とは違って新鮮な気持ちで若冲の物語が見れておもしろかったな。若冲にはあんなに心を通わせたパートナーや仲間がいたんだね。ずっと孤高の人かと…

いろいろやってくるはじめての体験

トキオ兄さんに囲まれてる翔ちゃんを見た。親戚のオジサン連中に囲まれてきょときょとしてる割烹着姿の中学生みたいだった。あの~、翔ちゃんに包丁持たせて大丈夫?ていうか、これ年末収録じゃん。だめよ、包丁なんか持たせちゃ。と過保護なおばちゃんが出…

一夜明けて

明けましておめでとうございます。 大晦日も素晴らしい快晴。暖かくてね。そして、元日の今日も素晴らしい快晴です。 雲のない青い空と、キラキラの凪いだ海。 嵐さんが汗と涙で泣き笑いしながら登って行った長い階段。この先の眩い光の中へ。最後の5人の姿…